今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
タグ:ニュース ( 8 ) タグの人気記事
|
|
2010年 03月 29日 |
小惑星探査機はやぶさが帰還がほぼ確実となりました。よかった、本当によかった。

何度ものトラブルを乗り越え、長い一人旅の末、地球にたどりつき大気圏に突入し燃え尽きることとなります。どこか遠いところで宇宙の藻屑になるより、はるかにいいことだと思います。

その後、イトカワのサンプルの入ったカプセルのみオーストラリアに落下するそうです。期待されたイトカワのサンプルは採取できていないかもしれません。でもいいじゃないですか。帰ってきたことと、それを支えた科学技術に乾杯しましょう。


はやぶさ、地球への帰還軌道に乗る(ITメディア)


[PR]
by canbee-2nd | 2010-03-29 19:31 | ニュース |
2007年 03月 10日 |
おはようございます。

降って沸いたように西武ライオンズの裏金問題が出てきました。ネット上では犯人探しや対象の選手の名前が沸き起こってますが、そんなのはどうでもいいことです。

重要なのは他のチームもやってないかという事とこれからどうするかという事。

わがホークスも「シロ」と胸を張っていえないのが現状なのではないでしょうか。悲しいことです。

いつになってもこういうことは繰り返されます。もらった選手も悪いのでしょうが、球団側から金を積み、あげくは選手の才能をつぶしてしまうことが一番の罪です。

今回は、一場選手の問題があり自浄努力により裏金を廃止しようとした直後も行われていたという話です。ちゃんとした調査が待たれます。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-03-10 09:38 | 野球全般 |
2006年 08月 15日 |
朝日新聞の記事

記事を要約すると、任意引退であった定岡氏が自分のクラブチームの指揮を
監督として執るために自由契約となったという話。
最初はなんのこっちゃわかりませんでした(笑)

任意引退と自由契約とのちがいを簡単に整理すると・・・

任意引退→引退後も選手の所有権は球団側にある
自由契約→どこに行こうがなにしようが勝手。他のチームに移動も自由

らしいです。もっと簡単にいうと、必要な選手なんだけど勝手に辞めた人と、必
要なくなった選手で球団側がいらねーと言い渡した選手の違いですね。
勝手にやめて他のチームにすぐ移動することを防ぐ制度なのでしょう。
何十年もたって現役復帰もないでしょうから、実際は任意引退のままでもいい
んでしょうが、アマに転向となるとめんどくさいんですね。

で、話は変わりますが九州にもクラブチームのリーグを作るような雰囲気です。
欽ちゃんの宮崎の球団「宮崎ゴールデンゴールズ」も参加するようです。

大変でしょうが、成功するといいですね。いろんなとこで盛り上がると楽しい
と思いますよ。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-08-15 22:12 | 野球全般 |
2006年 08月 07日 |
うっかり忘れを防ぐ錠剤!? | Excite エキサイト

ブログのいいネタあっても忘れる自分にとっては朗報かも(笑)
思いついたときはすごくいいネタだと思うんですがね、いかんせん
忘れて思い出せないこともしばしば。忘れてた方がいいレベルの
ネタかもしれません。

マウスやハエが記憶喪失になって、どうやって回復したかも気に
なりますが、私が気になるのは・・・

うっかりして薬飲み忘れそう?(^^;;

多分、うっかり飲み忘れの人も続出です。
飲み忘れの薬もでないですかね・・・(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-08-07 02:44 | ニュース |
2006年 08月 01日 |
IC乗車券利用で定期入れが2つ必要なケースも!? | Excite エキサイト

相互利用できるICカード二枚は、一度にタッチすると問題がおきる可能性あるらしい。

記事のケースでは関西の話みたいですが、関東ではどうなんでしょうか?Suicaのみ
先行しちゃってるので、私鉄は参入してないのかな?

なんか不便になるような感じのイメージがありますが、便利になったものが普通に
戻ったってほどのことかなぁ。便利になれちゃうと怖いですね。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-08-01 21:18 | ニュース |
2006年 07月 31日 |
Excite エキサイト : <福島虐待死>二女は「空腹時にドッグフード食べた」

非常に悲しいニュースですね。
中学生とかならまだしも、小学生低学年などでは親は反抗することのできない大きな
存在。本来守ってもらうべき存在にまもられず、虐げられ、それでもおそらく親を信じ
て亡くなった子供はかわいそうとしか言いようがありません。残った子供たちも心の傷
は非常に大きいでしょう。
それは多分、秋田の畠山容疑者の子供もおなじなのではないでしょうか。

人権を無視し、自分勝手にこどもを虐待する・・・それでもこの世の中では犯罪者も
人権でまもられる。なんか矛盾しません?
わたしが言ってもどうにもならないのは分かっていますが、こういう人たちにこそ抵抗
できない存在から理不尽な命令や扱い、虐待を受けるとどういう気持ちになるかわか
るべきです。食べたくても食べられない。もうどうしようもない気持ちを知るべきです。

今後どういう展開になるかはわかりませんが、この人たちが心から反省し、謝罪する
心を持ってもらうことを望みます。でも無理なんだろな・・・
[PR]
by canbee-2nd | 2006-07-31 22:59 | ニュース |
2006年 07月 29日 |
頭の上にセントバーナードが落ちてきた! | Excite エキサイト

落とされた犬も、落ちた犬にあたった人もびっくりですね~
普通犬ふってくるか?人が振って来る確立の方が多いような
気がしますが・・・どちらもすごい低い確率でしょうが(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-07-29 20:07 | ニュース |
2006年 07月 13日 |
Excite エキサイト : <詐欺>高級婦人とデートで登録料詐取、被害者1万人超

こんなのに引っかかるんだねぇ。

うちにも毎日数通(多いときには十通以上)のスパムメールが届きますが、ほぼ
読まずに捨てるかフィルタにかかってゴミ箱行きです。
たまにみてみると、やはり記事のように交際していくら儲けたとかそんなのもあり
ますが、そんなうまい話は無いよ(笑)
正直、男心を惹かれないことも無いですが・・・・(^^;)

まあ、うまい話には裏があるってことです。登録してた人たちには警察から連絡
とか行くのでしょうか?もしそうだとしたら恥ずかしいですね。
妻帯者とかに連絡行った日にゃ・・・どうなってしまうんでしょうか?
[PR]
by canbee-2nd | 2006-07-13 07:58 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon