今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
タグ:日記 ( 216 ) タグの人気記事
|
|
2010年 03月 29日 |
小惑星探査機はやぶさが帰還がほぼ確実となりました。よかった、本当によかった。

何度ものトラブルを乗り越え、長い一人旅の末、地球にたどりつき大気圏に突入し燃え尽きることとなります。どこか遠いところで宇宙の藻屑になるより、はるかにいいことだと思います。

その後、イトカワのサンプルの入ったカプセルのみオーストラリアに落下するそうです。期待されたイトカワのサンプルは採取できていないかもしれません。でもいいじゃないですか。帰ってきたことと、それを支えた科学技術に乾杯しましょう。


はやぶさ、地球への帰還軌道に乗る(ITメディア)


[PR]
by canbee-2nd | 2010-03-29 19:31 | ニュース |
2010年 03月 27日 |
セリーグも開幕しました。ホークスのほうで手いっぱいかもしれませんが、セリーグはカープを応援です。ヨミウリと阪神だけは許さん。その他の球団はどうでもよいレベル。

さて、長らく投稿しないうちにエキサイトも動画が貼り付けられるようになったようなので、挑戦してみます。内容はまあ、アレですが・・・ニコニコ動画で去年から観ている動画の今年版です。カープ関連でいいのかな?某ゲームキャラとカープ応援のコラボで、元ネタしってると面白さ倍増かもしれません。ちょっと重いかもしれませんが、よろしければどうぞ。


[PR]
by canbee-2nd | 2010-03-27 08:50 | 野球全般 |
2009年 08月 30日 |
朝起きると、涼しかった。

とりあえず、投票に行く。馬鹿げた選挙だが、一応ね。

7時台なのに、結構人がいる。出口調査も行ってる。出口調査員はガン無視して投票所へ。

思わず、あの人の名前を書きたくなる。でもやめた。誰に投票したかなんて当然秘密。

次に、裁判官の国民審査。誰がよくて、誰が悪いかなんてわからん。

まあ、選挙なんてこんなもん。本当に今回の選挙は馬鹿げてる。
[PR]
by canbee-2nd | 2009-08-30 08:31 | 日記 |
2009年 08月 27日 |
終わりました、スクーリングとか

参加された方お疲れ様でした。そして自分にも。

出会った方々、ありがとう。そしてまたいつか。

勉強についてはモチベーションが高くなってます。

ま、いろいろとあるわな。勉強に打ち込むか。

まずは、月曜のレポート締め切りに向かって頑張ります。
[PR]
by canbee-2nd | 2009-08-27 21:28 | 慶應通信 |
2009年 06月 12日 |
気持がつかれました

人知れぬ思ひのみこそわびしけれ わが嘆きをば我のみぞ知る



この頃の吾が恋力 記し集め 功に申さば五位の冠

和歌などやってみたい今日この頃
ふむ、明日からがんばろう
[PR]
by canbee-2nd | 2009-06-12 23:39 | 日記 |
2009年 04月 11日 |
今日明日は学校の試験日。

ふぅ、試験以外のことで何かいろいろと気を取られる。

野球しかり、それ以外のこともかなり・・・ただ仕事は一段落です。

とりあえず、今日明日は試験に集中。六大学野球も観にいけたらいいなと思ってます。

結構忙しい一日になるぞ。がんばれ自分。
[PR]
by canbee-2nd | 2009-04-11 07:28 | 慶應通信 |
2009年 04月 11日 |
(ミクシィと同内容の愚痴になります)

くやしいのう・・・くやしいのう・・・いつのまにか昔のホークスに戻ってしもうた。

去年から兆候はあったさ。実際昨年は最下位だしね。
今年に入っても、多村も開幕前から怪我、絶好調で期待された松田は開幕戦で骨折。
自覚足らんのではないか?

凡退しても悔しさを見せない選手も観てて不甲斐ない。
もう、負けることに慣れてしまったのかのう・・・

あれほどいっぱいだった観客も今はガラガラになりつつある。
悔しさとともに懐かしさもこみあげてくる自分にもくやしいのう・・・

これからの厳しい冬の時代を感じさせる今日この頃のホークスですわ。
[PR]
by canbee-2nd | 2009-04-11 07:24 | ホークス |
2009年 03月 07日 |
3月6日に新発売だったので、早速その日の朝に食べてみた。

発売前から「コーヒーとペアで300円(期間限定)」と書いていたが、頼み方がよくわからん。とりあえず
「ホットドックとコーヒーください」
と言ってみる。
お店の人はにこやかに
「こちらのセットですね?420円(だったかどうかは定かではない)になります」
と、勝手にセットにされる。ちなみにセットはハッシュポテトがつくらしい。

驚いて
「この300円のやつはないの?」
ときくと
「ペアのほうですか?」
と、やけに言葉にこだわる。俺の頼み方が悪かったのか?このお店では「ペア」と入れないとだめらしい。めんどくせ。コーヒーとホットドックってたのんだやん・・・・

この怪しげなやり取りはともかく、楽しみにホットドックの包みをあけると・・・なにこれ?
なんだろ?コッペパンをレンジアップしたみたいによくいえばしっとり、正直「ねっちょり」とした感じのパンにソーセージが挟まってます。むむむ、これは失敗。好きな人もいるでしょうが、カリッと焼き上げたパンにはさまったホットドックを想像してただけに、ガッカリです。ホットドックってこんなもんなのかな?

どちらにしろ、もう食べないと思う。お勧め度は5点満点で0.5点ってとこですかね~
[PR]
2009年 02月 28日 |
大学の1月試験の結果通知が来ました。
信じられないことに、全科目合格・・・むむむ、まじですか?
おめでとう、自分。そしてありがとう。
しかし、まったく予想外の出題だった「政治学(A)」までうかってるとは(^^;;
この科目、まったく勉強してないところから出題されたのですが、なにを記述したか覚えていません。
とにかく、適当に書いて、次の試験のために早めに教室を出た覚えのみあります(笑)
まあ、受かってたのでよし。
次は4月試験です。今回受験した科目より難しめのラインアップで受験です。頑張ります。
[PR]
by canbee-2nd | 2009-02-28 16:58 | 慶應通信 |
2009年 02月 18日 |
英語Ⅰのレポートが終わりません。
もうね、自分の英語力のなさに愕然。くじけそうになる。
でも、もう少しもがいてみる。うん、今日だけもがく。そして明日になれば、明日だけもがく。
とりあえず、今からもがいてみます。う~ん・・・う~ん・・・
明日起きたら、終わってないかなぁ・・・小人よ何処・・・
[PR]
by canbee-2nd | 2009-02-18 21:18 | 慶應通信 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon