今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
タグ:ホークス ( 77 ) タグの人気記事
|
|
2008年 02月 04日 |
んー・・・なんなんでしょね。

パリーグ会長がなんか裁定出したみたいですが、パウエル獲得もシーズンはじめに予想される先発不足の補充のためなんじゃなかったですかね。6月何日か以降ってさ、あんま意味ないじゃん。

ソフトバンクに売却されてからあまりなかったダイエー時代並みのごたごた劇に何か懐かしささえ感じます(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2008-02-04 20:36 | ホークス |
2008年 01月 21日 |
さむいっすね。関東は雪の予報が出てましたが、うちのちかくでは全然降りませんでした。
この寒さの中、まだNO暖房続けてますよ。寒くて部屋で凍死しそうです。

さてと、気がつくとオープン戦までもう一ヶ月。日本野球機構のHPで日程を確認してみました。

オープン戦なので、土日しかいけないので関東付近で土日のH戦っと・・・これがないんだよね(^^;;いつもなら神宮で一・二試合あるんだけど、今年は全部平日。今年は無理かと思ったらありました。三月中旬のヨコハマスタジアム。翌日は西武ドームです。

寒そうだなぁ。そのときのためにNO暖房で鍛えておくことにします。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-01-21 23:25 | 野球全般 |
2007年 10月 24日 |
ソフトBがオリックス的山捕手獲得(日刊スポーツ)

的山ですか・・・嫌いな選手ではないのですが・・・
いまさら的山ねぇ・・・はぁ・・
[PR]
by canbee-2nd | 2007-10-24 20:34 | ホークス |
2007年 10月 17日 |
長距離砲欲しいソフトB ボンズ獲りも(スポニチ)

なんか補強が変な方向へいってる気がします。

この補強、無いとは思いますが・・・お金だけはありそうなのでちょっと心配です。

スカウトちゃんと働け!安易な補強はするな~!!
[PR]
by canbee-2nd | 2007-10-17 17:59 | ホークス |
2007年 10月 14日 |
どこぞでクライマックスシリーズなやっているようですが、わがチームはもう関係ありません。ストーブリーグ真っ盛りです。

チーム自体もたるんでいて、新垣のスキャンダルなども報道されています。ゲーム中だけでなく、私生活も暴投王だったようです。まあ自業自得です。

さて、ポストシーズンの話題。

まずは監督。来シーズン限りのようです。後継は秋山コーチでしょうか。

ソフトBポスト王体制へ動き出す(日刊スポーツより)

正直、秋山コーチは監督のイメージないのですが・・・まあ序列からすると順当なのでしょうか。
その後は小久保・・・とか思ってます。まだ先の話でしょうが。

補強は外人中心なのでしょうか。ヤクルトラミレスを獲得に乗り出すとの報道もどこかで見たような気もしますが、ちょっと年俸高すぎるのではないでしょうか。獲得否定の記事は見つけました。

FAやトレードも積極的に行われるのではないかと考えています。今年の目玉は広島から「新井選手」中日から「福留選手」でしょうか。捕手が欲しいとおもうのは私だけでしょうかね?どこかで腐ってる捕手いないかなと思ってますが。打てなくても守ってくれればいいです。わがチームは「打てない、守れない、刺せない」の三拍子の捕手しかいませぬ。高谷が成長してくれればいいんだけどなー

つらつら書いてみました。取り留めのない文章でホントにスイマセン。
考えたことを忘れないために、思う様書き綴ってみました。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-10-14 23:59 | ホークス |
2007年 09月 30日 |
まずは「日本ハム」さん優勝おめでとうございます。

強くなりました。みんなで試合をやってます。強いのもわかります。

一方ホークス。「あのとき~だったら」という試合の多いこと。

その試合のたびに「気持ちを入れ替えて」といいつつ、同じような試合を繰り返します。

やる気が全く感じられません。情けなくなってきます。

今日のゲームも全くやる気なし。先発メンバーから内容まで完全に消化試合です。やる気を見せろ。お前らだけじゃなく、他のチームもつかれてるんだぞ。

こいつら、待った打てないだけでなく、エラーで点取られるなんて見ている客に対してしつれいとは全く思わないのかな。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-09-30 14:07 | ホークス |
2007年 09月 22日 |
まるで、消化試合のような内容を繰り広げています。

まあ、昔からホークスはそんなチームです(-o-;

今日はグッドウィルドーム(西武ドーム)で試合なので、いく気まんまんで朝起きたのですが、暑さと昨日の試合の内容で行かないことにしました。

行けばよかったと思える内容になればいいのですが・・・無理でしょうね。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-09-22 13:24 | ホークス |
2007年 09月 20日 |
ふくらはぎの張り?病院なぜいかないの?

何億ももらってて、病院代もったいないのか?けちだな。

9連戦→休養一日→10連戦のハードな日程でみんな頑張っているなかで、一番打たない人間が最初にダウンしました。

どうせ打たないんだからいてもいなくてもいいんだけどね。

ふくらはぎ痛でも、腹痛でも勝手になっててください。今年はもういらないです。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-09-20 18:23 | ホークス |
2007年 09月 17日 |
ハム三連戦勝ち越しました。

ヒルマンはこんなことを言ってます

ヒルマン監督が怒り!相手の戦術に不快感
(日刊スポーツ)

なにやら点差がついてのスクイズや盗塁に怒ってるらしい。
5点差って大差なのかなぁ。
さらに、九回10点差の場面でハムさんも盗塁してませんでしたっけ?
まあ、どっちでもいいですが(笑)

明日からの千葉三連戦、水曜だけ行く予定にしてます。
勝てるといいな。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-09-17 22:45 | ホークス |
2007年 09月 15日 |
お願いだから休んでくれ。

打てないのはもう気にならない。期待しない。
しかし誰もいない塁になげてタイムリーエラーはやめてくれ。

いらんとこになげるな、動くな・・・立ってるだけのほうがまだましだ。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-09-15 18:38 | ホークス |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon