今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
|
|
2008年 03月 20日 |
パリーグついに開幕です。

おめでとうございます。そしてありがとうございます。

ここ数年身を清めて開幕戦(テレビ中継)を観戦していましたが、今年は特に何もせずにテレビを見始めました。というか、横になって本をよんでいたら寝てしまい途中からみはじめました(^^;;

試合内容は・・・どうなんでしょうね。一応我がホークス買ったのですが、まあ結果オーライみたいな感じですので明日は頑張ってもらいましょう。

さあ、半年間に渡るペナントが始まりました。がんばっていきましょー♪

(追記)
記事投稿後に調べたら、明日はゲームないんですね(^^;;
次は土曜日と日曜日に楽天戦です。なんじゃこの日程・・・
[PR]
by canbee-2nd | 2008-03-20 19:28 | ホークス |
2008年 03月 16日 |
今日で我がホークスのオープン戦全日程終了となりました。

最後二試合がグダグダな結果になってしまったのが残念です。

土曜日にヨコハマスタジアムまでいってきましたが、眠くなるようなゲームでした。

打線はそれなりに出来上がってますかね。しかし投手陣はもうめちゃくちゃです。

さて、来週には開幕になります。どうなることやら・・・

e0033613_0335916.jpg

[PR]
by canbee-2nd | 2008-03-16 18:28 | ホークス |
2008年 03月 09日 |
なんか、いつの間にか変わっていますね(^^;;

正直とても見づらい

記事的にはいいものもあったのですが、以前から更新が遅かった。しかし今回見づらいになったことによりほとんど見ないことに決定。

みなきゃいい。それだけのことですね。失礼しました~(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2008-03-09 14:36 | スポーツ |
2008年 03月 01日 |
昨今、応援方法についていろいろ議論がなされています。応援団不要とまで言う人もいます。

応援団はなぜ嫌われるのでしょう。うるさいから?席を占拠するから?

確かに粗暴な人も多いかもしれないし、うるさい応援をします。席を占拠し、遅れてきた観客がなかなか席を見つけられないこともあります。

しかし、彼らも悪いことだけじゃないですよ。席を一緒に探してくれたり、酔っ払いを排除(笑)してくれたり、興奮したファンが物を投げ入れるのを阻止したり・・・
席の取り方に対しては多少の問題もありますが、彼らは彼らで頑張って席取りをしています。徹夜なり、朝一番にくるなりしています。休日で混雑がわかっているのにだらだらと試合間際に来て「席がない」と彼らを非難する権利があるでしょうか。

観客がいなくて寂しい試合でも、どんなに負けていても一生懸命盛り上げようとしてくれる彼らを暖かいとは言わずとも、生暖かい目で見てあげてもいいのではないかと私は思っています。

中日の応援団が「応援許可証」なるものを発行されずに応援できない事態になっているようです。

中日私設応援団、オープン戦応援取りやめ 許可証保留で(朝日新聞)

どういう理由で「発行保留」であるかは知りませんが、早く発行してあげて欲しいと思います。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-03-01 12:46 | 野球全般 |
2008年 02月 04日 |
んー・・・なんなんでしょね。

パリーグ会長がなんか裁定出したみたいですが、パウエル獲得もシーズンはじめに予想される先発不足の補充のためなんじゃなかったですかね。6月何日か以降ってさ、あんま意味ないじゃん。

ソフトバンクに売却されてからあまりなかったダイエー時代並みのごたごた劇に何か懐かしささえ感じます(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2008-02-04 20:36 | ホークス |
2008年 01月 21日 |
さむいっすね。関東は雪の予報が出てましたが、うちのちかくでは全然降りませんでした。
この寒さの中、まだNO暖房続けてますよ。寒くて部屋で凍死しそうです。

さてと、気がつくとオープン戦までもう一ヶ月。日本野球機構のHPで日程を確認してみました。

オープン戦なので、土日しかいけないので関東付近で土日のH戦っと・・・これがないんだよね(^^;;いつもなら神宮で一・二試合あるんだけど、今年は全部平日。今年は無理かと思ったらありました。三月中旬のヨコハマスタジアム。翌日は西武ドームです。

寒そうだなぁ。そのときのためにNO暖房で鍛えておくことにします。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-01-21 23:25 | 野球全般 |
2007年 11月 08日 |
アジアシリーズとかいうものがやってます。

日本代表はご存知?中日。わたし的には12球団中いちばん試合がつまらないチームです。
ひいきチームと違うのもありますが、それを割り引いてかんがえても面白くないです。

強いとかそんなのではなく、面白くないのです。

今日のゲームはTBSで地上波放送をやっていますが、延長もないとのこと。盛り上げたいのか盛り下げたいのかわかんない放送です。まあ、試合が面白くないからなぁ。当然のような気もします。

折角だから、名古屋でやってやれよと思うのは私だけでしょうか。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-11-08 20:56 | 野球全般 |
2007年 10月 24日 |
ソフトBがオリックス的山捕手獲得(日刊スポーツ)

的山ですか・・・嫌いな選手ではないのですが・・・
いまさら的山ねぇ・・・はぁ・・
[PR]
by canbee-2nd | 2007-10-24 20:34 | ホークス |
2007年 10月 17日 |
長距離砲欲しいソフトB ボンズ獲りも(スポニチ)

なんか補強が変な方向へいってる気がします。

この補強、無いとは思いますが・・・お金だけはありそうなのでちょっと心配です。

スカウトちゃんと働け!安易な補強はするな~!!
[PR]
by canbee-2nd | 2007-10-17 17:59 | ホークス |
2007年 10月 14日 |
どこぞでクライマックスシリーズなやっているようですが、わがチームはもう関係ありません。ストーブリーグ真っ盛りです。

チーム自体もたるんでいて、新垣のスキャンダルなども報道されています。ゲーム中だけでなく、私生活も暴投王だったようです。まあ自業自得です。

さて、ポストシーズンの話題。

まずは監督。来シーズン限りのようです。後継は秋山コーチでしょうか。

ソフトBポスト王体制へ動き出す(日刊スポーツより)

正直、秋山コーチは監督のイメージないのですが・・・まあ序列からすると順当なのでしょうか。
その後は小久保・・・とか思ってます。まだ先の話でしょうが。

補強は外人中心なのでしょうか。ヤクルトラミレスを獲得に乗り出すとの報道もどこかで見たような気もしますが、ちょっと年俸高すぎるのではないでしょうか。獲得否定の記事は見つけました。

FAやトレードも積極的に行われるのではないかと考えています。今年の目玉は広島から「新井選手」中日から「福留選手」でしょうか。捕手が欲しいとおもうのは私だけでしょうかね?どこかで腐ってる捕手いないかなと思ってますが。打てなくても守ってくれればいいです。わがチームは「打てない、守れない、刺せない」の三拍子の捕手しかいませぬ。高谷が成長してくれればいいんだけどなー

つらつら書いてみました。取り留めのない文章でホントにスイマセン。
考えたことを忘れないために、思う様書き綴ってみました。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-10-14 23:59 | ホークス |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon