今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
タグ:コンピューター ( 10 ) タグの人気記事
|
|
2010年 05月 08日 |
パソコンの調子が悪くなったので、新しいパソコンを買った。

5年くらい使ったかなぁ。自分としては結構使ったほうだと思う。高かったし。

で、新パソコン。5月1日に届いた。すこぶる調子が良かった。

が、いきなりパフォーマンスが悪くなる。いろいろ調べてもなおらない。

初めてサポートセンターなるところに電話した。今までトラブルなんて経験なかったんで、電話したことなかった。

症状を聞かれると、月並みなことしかいわない。ウィルスソフトを切ってみろとか、OS再インストールとか・・・

もうやったっちゅーねん(^^;

添付のハード検査ソフトでHDDにエラーが出たと最後に言うと、「こちらに送ってください」といきなり態度が変わった(笑)初期不良の範疇か・・

というわけで、かって一週間もしないうちにパソコン入院。はやくもどってこ~い
[PR]
by canbee-2nd | 2010-05-08 06:53 | 日記 |
2008年 09月 21日 |
セキュリティソフトをアップデートしました。
2008→2009になりました。

ブラウジングがもんのすご~く重かったのが、重い程度に変わりました(^^;;
これは進歩?どんなもんだろ?

まあ、以前より快適に近づいたのでよしとしましょう。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-21 19:38 | 日記 |
2008年 09月 07日 |
先日、滅多にしないのだがうちのプリンタでコピーをしようとした。

出てきたものはまっ白。インクがないらしい。チェックをするとすべてのインクがない!まじですか!!

インク代って結構高いですよね。それで今回の選択は・・・「自分でインクをカートリッジに補充する!」です。これだと純正の6割くらいの値段でできそうです。さっそく先週インクを購入しました。

いざインクを買ってきて、準備をしていて愕然!最近のプリンターにはカートリッジごとにインクの残量を記録した「ICチップ」が付いているそうなのです。インクの補充は比較的簡単なのですが、補充しても満タンになったと認識されないとのこと。そんなの買ってくるときの説明にはなかったジャン。でも中に入ってる説明書にはしっかり書いていました。

しょうがないので、ネットでリセッタを注文1000円もかからないので、こっちを買ってもやっぱり純正品より安い。それが届いたのが週末。やっと今日作業に取り掛かれます。

手がインクだらけになり、いざリセッタを使うとなんかサイズが合わん。強引に合わせてリセット。壊れてないかなぁなどと思いながらプリンターにセットすると、見事に動きました。ちゃんとインク残量満タンになってます。

さっそく印刷。うーんきれい。安上がりになったしよかった。とりあえず、インク交換のレベルがアップしました。次回はもっとうまくいくと思いますよ。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-07 21:56 | 日記 |
2008年 08月 28日 |
点灯まで時間のかかるようになっていたわがディスプレイ。

先日電源を入れ、あまりに遅いのでパソコンいれたの忘れて出かけてしまいました。

帰ってくると・・・まだついていません。スリープとかそんなんじゃない。とうとうご臨終です。

新しいの購入手続きしといてよかった。

ご臨終の次の日に新しいディスプレイ届きました。快適♪旧ディスプレイはお疲れさまでした。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-08-28 06:01 | 日記 |
2008年 08月 24日 |
メインマシンのディスプレイが瀕死です。

パソコンの電源を入れてから一時間くらいしないと点灯しません。

ネットで調べると、同じような症状が。。。内部のコンデンサかなにかが壊れているとかなんとか・・・
やる気があれば修理できるようですが、わたしにゃ技術もやる気もありませぬ。

このディスプレイもかなり長く使ったことですし、夏スクご褒美で買い替えることにしました。
新ディスプレイは19インチで17,000円。アウトレットで格安です。ちょっと気にもなりますがまあつかえりゃいいや。

快適になるのが楽しみです
[PR]
by canbee-2nd | 2008-08-24 10:28 | 日記 |
2007年 12月 01日 |
ニコニコ動画にはまってます。

面白いです。変な魔力があります。YouTubeよりもいいですね~

気に入った動画を紹介しようかともおもったのですが、エキサイトブログではサムネイル表示ができないみたいです。

機会があったらみてやってください。

【ニコニコ動画】イチローのレーザービームで滅亡した地球を元に戻してみた
[PR]
2007年 04月 21日 |
現在使っているのはDMM.comというところ。

月々1980円で借り放題というのが魅力でした。過去形で書いたのは、料金体系が変わったからです。明日から月8枚上限になります。

というわけで、現在同時進行形でTUTAYA DISCASも試しています。こちらも料金はほぼ同じで月8枚までなのですが、在庫の状況などがわかりやすいのでいいかなーっと思ってます。

現在無料お試し期間中。この間に使い勝手を試してみます。前向きに検討なのでよっぽどのことがなければDMMをやめてツタヤに変更しようと思ってます。
[PR]
2007年 04月 16日 |
おはようございます。
無駄に早起きしてしまったのでブログ更新して時間つぶしです。

最近別ブログを作っている関係でアメーバのニュースを見ることが多くなりました。
そちらからまた話題をもらうことにします。

今回紹介されていたのは「Tシャツメーカー」というサイト。
ここ、好きな文字を入れるとその文字に即したTシャツをデザインしてくれるというもの。

ためしにここのブログでつかっている名前「かんべえ」といれてみました。
できたのはこいつ。
かんべえTシャツ

おわ、クールすぎ・・・友達の秘密って・・・
色合いもグッドセンスすぎるぜ。こんなん実際に作っても、誰も着ないだろうなぁ。
ちなみに、のっぴきならぬ思いが主成分です(-o-;

おもろいので、よろしければ試してみてください。

しかしまあ、朝からなにやってるんだろな・・・俺
[PR]
by canbee-2nd | 2007-04-16 06:10 | 日記 |
2007年 04月 08日 |
野球とどんどん話題が離れていってる気がしますが・・・きにしなーいw

為替ブログやってるアメブロ(アメーバブログ)でみつけたのですが、ツンデレ度チェックというのがありました。

こういうのが好きな自分、年甲斐もなく挑戦してみる。

以下結果・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~

ツンデレ度91度(最高100ですよ)
ランクA(A~Eランクあり)
偏差値62.8(かなり高いやん・・・)
順位17403位(211762人中)

総評は・・・

ツンデレすぎです。
ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてくださいねッ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

あらま・・・ひどいツンデレです(笑)
恥ずかしがりやなのかねぇ

興味があれば、あなたもどうぞ。

ツンデレ度チェ―ック♪

[PR]
by canbee-2nd | 2007-04-08 23:12 | 日記 |
2006年 08月 24日 |
ホークス負けました。
やる気ないです、だから誤審されるんですよ。松中がいいかげんな打球
うつから悪い。
まあ、自業自得で二位にしかなれないと思われる今日このごろ、皆さんい
かがお過ごしですか?(きっこ風?)

自分、ウィルス対策としてウィルスバスターいれているんですが、ここ数日
やけにネットワークウィルスをブロックした旨のアラートですんですが・・・
他の人はどうなんでしょうね?
マイクロソフトのセキュリティーホールをねらったものみたいですが、こんな
に頻繁にアラートでるのは初めてです。ファイアーウォール入れてない人も
それなりにいるのでしょうが、大丈夫ですかねぇ。

みなさん、お気をつけください。知らないうちに自分がウィルスばら撒いている
かもしれませんよ。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-08-24 22:16 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon