今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
タグ:大学通信教育 ( 49 ) タグの人気記事
|
|
2008年 12月 03日 |
地学レポート(4回目)は締め切りまでに終わりませんでした。

残念、無念であります。努力してれば終わったかもしれないけど、努力さえしなかった。ええ、いつもの怠け癖ですよ。

怠け癖出してできなくて、後になって残念に思う・・・人間とは業の深い生き物ですな。

とりあえずは夜スク試験に向かって一直線。さてどうなる事やら。怠け癖を出さなければいいのですが・・・(人事)
[PR]
by canbee-2nd | 2008-12-03 21:42 | 慶應通信 |
2008年 12月 01日 |
(注意:当面トップにおいておきます。最新記事はこの次です)

9月2日当初投稿
9月11日編集
9月12日編集
9月13日編集
9月14日編集
9月17日編集
11月3日編集
11月19日編集
12月3日最終編集

1月試験は
政治学(A)
新・保健衛生
英語
の三教科になりました。

頑張らねばー

以前の記事
[PR]
by canbee-2nd | 2008-12-01 22:18 | 慶應通信 |
2008年 11月 18日 |
現在英語Ⅱ勉強中・・・と口では言ってますが、実際は手につきません(^^;;

今週末が勝負かな。地学と合わせて提出できればいいなと思ってます。

6科目受験とか言ってましたが、とてもじゃないけど無理。まあ焦らずやることにします。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-11-18 23:20 | 慶應通信 |
2008年 11月 03日 |
久しぶりの投稿になります。

お弁当もすっかり更新しなくなりました。う~ん。たまには作ってるんだけどね。
仕事で昼間外のでる予定が多く、作らなくなるとなかなかねぇ。

さて、ようやくレポート戻ってきました。新保健衛生。なんとか合格(~0~)

いろいろと厳しいことも講評に書かれていますが、どこをどうしたほうがよいとかちゃんと指摘されているので、ちゃんと見てくれてるんだな~と嬉しくなったり・・・・

これで次回は二教科受験できますが、肝心の英語が・・・どうにかしなきゃ・・・・(^^;;
[PR]
by canbee-2nd | 2008-11-03 19:58 | 慶應通信 |
2008年 10月 16日 |
家に帰ってくると、郵便受けに見慣れぬ封筒が一つ。

夏スクの試験結果かと思いきや、レポートの返却でした。へーこんな封筒で帰ってくるんだ。初めてなので新鮮です。

ドキドキしながら開封すると、政治学(A)のレポートでした。無事合格です。

あ、そうそう、ここで評価を書いてもしょうがないので、今後も合格か不合格だけしか書きません。悪しからず。

で、話を戻します。初めての合格にちょっとニヤケテしまいました。嬉しいなぁ。
これが私の大学生活の第一歩です。これからたくさんのレポートの提出をしなきゃいけない。

講評欄をみると「議員内閣制×→議院内閣制です。字を間違えてはいけません」との厳しいお言葉。まあ名詞なんだから間違うと指摘されるのは当然です。

さて、何とか最初のレポートは受かりましたが、単位取得は試験合格してからになります。
気を引き締めねば。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-10-16 20:51 | 慶應通信 |
2008年 09月 20日 |
台風一過暑くなりそう。

夏がぶり返してきたようです。ラグビー観にいく予定でしたが、暑そうなのでやめた。

今日は勉強に勤しもう。地学終わらせちゃいたい。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-20 09:59 | 日記 |
2008年 09月 17日 |
盛り上がってまいりました(笑)

再びスクーリングです。週二回。まあ今でも図書館通いだからそんなに変わらんかな。

頑張りますよ。うん、頑張る。

受講票送ってきて気づいたんだけど、3か月の図書館カードついてきた。当然と言えば当然だけど、なんか嬉しい^^

政治学ようやく清書終わりました。4000字きついなあ。お願いだからワープロ可にしてください。

着々と終わります。レポート不可になることは考えてません(笑)そんときはそんときさ♪

先日印刷し終わった保健衛生と一緒に送ります。んー・・・定期もあるから持っていってもいいんだけどな。15円浮かすかどうか迷うw

スクーリング始まってからもってきゃいいのか。うん、そうしよう♪
[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-17 21:16 | 慶應通信 |
2008年 09月 12日 |
レポート完成しました。ホッとした。

@は清書ですが、ほかのレポートが行き詰った時にでも仕上げます。

写真は政治学で読んだ教科書と参考文献。うちちゃんと利用したのは教科書のほか下段の3冊。特に右上は読み物でした~

さっさと図書館返却して、次の借りてこよう(不合格のこと考えてなかったりするよ・・・)

さてと、次は地学を仕上げつつ、保健衛生だ~
e0033613_20323224.jpg

[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-12 20:35 | 慶應通信 |
2008年 09月 11日 |
意志が弱いなぁ。家ではまったく勉強する気がおきません。

政治学いい感じで進んでいるのですが、一番はかどるのが仕事はじまる前30分くらいの間。
職場で朝マイパソコン広げてレポート作ってます。この時間がえらいはかどるのよ(笑)

明日は帰りにどっかで勉強してこよう。

ちゅうわけで、やる気ないのでもう寝ます。おやすみなさいませ。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-11 22:53 | 慶應通信 |
2008年 09月 06日 |
政治学のレポートが、どうにもテキストだけじゃできない。ってか、最初から文献読めって感じのテキストなので、文献を探しに図書館へ行った。

前もって取り寄せてもらった本が2冊。目にとまった本を2冊借りる。なんか文献用意しただけですべてが終わった気になった(^^;;

これからが大変だ。たくさん文献を用意するとあれもこれもと考えたくなるので、4冊のうちの2冊くらいをピックアップして使いたいと思います。

いよいよはじめての4000字レポートに取り掛かります。頑張れ自分。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-06 20:24 | 慶應通信 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon