今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 08月 30日 |
朝起きると、涼しかった。

とりあえず、投票に行く。馬鹿げた選挙だが、一応ね。

7時台なのに、結構人がいる。出口調査も行ってる。出口調査員はガン無視して投票所へ。

思わず、あの人の名前を書きたくなる。でもやめた。誰に投票したかなんて当然秘密。

次に、裁判官の国民審査。誰がよくて、誰が悪いかなんてわからん。

まあ、選挙なんてこんなもん。本当に今回の選挙は馬鹿げてる。
[PR]
by canbee-2nd | 2009-08-30 08:31 | 日記 |
2009年 08月 27日 |
終わりました、スクーリングとか

参加された方お疲れ様でした。そして自分にも。

出会った方々、ありがとう。そしてまたいつか。

勉強についてはモチベーションが高くなってます。

ま、いろいろとあるわな。勉強に打ち込むか。

まずは、月曜のレポート締め切りに向かって頑張ります。
[PR]
by canbee-2nd | 2009-08-27 21:28 | 慶應通信 |
2009年 08月 16日 |
かんべえ「こんにちは、今日から始めます哲学講座。生徒役のかんべえと申します。よろしくお願いします。
実は講座とは名ばかりなので、そのうち新しい題名は考えちゃいたいと思います。」

???(先生)「ごきげんよう。先生役じゃ。」

か 「誰ですかあなたは?」

先 「まだ秘密♪そのうちわかると思うよ」

か 「気になりますね。とりあえずは始めちゃいましょう。それでどんなことを話すんですか?」

続きを読む
[PR]
by canbee-2nd | 2009-08-16 20:54 | 哲学 |
2009年 08月 13日 |
さて、今週末から「哲学講座」始めます。

正確には「自分のための備忘録」みたいなものですが・・・

現在、登場人物が二人程度で「先生と生徒」の問答形式にしたいと思ってます。

生徒はもちろん「かんべえ」こと私。先生は現在鋭意選定中です。

なんでこんな形かというと、哲学はやはり「問答形式」がいいかなと・・・ここんとこはソクラテスの影響受けまくりです。哲学を勉強していて自分で疑問に思ったことを、私の分身である「かんべえ」に発言させ、解決したことを「先生」がこたえたり、講義したり、場合によっては問いかけたりする・・・

どうなるかはわかりませんし、最初はぐだぐだになると思います。生暖かく見守ってください。
[PR]
by canbee-2nd | 2009-08-13 19:15 | 哲学 |
2009年 08月 12日 |
最近、哲学にはまってます。

しかし、わかりにく~い。

そこで、自分で学んだことをまとめるための記事をすこしづつ投稿していこうと思ってます。

まったりと、高校生レベルでもわかる哲学~ちょっと難しいことまで書いていければな~と思います。

自分で学んだことですので、間違いがあったりするかもしれません。あんまり目くじらなど立てないように、なまあたたかい目で見てもらえると嬉しいです。

気着いたことがあればコメントいただけるとありがたいです。
[PR]
by canbee-2nd | 2009-08-12 23:14 | 哲学 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon