今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
|
|
2006年 08月 12日 |
Sh5-2Bs

サンスポ.COM:ソフトバンク・田上、粘りに粘って11球目を
中前へ逆転打


2点先制され、貧打に苦しみながらもよく追いつき、勝ち越しました。
4回5回は寺原やばいなとおもってましたが、なんとか持ちこたえて
ましたが、6回のチャンスも内野ゴロで1点を取るのがやっと。
今日もなんかやばいかなと思いだしたその後、見所は7回裏にやっ
てきました。

あっさり2死になってから今までに無い粘りをみせ、二死から2・3塁
のチャンスをつくり打者はトライアウト採用の田上。
ここも異様な粘りをみせ、追い込まれながらも10球粘り11球目を
中前に逆転タイムリー!!
8回にも2点追加し、勝利をモノにしました。

ここ数年の打撃のチームから一変して投のチームになってしまったの
で、去年の感覚で見てるとストレスたまりますわ。
最近淡白過ぎる打線になってたので、今日のはよくやったと思います。

やればできるじゃん。(笑)


これで4連勝(かな??)なので、明日以降も頑張ってもらいましょう。
投のチームでもいいので、先行逃げ切り型でよろしくお願いしますわ。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-08-12 19:27 | ホークス |
2006年 08月 11日 |
Excite エキサイト : 矢野暴行退場!阪神連勝ストップ

最近、審判のレベルは確実に下がってます(自分の感覚ですが・・)
試合は見てませんでしたが、選手が暴力をふるうまで抗議するということ
は、バットには当たっているのでしょう。

審判の判定問題が出るたびに湧き上がる「ビデオ判定」すべきという声。
わたしはこれには反対です。人間が判定する以上ある程度の誤審もその
スポーツの範疇と考えます。しかしこれはあくまでも「ある程度」という事。
いろいろ審判が努力し、練習し、それでもおきてしまった誤審は仕方ない
という事です。
で、審判が努力しているのかというと、その辺がよくわからない。なんか評価
され、査定され、翌年の年棒に跳ね返っているのかというとそれもよくわから
ない。要するにわれわれは審判に対して無知なのです。

審判を擁護するわけではありませんが、この辺をファンの皆さんも知り
審判も誤審をなくすよう努力する。そこが重要だと思います。審判がどういう
練習や研修、評価をされているのか周知し同時にその内容が不足している
のなら審判の研修、評価機関などを作る事も考えるべきです。

円滑にかつ完璧に試合が進めることができて当然の審判の仕事。非常に
大変だと思います。ちょっとの誤審でも「あの審判の判断だから仕方ない」
といわれるくらいの審判になってほしいです。理想ですが・・・(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-08-11 09:26 | 野球全般 |
2006年 08月 09日 |
SH5-3Fs

いまいちしまらん終わり方だけど、何とか勝ちました。
先制されての展開、よく追いつき、粘り強く勝ち越しまし
た。最近得点が少なかったので5点はよくやったと思い
ます。

一部の人間のやる気無さが気になりますが、とりあえず今
は勝つことが大事です。
少しはチーム状態上向いてくるかなぁ?明日からはゲーム
内容も期待です。
明日も気合を入れて頑張ってほしいです。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-08-09 21:23 | ホークス |
2006年 08月 06日 |
まあ、こんなもんでしょ。
同点で馬原出した時点で期待はほとんどしてませんでした。
毎度毎度よく先頭打者出せますね。関心します。天才的です。
打線もまったく打てません。みな狂ったように大振りします。
今の実力ではこんなものかなぁ。
どちらにしろ打てなさといい、終わり方といい得るものの無い
恥ずかしい試合でした。

数年前・・・松中がわざわざマリンスタジアムのレフトスタンド
前まで来て「やじった応援しないでほしい」といちゃもんつけた
のが懐かしい。こんなんじゃまたやじられてもしょうがないよ。

明日は移動日で、火曜から福岡で試合ですか・・・・
どんなに負けても、打てなくても暖かい応援の福岡でよかった
ですね。せいぜい頑張ってください(自虐的)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-08-06 21:52 | ホークス |
2006年 07月 12日 |
Excite エキサイト : スポーツニュース

いやいや、まだまだのようです。試合をテレビでみていましたがすっぽ抜ける球が
多く、それなりにいい球の中に荒れ球で相手が打ちあぐんでいたように思います。

しかし、結果はまあまあでしたので、次に期待しますか。

試合内容は松中選手がいない(臀部腫瘍摘出?)のため欠場にもかかわらず
がんばりました。監督不在、四番不在で頑張ってますよ。森脇監督代行は堅実
な采配が多いですね。ただ三塁からホームへの走塁などに関してはちょっと疑問
がのこりますが・・・w

まあ、勝ったのでよしとしましょうか。13日の試合も四番不在で規模しい内容になる
でしょうが、頑張ってほしいです。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-07-12 22:31 | ホークス |
2006年 07月 05日 |
なんだか、かったり負けたり負けたり負けたり・・・ですが
いいたいことは山ほどあります。しかしこれが現実ですね。

とにかく、点をとった後の回は必死になげようよ・・・
サードにバントされたらちゃんと処理しようよ。
和田はかっこつけずに帽子をまっすぐかぶろうよ。
新垣は1塁ゴロのときカバーに行こうよ・・・後ろ髪も
切ろうよ。

もっとあるのですが・・・とりあえず勝て。






北のほうでミサイル発射されて、国際間の緊張の高まる中
こういうことで気をもむのはやはり幸せなんでしょうね。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-07-05 20:06 | ホークス |
2006年 05月 07日 |
千葉ロッテマリーンズの本拠地です
公式HPはこちら
順番のためのシート貼り係員に確認要(だいたいダメ。なぜかOKのときあり。
ダメな時も日付変わればOKですが、付近住民でなきゃ実質無理)
徹夜での並びは不可・再入場可能・ジェット風船可
ビン・缶・ペットボトルは不可ですが、検査は甘めです。
屋根の無い球場なので、雨対策が必要。風が強いので春先や秋口のナイト
ゲームは防寒具が必要な場合があります。

詳細は・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon