人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
七夕に思ったこと
2006年 07月 08日 |
一つ前の投稿で中江に行ったときに話したことです。

七夕ということで出た話題だったのですが、後輩二人はなんと
天の川を見たことが無いという話。これはびっくり。
箱に星が三つあるものしかしりません(オリオン座?)との話・・・
なんじゃそりゃ(笑)

田舎育ちで、星空を見上げて育った自分には信じられませんで
した。ちなみに後輩二人とも関東(千葉)育ち。

こちらの人は、夜空なんて見上げないのかな。まったく見たこと
ないとなると、もったいないというか、悲しいというか・・・

プラネタリウムじゃあ、あの感動は味わえないんだよなぁ。

ぜひいつか本当の天の川を見てもらいたいものです。
普通の人なら感動すると思います。
by canbee-2nd | 2006-07-08 18:41 | 日記 |
<< 王監督がんばれ、選手も頑張れ! ページトップ 中江 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Bridge Skin by Sun&Moon