人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
十二国記!!
2007年 09月 25日 |
またまた、アニメ→原作(小説)ではまっちゃいました。

今回は「十二国記」シリーズです。

為替関係ブログのつながりで教えてもらったものですが、アニメにまずはまった。アニメと思うなかれ、さすがNHK製作です。奥が深い。

で、ちょっとこのアニメを見てからブックオフで原作を探してみました。ありました。300円の値札がついてました。ブックオフにしてはちょっと高めです。でも読んでみたい。買っちゃいましたよ。

原作はちょっとアニメと違うところがありますがそれはそれで面白いですね。原作から読むと自分の中でキャラクターのイメージができあがるので、アニメやドラマでは違和感あるんでしょうが、先にアニメ見てしまうと原作読んでてもイメージはアニメのまま(笑)かなりのめりこみます。

アニメも小説もオススメです。最初はどのシリーズから見ていいのかわからないかもしれませんが、よければチャレンジしてみてください。
by canbee-2nd | 2007-09-25 22:39 | 小説・雑誌 |
<< 死ぬ気でやれ(怒) ページトップ 隣の家の芝は青いか? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Bridge Skin by Sun&Moon