今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
タグ:ホークス ( 77 ) タグの人気記事
|
|
2010年 03月 27日 |
いやいや、もうね、情けなくなってきましたよ。わがホークス。
2戦連続16失点ってひどくないすか?

おまけに昨日は打つほうも1安打。なんですかこりゃ?草野球すか?

情けなくって涙出てきます。大場ってすごいよある意味。四球を挟み6人連続長短打を浴び、1死も取れずに7失点。どうやったらこんな芸当できるんすか?打撃練習でも、6打席に一回は凡ミスしますよ。

嘆いても仕方ないのはわかってるんです。仕方ないんですよね。弱くなっちゃったんだから。
20年くらいまえ、ホークスが福岡に来た時の弱さが懐かしく思えてきました。懐かしささえ覚えます。
[PR]
by canbee-2nd | 2010-03-27 07:05 | ホークス |
2010年 03月 20日 |
やってきました、開幕の日。

いつもならお風呂に入り、身を清めて開幕戦を観戦するのですが、今日は用事で外出予定。残念!

さてと、今年はどうなりますかね。ホークスの下馬評はあまり良くはないようですが、それなりにがんばってほしいです。

ではでは
[PR]
by canbee-2nd | 2010-03-20 08:52 | 野球全般 |
2009年 04月 18日 |
打率も、特典もダントツの最下位。そしてついにやってきた順位の最下位。
今の時期で気にすることも・・・との考えもできますが、果たして浮上できるのか?
難しいような気もします。
今季をどうするとかでなく、来季以降を見据えた戦いをしてほしいな。

補強でオーティズを獲得したとのこと。故障ばっかだし、しゃあないな。
打てれば誰でもよいです。

今日も千葉マリンで試合ですが、沖縄の「ヤツ」の当番ですので行きません。
今季初登板だそうですが、後援会の飲み会で痛飲して体調崩して開幕に間に合わないなんてプロ失格。飲ませる後援会もどうかと思うけどな。

はぁ・・・今年は愚痴を言わないつもりだったのに、愚痴しか出ないな。野球に関しては・・・
[PR]
by canbee-2nd | 2009-04-18 09:38 | ホークス |
2009年 04月 11日 |
(ミクシィと同内容の愚痴になります)

くやしいのう・・・くやしいのう・・・いつのまにか昔のホークスに戻ってしもうた。

去年から兆候はあったさ。実際昨年は最下位だしね。
今年に入っても、多村も開幕前から怪我、絶好調で期待された松田は開幕戦で骨折。
自覚足らんのではないか?

凡退しても悔しさを見せない選手も観てて不甲斐ない。
もう、負けることに慣れてしまったのかのう・・・

あれほどいっぱいだった観客も今はガラガラになりつつある。
悔しさとともに懐かしさもこみあげてくる自分にもくやしいのう・・・

これからの厳しい冬の時代を感じさせる今日この頃のホークスですわ。
[PR]
by canbee-2nd | 2009-04-11 07:24 | ホークス |
2008年 10月 07日 |
最初に言おう。選手のみんな。最下位おめでとう!

禿でデブで高給取りの四番が全てです

最後の最後まで、こいつのゲッツーでおわり。年俸五億の素晴らしき結果です。来年も複数年契約で五億安泰。よかったね。たぶん来期のハゲは予想できます。ヤツはまた筋肉つけて体のバランス壊して出だし二軍のはずです。

しかし、最後の試合、サヨナラ負け&最下位決定とはすごいですね。
勝てるときに気合を入れてやらないから、こうなる。
最下位争いになりあわてて頑張ったがこの様です。
一夜漬けに失敗した受験生のようなもの。ガキじゃないんだから計画的にがんばろうよ。

辞めていく王監督に生卵投げつける並の送り出し方です。お世話になっておいてこの仕打ちですか。ご立派です。

王監督はおつかれさまでした。あなたの大きな志は最後まで選手に伝わらなかったようです。

選手にはお疲れ様とは言わない。どうせ疲れてないだろうから。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-10-07 22:30 | ホークス |
2008年 09月 23日 |
わがホークス、よくもまあこれだけ負けられますなぁ。

多村のブログをみた。「なぜ勝てないかわからない。みんながんばってる」と・・・だからみんなアホなんだ。

誰もやるべきことをやってない。一番打者が高目を打ち上げる。二番打者がバントを失敗する、三番打者が併殺を打つ、4番打者が見逃し三振をする・・・

ファンは思ってますよ。打順相応の攻撃をやれ。打てないんならせめて進めろ。やるべきことをやってないのに勝てないなんていうな。

投手に至ってはいうことはありません。良い意味ではないですよ。もう突っ込みようがないほどひどいということです。

連敗の谷間に一番打者が9回に逆転HRを打って勝った試合があります。一番打者がHR狙うな。そんなことしてるからその後打てなくなるんだ。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-23 15:28 | ホークス |
2008年 09月 15日 |
無死二塁。打席は四番打者のハゲ

投手は何の迷いもなく勝負し、禿はショートゴロ。ランナーは進む。

進塁打だぜ。満足そうにベンチにかえる四番ハゲ。

でも、何か間違ってないか?

まあいいよ。あんたらがこの調子のおかげで俺は心おきなく勉強に専念出来てる。

感謝しなくちゃいけないな。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-15 14:07 | ホークス |
2008年 08月 31日 |
 ダメ鷹0-0強い獅子

三試合連続の引き分けだそうで・・・「延長三試合連続引き分け」といったやる気のない珍記録おめでとうございます。さすがホークス。投げやりな試合ですな。

しかしさ、アウェイでその記録ならなんか頑張ったって感じなんだけど、ホームで三試合連続引き分けってどういうこと?ヤル気あるの?それとも記録作りたかったのかな○久保さんは・・・一塁にランナーいるのに前の打者が敬遠され凡退、満塁で凡退・・etc.燃えないのかお前さんはよぉ・・・

延長だけで考えれば、9回分あって1点でも取ってれば一試合はとれたってことでしょうが。
無為無策の無駄な9回分。試合後はお通夜のようなベンチ。貞治も今年まででしょうな。紳士的なのもいいけど、どう見てもきわどかったプレーは抗議出ろよな。ダメでも士気の問題があるだろう。
それも出来ないくらいの体調なら休養してくれ。

所詮この程度のチームだったんだと再確認させれられる今日この頃。南海晩年→ダイエー初期のころに似てきたようば気がする。違うのは観客多くなっただけか。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-08-31 22:15 | ホークス |
2008年 08月 20日 |
いやあ、新垣君、やってくれると思ってたよ。期待通り。心から言おう。

暴投日本新記録おめでとう。

この大記録達成は君しかできないと思ってたよ。しかし簡単にやってのけたね。さすがだ。もう仏恥義理だ!

さあ、もうこれで実績十分だ。これで君も日本球界に名を残したし、この記録を背負い心おきなく君の大好きなメジャーに行ってくれ。とってくれるとこがあればな。うちのチームにはその日本記録は荷が重すぎる。ランナーが一人でもでるとボロボロになるそのチキンハート。よい意味で海外向きかも知れない。勝手に四球だして、暴投で崩れていくワンパターンで自己中心的な投球もメジャー向きだろう。みんな喜んで送り出してくれるさ。よかったな。

まあ、ここで書いちゃいけないようなことも書きたいのだが、これはぐっとこらえておこう。アメリカで活躍した時のお楽しみさ。グッドラック!
[PR]
by canbee-2nd | 2008-08-20 20:22 | ホークス |
2008年 08月 14日 |
暴投王キター!!

期待はしていないさ。勝てばもうけもの。まあ勝たないだろうがな。勝ってほしくないさ。

しっかし、使いにくい男やな。完璧に抑えててもいきなり崩れる。たぶん、首脳陣も予想がつかないんだろう。自分のエラーで崩れ、ホームラン打たれて、ランナーためて、さらに押し出しして・・・うわ、満塁ホームランキター!!

好きなとこに投げればいい。どうせ投げられないんだから。

なんかみてて悲しくなってきますわ。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-08-14 19:28 | ホークス |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon