今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
タグ:グルメ ( 13 ) タグの人気記事
|
|
2009年 03月 07日 |
3月6日に新発売だったので、早速その日の朝に食べてみた。

発売前から「コーヒーとペアで300円(期間限定)」と書いていたが、頼み方がよくわからん。とりあえず
「ホットドックとコーヒーください」
と言ってみる。
お店の人はにこやかに
「こちらのセットですね?420円(だったかどうかは定かではない)になります」
と、勝手にセットにされる。ちなみにセットはハッシュポテトがつくらしい。

驚いて
「この300円のやつはないの?」
ときくと
「ペアのほうですか?」
と、やけに言葉にこだわる。俺の頼み方が悪かったのか?このお店では「ペア」と入れないとだめらしい。めんどくせ。コーヒーとホットドックってたのんだやん・・・・

この怪しげなやり取りはともかく、楽しみにホットドックの包みをあけると・・・なにこれ?
なんだろ?コッペパンをレンジアップしたみたいによくいえばしっとり、正直「ねっちょり」とした感じのパンにソーセージが挟まってます。むむむ、これは失敗。好きな人もいるでしょうが、カリッと焼き上げたパンにはさまったホットドックを想像してただけに、ガッカリです。ホットドックってこんなもんなのかな?

どちらにしろ、もう食べないと思う。お勧め度は5点満点で0.5点ってとこですかね~
[PR]
2008年 09月 14日 |
朝から何も食わずに2時ぐらいまで図書館にいました。

いい加減腹減ったので、帰りに中華料理屋に・・・

キムチ炒めを頼むと、一緒に出てきた付け合わせの漬物がコレ。

e0033613_20255963.jpg


うわ!しょぼっ!!


ここのみせはいつも漬物しょぼいのですが・・・・なんか悲しくなってきますよ。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-14 20:28 | 日記 |
2008年 09月 03日 |
思いっきり寝坊した。でも作った、自分で自分を褒めてあげたい。

ぶりの照り焼きを入れた。作り方がいまいち悪く、パサパサになった。
急ぐとこんなもんか・・・

プチトマトが復活。今週最大のニュースか?

e0033613_7265169.jpg

[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-03 07:28 | 日記 |
2008年 05月 21日 |
ネット通販である食品を買いました。

おまけにシークワーサー黒糖というはじめて聞く食べ物がついてきました。

大したことないだろうとちょっと馬鹿にしつつ口に放り込んでみると・・・これがうまいっ!

柑橘系の酸っぱさと、黒糖の甘さが意外にマッチ。すっぱくもなく、甘くもなく、いい味に仕上がってます。これはびっくり。

機会があれば食べてみてください。お勧めっす。

e0033613_21531892.jpg

[PR]
by canbee-2nd | 2008-05-21 21:54 | 日記 |
2008年 02月 29日 |
今日は新宿で焼き肉の予定だったのですが、なぜかしゃぶしゃぶに変更です。

古い知り合いなのですが、かなり楽しめました。

しゃぶしゃぶ行ったら、すきやきもたべたくなったぞー
[PR]
by canbee-2nd | 2008-02-29 21:50 | 日記 |
2008年 02月 27日 |
今日は残業せずにさっさと切り上げて、職場の人たちとタイ料理を食べに行きました。

阿佐ヶ谷駅の近く、サワディーというお店です。周りにはトルコ料理とか感じのいい店が結構ありそこも気になったのですが、まあ最初から決めていたのでこのお店へ突撃!

辛いのかなと思っていたのですが、そうでもなくどちらかというと甘酸っぱい感じ。辛いのが苦手な人も大丈夫ですよ。少なくともこのお店はね。

食事中は各国の料理について話が盛り上がる。次は中野のスペイン料理へ行こうと決まりました。いつになるのか、どんなお店かも知りませんが行くことだけは決定事項みたいです(^^;;

忙しい中のおいしい料理で気力復活。明日は頑張るぞ。
[PR]
2007年 08月 24日 |
食後のデザートを買ってきました。アイスです。




明治の北海道あずき。ふむふむ、おいしそうだ。

こんなのです。

e0033613_2172671.jpg










期待に胸を膨らませてあけると・・・・期待以上でした。











e0033613_218510.jpg


うぉ、すごいあずきだ!!

ごちそうさまでした。

とてもおいしかったです。皆さんもお試しあれ。
[PR]
2007年 08月 15日 |
お弁当!

とんかつ弁当(ごはんはマツタケご飯)でした。

けっこううまかった。450円は安いな。

e0033613_19462215.jpg

[PR]
2007年 08月 15日 |
<石屋製菓>「白い恋人」賞味期限改ざん アイスに大腸菌群

白い恋人→腹黒い愛人へ変貌ですか?
いまどき賞味期限改ざんって・・・30周年限定品に賞味期限切れを意図的に混入ってさ・・・
なんでその記念に泥を塗るようなことするのかね。
ある意味限定品には違いないけどさ、方向違うでしょ(笑)

アイスに至っては8月12日に回収を発表していたが、「どんな問題かは公表しない」とでかい態度ででてたんですよね。

<白い恋人>石屋製菓がアイス回収 製造工程に問題点 札幌

まあ、事後処理のまずさがどうなっていくか、見守っていきます。
[PR]
2007年 08月 13日 |
近くのローソンがいつの間にか「ローソンプラス」というものになってました。

イメージカラーも水色から黄色っぽいものになりなんとなく気分一新です。

で、そのローソンプラスで「できたて弁当」というものの発売を始めてました。

なんでも「ご注文をいただいてから作るできたて弁当」らしいのです。先日初めてこれを頼んでみました。頼んだのは「鶏と野菜のグリーンカレー炒めご飯」です。

注文をして注文札をもらい「お、本格的??」とおもったのもつかの間数分でできあがり呼び出されます(笑)まあレトルトのようなものなんでしょう。

味は良かったです。ちょっとカレーが少ないかなぁ。って感じですが・・・思ったより良かったデスヨ。

さばの塩焼きとか和食系のもあるので、こんどはそちらを頼んでみようと思います。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon