人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
H-Bu@大阪ドーム(負けムードぷんぷん)
2005年 09月 07日 |
いつもどおりテレビ観戦です。

昨日はサヨナラ負けなので、気合いれてみるつもり・・・だったのですが最後まで観戦せずに途中で観るのいやになりました。
まだ試合途中ですが、投稿してしまいます。

今日の先発は斉藤です。はっきり言って、ホークスの中で1・2番の嫌いな投手です。
ただ今日は開幕16連勝というプロ野球記録がかかっていたので、応援する気持ちで見ていました。

もともと立ち上がりの悪い投手ですが、1・2回は無難に切り抜けました。

一方打線は1・2回でなんと5点もとりました。5点ですよ。これで少なくとも5回は投げぬくと思っていたのですが・・・

斉藤投手は、斉藤投手でした・・・

勝ち投手の権利がかかった5回にみごとつかまり一挙5点いれられて、同点に追いつかれました。
普通、野球で一つの回で5点取られることってほとんどないんですよね。
どうやったら、そうなるのでしょう。勝ちを意識しすぎです。

さらに6回には死球から自滅し、1点かちこされてさらにランナー二人置いて降板。
二番手の投手がスリーラン打たれて見るのをやめました。

人間のやることですから、好不調はあるでしょう。ただこの斉藤投手のいいとこであり、悪いとこでもあるのは悔しさを前面にださない。この辺が自分には気に食わないのです。

もうちょっと、打たれたら悔しがってみようよ。抑えたときだけガッツポーズはだめだよ。
ただカッコつけてるみたいに見えるよ。

正直この斉藤くん、優男系なのでやっかみも入ってるのかもしれませんが・・・(笑)

さあて、今日はもうあきらめ気味なので、風呂入って寝るかな!

明日以降がんばっていこう!
by canbee-2nd | 2005-09-07 21:25 | ホークス |
<< 人身事故 ページトップ ペンギンたちの行進 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Bridge Skin by Sun&Moon