今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
|
|
2007年 08月 12日 |
Excite エキサイト : <薬物違反問題>ソフトバンク、再発防止委立ち上げへ

このニュースについては静観していましたが、処分もでてこれからの対応も出始めたので一応ソフトバンクファンとしては一言物申すって感じですか・・(笑)

このチームはいつも考え甘いですよ。いつも思います。最近は影をひそめてますが買収前は毎年不祥事。発覚しておろおろ、おたおたするってのがお決まりのパターン。買収後少しはましになったのかとも思いましたが、また出てきたという感じです。

だいたいさ、相談は受けたということなのに放置ってどういうこと?球団としては最低限選手のために確認はしなきゃならないでしょ。「大体ホントに相談受けたのかよ。選手かばってんじゃないの??」などと疑いもたれてもしょうがない状態です。

球界としてドーピング問題に取り組み、薬物排除するって決めたんだから努力しろよな。

今後の対応に期待します。再発防止等を期待します。それと球団としての意識改革。

以上、あほなファンの独り言でした・・・
[PR]
by canbee-2nd | 2007-08-12 10:24 | ホークス |
2007年 08月 04日 |
SKY AでイーグルスVSホークス戦観てます。

ん・・・なんだかよくわからないけど、むかつく放送だなぁ
いや、楽天びいきなのはわかるんですが、それを差し引いてもなんかむかつく放送なんですよねぇ。なんだろうなこの感覚。

うーん・・・わからん。しかし、なんかこの後ろ頭らへんがむかむかするんだよ~
[PR]
by canbee-2nd | 2007-08-04 20:57 | ホークス |
2007年 08月 02日 |
中継ぎ投手陣がまたも試合をこわしました・・・

うーん、中継ぎ全員でうたれ、責任の所在がわからなくなる仲良しっぷりです。

なんかこう、びしっっと抑えるってのが最近ないんですよね。柳瀬は出てくるだけで気持ちがなえます。

負けるときはこんなものと思いつつも、もう少し頑張って欲しいですね。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-08-02 05:57 | ホークス |
2007年 07月 28日 |
27日に福岡ドームで予定されていたSB-西武戦が、西武選手の移動遅延のため中止になりました。

ソフトBは試合中止、西武の移動便遅れで(日刊スポーツ)

台風とか、気象条件以外でドームでの試合が中止になったのは初のようです。

この中止に関し、ネット上ではいろいろ意見があるようですが、不運が重なったと思うしかないですねぇ。

このニュースを最初に聞いたときは「なぜ他の飛行機に乗ったり、分散で移動を考えてないんだ」とも思いましたが、よく調べると昨日のゲームも以前中止になったゲームの代替だったんですね。そのことを考えるとチケットの手配等が間に合わなかったのかもしれません。巷は夏休みだし、乗り換え便も用意できなかったようです。

まあ、選手の皆さんは疲れているでしょうが、今日は頑張ってください。
くれぐれも、飲みすぎとかでだらだらとした試合にならないように・・・・特に中継ぎ投手!
しっかりしろよ。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-07-28 09:06 | ホークス |
2007年 07月 17日 |
やる気あんのかこらー!

まだオールスター前だというのに、なんだこの記録は。日本新記録だよ、狙ってやってるとしか思えない!!いや狙ってもできないよ。偉いよあんた。偉大だよ・・・

暴投して、ホームにカバーに入らず2点献上って・・・・セカンドランナーまで返すなよおい・・・
天を仰ぐまえにカバーはいれこら!!

とりあえず、髪をきりなさい。ガムをかむのをやめなさい。外見を見るわけじゃないけど、この成績じゃ何言われても仕方ないデスヨ。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-07-17 20:43 | ホークス |
2007年 04月 18日 |
いやー寒い寒い。

ホークスは見事にシベリアツンドラ打線です。

宮城は気温も寒いだろうが、やる気も寒そう。

全く打てる気配がありません。それどころかエラー連発です。

ま、こんなもんかと思うしかないですね
[PR]
by canbee-2nd | 2007-04-18 19:39 | ホークス |
2007年 04月 11日 |
捕手不足・・・
まあそれは最初からわかってたことです。
走られまくり、リードは最悪、打てず、取れず・・・
しゃあないですかね、期待しすぎか。
しかしまあ、見事にぼろぼろな試合です。
選手のやる気が疑われます。
先発投手がだめだと、こうなりますね・・・
[PR]
by canbee-2nd | 2007-04-11 21:57 | ホークス |
2007年 03月 31日 |
行って来ました、千葉マリンスタジアム。今年のペナントレース初観戦です。

試合結果は新外国人ブキャナンさんがいきなり確変モードに入り、満塁HRとツーランHRの二連発。ホークスの全得点8点中6点をたたき出す大活躍で大勝利でした。
相変わらずのさいとうかずみさんの投球もロッテ打線の拙攻にも助けられ2失点。まあまあなのではないでしょうか。

それと金銭問題の末にロッテに移籍のズレータさん。やはり打てませんね。
4番はダメなんですよ、あの人・・・気楽に打たせると怖いのですが、4番で気負わせると多分まったくうてないでしょう。

さてと、試合内容は楽しかったのですが、ちょっと気になることが・・・

今日のスポンサーだったのかもしれませんが、パチンコメーカーの看板や宣伝が気になりました。というか目立ちすぎです。外野のスタンド後ろの壁には一面のSANYO(パチンコメーカー)の看板が・・・子供たちとボールパークへのコンセプトはどこへ行ったのですか?千葉ロッテさん?まったく子供手向けではない催しですがフロントはどう考えてるんでしょうか?
また、一つや二つの看板ではなく、外野一面ってのは子供に与える影響はないのでしょうかね?
挙句の果てには、5回のくじの抽選にはパチンコの液晶チックなものであたりを発表する始末。
少し考えたほうが良いのではとおもうのは私だけではないでしょう。射幸心あおりすぎです。

パチンコメーカーをスポンサーにいれると金をもらえるのはわかりますが、あまりにお粗末な催しに辟易しました。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-03-31 21:09 | ホークス |
2007年 03月 25日 |
おはようございます

昨日の試合テレビで観戦してましたが、さいとうさんダメですね。

一週間前に神宮球場で見たときもそうでしたが、なんか担ぐような投げ方で全くダメ。修正がまったくできていません。
中継ぎもぼろぼろ。先頭打者を簡単に出す。その後四球を恐れて打たれる。悪循環です。

まあ、私の場合さいとうかずみにはなにも期待してないので、こんなもんかなという程度ではあります。彼は今年はダメかもしれません。

打つほうはどうなんでしょう。多村に2ホームランにはびっくりデス。できすぎのようなきもします。
そのほかは一死満塁で1点も取れなかったのが痛いですね。

後、内野の守備のザルさ加減を思いっきり露呈させてくれました9回の守備。見てられません(笑)

長いシーズンこんなこともあると思いつつも最初からそうだと先が思いやられます。今年は打ち勝つしかないのか??
[PR]
by canbee-2nd | 2007-03-25 07:45 | ホークス |
2007年 03月 24日 |
恒例のペナント順位予想です。去年したかな?おぼえてないけどまあいいや(笑)

今年は「きょうろぐ」のパリーグ順位予想に参加です。

つべこべ言わずに、とりあえず予想を・・・

1位 ホークス
2位 ライオンズ
3位 マリーンズ
4位 ファイターズ
5位 バファローズ
6位 イーグルス

ホークスファンとしてホークスを一位にするのは気が引けたのですが、普通に戦えばこのような結果になるのではないかと・・・怖いのは怪我ですかね?
助っ人が大化けするとぶっちぎりの可能性もあります。大化けといってる時点で期待してないのがわかってしまいますね(笑)

2~4位はいい意味で均衡。正直どんぐりの背比べ状態だと思います。どうなるかはわかりません。最後は地力と経験でライオンズなのかなと思っただけです。ファイターズは正直苦しいと思います。

5位6位はどうなんですかね。タフィは働くのでしょうか?タフィが打てばそれなりに台風の目かもしれませんが、以前ほどのチカラはないような気がします。

なんだかんだかいてますが、結論はよくわかりません。ホークスを一位にした時点で願望と妄想はいってます(笑)

数時間後にはパリーグ開幕。一週間後にはセリーグ開幕ですね。また興奮と歓喜と落胆の日々が続きます。うれしいのやら悲しいのやら・・・

なにはともあれ、今シーズンも楽しい野球を期待します。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-03-24 09:41 | 野球全般 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon