今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
タグ:パリーグ ( 69 ) タグの人気記事
|
|
2007年 03月 25日 |
おはようございます

昨日の試合テレビで観戦してましたが、さいとうさんダメですね。

一週間前に神宮球場で見たときもそうでしたが、なんか担ぐような投げ方で全くダメ。修正がまったくできていません。
中継ぎもぼろぼろ。先頭打者を簡単に出す。その後四球を恐れて打たれる。悪循環です。

まあ、私の場合さいとうかずみにはなにも期待してないので、こんなもんかなという程度ではあります。彼は今年はダメかもしれません。

打つほうはどうなんでしょう。多村に2ホームランにはびっくりデス。できすぎのようなきもします。
そのほかは一死満塁で1点も取れなかったのが痛いですね。

後、内野の守備のザルさ加減を思いっきり露呈させてくれました9回の守備。見てられません(笑)

長いシーズンこんなこともあると思いつつも最初からそうだと先が思いやられます。今年は打ち勝つしかないのか??
[PR]
by canbee-2nd | 2007-03-25 07:45 | ホークス |
2007年 03月 24日 |
恒例のペナント順位予想です。去年したかな?おぼえてないけどまあいいや(笑)

今年は「きょうろぐ」のパリーグ順位予想に参加です。

つべこべ言わずに、とりあえず予想を・・・

1位 ホークス
2位 ライオンズ
3位 マリーンズ
4位 ファイターズ
5位 バファローズ
6位 イーグルス

ホークスファンとしてホークスを一位にするのは気が引けたのですが、普通に戦えばこのような結果になるのではないかと・・・怖いのは怪我ですかね?
助っ人が大化けするとぶっちぎりの可能性もあります。大化けといってる時点で期待してないのがわかってしまいますね(笑)

2~4位はいい意味で均衡。正直どんぐりの背比べ状態だと思います。どうなるかはわかりません。最後は地力と経験でライオンズなのかなと思っただけです。ファイターズは正直苦しいと思います。

5位6位はどうなんですかね。タフィは働くのでしょうか?タフィが打てばそれなりに台風の目かもしれませんが、以前ほどのチカラはないような気がします。

なんだかんだかいてますが、結論はよくわかりません。ホークスを一位にした時点で願望と妄想はいってます(笑)

数時間後にはパリーグ開幕。一週間後にはセリーグ開幕ですね。また興奮と歓喜と落胆の日々が続きます。うれしいのやら悲しいのやら・・・

なにはともあれ、今シーズンも楽しい野球を期待します。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-03-24 09:41 | 野球全般 |
2007年 03月 24日 |
一週間が終わりました。
いやあ、疲れました。水曜に休みなければ切れるところでした。

今週の課長のアホ発言にはあきれました。どんな発言かはちょっといえませんが、一言だけ叫ばせてください

誰だせっちゅーねん!!ちょっと落ち着け!

まったくもう・・・毎度このアホ課長の発言はわたしのMPを容赦なく奪います。呪文のようにぼそぼそとしゃべるな!わたしゃもうホイミさえもMP切れで唱えられませんよ。


えーっと、最初から意味のわからん発言で荒れました。
わかんなくてもいいんです。腹が立ってることだけわかってください。



さて、気を取り直して今日から

パリーグ開幕!!
今年もホークス頑張ろう。例年のように風呂に入って体を清めて開幕戦を観ることにします。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-03-24 08:52 | 日記 |
2007年 03月 17日 |
こんばんは。

今日は今シーズン初めて野球観戦にいってきました。
ヤクルトーソフトバンク@明治神宮球場です。とにかく寒かったです。先週までの暖かさがうそのよう。うしろのお姉ちゃんたちの「寒い寒い」といってるのが印象的でした。そりゃあこの時期ミニスカートで球場きたら寒かろうと思うのは私だけでしょうかね?

内容はいつものとおりどこかで参照してもらったほうが詳しいし早いでしょう(笑)
結果は4-6でソフトバンク勝利です。

今シーズン観戦に行き、気づいた点を数点上げます。

1 投手登板時に投手個人の応援歌を演奏するようになった。

 他のチームのことは詳しくありませんが、ホークスには投手にも個別の応援歌があります。
 九州での試合では登板時に演奏していたようですが、関東でもやるようになったのでしょうか?
  ペナントに入ってもやるのかは今のところ不明です。

2 小久保の応援歌が変わってた

 まあ、普通にファンならご存知でしょうが・・・以前の応援歌ではありません。
 間違えないようにしましょう。
3 本多内野手の応援歌に前奏ができました。

 当面は前奏の歌詞を応援団が提示してくれるようです。間違えないようにしましょう。

4 入団することのなかったあの幻の助っ人の応援歌ができてます。

 入団することのなかったあの選手の応援歌ができてました。その選手は「ホワイト」
わからない方に説明すると・・・ソフトバンクモバイルのCM「ホワイトプラン」にでてたあの外人です。
 なぜか応援団が応援歌まで作ってました(笑)歌詞は不明。トランペットとその後の掛け声のみです。
 トランペット→掛け声→トランペット(前と同じ曲)→掛け声がワンセットです。
 1回目の掛け声は「かっとばせーホワイト!ドコモを倒せー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」
 2回目は前の掛け声のドコモの部分を「エーユー」に換えるだけです。
 単純ですが、笑ってしまいました。
 この応援歌、今日は練習だといって何回か演奏しましたが、実際に使用するとなるとどのタイミングでだすのかは全くもって不明です。

さて、今シーズンの初観戦を終えようやくペナントレース間近だなと思えるようになってきました。やはり球場の雰囲気はいいですね。
明日はロッテーソフトバンク@千葉マリンです。所用で多分行くことができませんが、テレビ観戦だけはしておこうと思います。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-03-17 20:43 | ホークス |
2007年 03月 13日 |
こんばんは。最近忙しくブログ更新もままなりません。

さて、いきなりですが東京MXテレビという放送局を知っていますでしょうか?東京ローカルの(ローカルというのかはわからんが)独立系UHF放送局です。東京でしたらほぼどこでも見ることができるのではないでしょうか。

ここのテレビ局でいきなりソフトバンク主催試合を25試合放送すると発表がありました。

リンク 東京MXテレビプレスリリース

いやあ、とりあえずケーブルでみれるとはいえうれしいですね。何がうれしいかって「ワンセグ対応」ですよ。ワンセグ♪出先で見ることができるのです。

いままでどうせ地上波では読売戦しかないだろうとワンセグに興味なかったのですが、この発表で俄然ワンセグに興味深深になりました(笑)

少し時間ができたらワンセグ携帯を探しに言ってみようと思います。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-03-13 23:42 | ホークス |
2007年 03月 11日 |
もう扱わないつもりだったのですが、早大生の父殿があまりにも理不尽に逆切れしているので少しだけ意見を言わせてもらいます。

“西武裏金”木村の高校時代から開始
(スポニチ)

木村氏のことについての記事なのですが、その後段にある「早大生の父は怒っていた」を読んで笑っちゃうような怒りを感じます。

お金がなかったのは確かかもしれません。しかし要約すると
1 ただで通わせることのできた東北の私大をけり、早大に通わせたいがために西武に相談し援助を受けたと。
2 金は借りただけ。西武に入団したら契約金から返す「密約」だった。

ん~どれをとっても学生野球憲章に思いっきり抵触していると思うのはわたしだけでしょうか?
早大というネームバリューにひかれ金を要求。その金は密約により借りただけと・・・密約って・・・西武に入団が前提じゃないすか。悪いことわかってんじゃん(笑)ちゅうか契約書も作ってるっていったい・・・

息子の人生を台無しにされたって怒っているが、台無しの片棒担いだのは自分であることをわかってない。息子思いを装っているが、金に目がくらんだバカ親の典型的ですね。


私は金を受け取っていた本人には同情的な立場だったのですが、この親のおかげですっかりさめてしまいました。

こういう親がいる限り、やっぱドラフトはウェーバーにしなきゃいけないのかねぇ。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-03-11 14:32 | 野球全般 |
2007年 03月 10日 |
こんばんわ
最近仕事が忙しく、カラダは大丈夫なのですが精神的に疲れてます。

朝方テレビの番組表を確認し、ホークス戦は明日放送あるなと確認。楽しみにしていました。

で、夜はオリックス戦があるからこれでもみるかとおもって夜になってチャンネルを回すと・・・ない、放送がやってない。京セラドームだから中止なわけがない。

番組表を確認すると・・・一日ずれてみてました。ホークス戦は今日の昼放送・・・
ネットで経過見てたのに・・・(笑)

内容はどうなんでしょうか。投手陣はそれなりに順調です。打撃陣はちょっとさみしい感じですが、このじきあほみたいに打つとろくなことはありません。

明日からホークスは少しずつ東へ遠征を始めます。来週の週末はちょうど関東遠征。観戦を楽しみにします。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-03-10 19:24 | ホークス |
2007年 03月 10日 |
おはようございます。

降って沸いたように西武ライオンズの裏金問題が出てきました。ネット上では犯人探しや対象の選手の名前が沸き起こってますが、そんなのはどうでもいいことです。

重要なのは他のチームもやってないかという事とこれからどうするかという事。

わがホークスも「シロ」と胸を張っていえないのが現状なのではないでしょうか。悲しいことです。

いつになってもこういうことは繰り返されます。もらった選手も悪いのでしょうが、球団側から金を積み、あげくは選手の才能をつぶしてしまうことが一番の罪です。

今回は、一場選手の問題があり自浄努力により裏金を廃止しようとした直後も行われていたという話です。ちゃんとした調査が待たれます。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-03-10 09:38 | 野球全般 |
2007年 02月 25日 |
こんにちわ。
あほみたいに間隔のあくブログになってしまいました(笑)
オープン戦も始まったのであせらずやっていきます。

昨日のオープン戦(対ライオンズ戦)はESPNで放送してたのでテレビ観戦しました。
内容はまあこの時期特有の「ぼちぼち」というかんじです。
あいかわらず左を打てないのは気になりますが、右の大砲に「多村・小久保」が入ってきたので去年よりはましなのではと期待しています。

勝利云々を問わないオープン戦ですが、王監督復帰初勝利はうれしいですね。前よりものすごくやせてるので見た目少し年を取った感じになってますが、気力は充実していそうです。うれしいことですね。

さて、ここ数ヶ月ブログほったらかしでなにやってたかというと、ちょっとはまったものがありまして・・・・それについてのブログも立ち上げちゃったりしちゃってます(笑)おかげさまでというか、そちらのほうも落ち着いてきましたのでこのブログも野球シーズンとともに復活させたいですね。

今後もよろしくおねがいします。

よろしければ、ここほったらかしではまってたブログもご覧ください。
今まで何やってたかがわかります(-o-;
お金にまつわるちょっと俗っぽい話になりますので、その辺が苦手な方はご遠慮ください。

投資ってなんだろ~初心者のFX日記~
[PR]
by canbee-2nd | 2007-02-25 16:44 | ホークス |
2006年 12月 29日 |
こんばんわ。
ズレータ選手がロッテに入団が決定したようです。

待望の長距離砲 ロッテがズレータと契約(スポニチ)

ロッテファンの意見などを見ると過大に評価されているようでなりません。
某掲示板などでは4番ズレータ論が大勢ですが・・・ホークスで四番に入ったときにどれだけ打てなかったかみてないのでしょうか。
ズレータ選手はもう一人か二人長距離打者がいて生きてくる選手です。
前後が福浦とか里崎とかの中距離打者ではどうなんですかね・・・

なんか負け惜しみのような記事になってますが、ホークスファンなら四番で打てないのは有名な話だと思います。それを跳ね除けてズレータが活躍したなら・・・ほめてあげねばなりませんね(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-12-29 20:13 | ホークス |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon