今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 01月 27日 |
投稿とか編集とかはそのうち・・・

疲れたけど楽しかった。いろいろ思うことがありました。

またそのうち投稿します。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-01-27 21:13 | 旅行 |
2008年 01月 26日 |
当然?温泉です。

食事も楽しみだったのですが、ちょっと残念な結果でした。

もっかいお風呂いってこよ~
[PR]
by canbee-2nd | 2008-01-26 19:46 | 日記 |
2008年 01月 26日 |
e0033613_14445295.jpg

ホバークラフトという乗り物です。

写真で場所わかっちゃうかな?まあいいや。

この乗り物乗り心地かなり最悪です(笑)暑い、うるさい。30分も缶詰めになります。

降りて10分はたつのにまだ耳鳴りしてます。

さっさと移動しなきゃ間に合わないな。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-01-26 14:44 | 日記 |
2008年 01月 26日 |
子供のころ住んでいたあの街へ行ってきます。

引っ越ししたときに持って来た遥か昔の思い出の確認と、忘れてきた何かの精算をしてきます。

わざわざ行くのに観光一切なし(笑)個人的思い出の場所巡りです。

さて、それではいってきます。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-01-26 09:39 | 日記 |
2008年 01月 25日 |
明日から旅行行ってきます。

たった一泊だけですが、楽しみです。場所は帰ってきてから。

ばたばた思い出の地を回ってきます。

気分転換になればいいなー
[PR]
by canbee-2nd | 2008-01-25 21:16 | 日記 |
2008年 01月 21日 |
さむいっすね。関東は雪の予報が出てましたが、うちのちかくでは全然降りませんでした。
この寒さの中、まだNO暖房続けてますよ。寒くて部屋で凍死しそうです。

さてと、気がつくとオープン戦までもう一ヶ月。日本野球機構のHPで日程を確認してみました。

オープン戦なので、土日しかいけないので関東付近で土日のH戦っと・・・これがないんだよね(^^;;いつもなら神宮で一・二試合あるんだけど、今年は全部平日。今年は無理かと思ったらありました。三月中旬のヨコハマスタジアム。翌日は西武ドームです。

寒そうだなぁ。そのときのためにNO暖房で鍛えておくことにします。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-01-21 23:25 | 野球全般 |
2008年 01月 14日 |
さむいですね~

特に今年はまだ「暖房を入れない生活」を続けてるので、辛いっす。
でも、温暖化はもっと怖いっす。

でも、自分の部屋でなぜこんな寒い思いせにゃならんのかな(笑)

布団が友達の一日でした。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-01-14 18:21 | 日記 |
2008年 01月 13日 |
ひさしぶりにお風呂でのぼせました。
明日の朝寒いという話だったので、余計に温まったのがいけなかったのかな?

のぼせるときはいつも大体同じです。やばいなと思ったら大体はもう手遅れ、めまいとの戦いになります。
今日は軽いほうだったのですが、以前とかは半分意識消えかけたことも・・・
ふらふらになりながらもベットまでたとり着いて、びしょびしょのまま倒れこんだこともあります。
一人暮らしでのぼせると、致命傷です(笑)

湯船つかって考え事してると、すぐ時間たっちゃうんだよな。昔はお風呂につかったまま寝てたりしたんだけど、年取ったのかなぁ(^^;;
[PR]
by canbee-2nd | 2008-01-13 22:38 | 日記 |
2008年 01月 11日 |
お風呂は、湯船最初につかる派ですか?体洗ってからつかる派ですか?

通勤中に聴いているポッドキャストでこんな話題になってました。

ん?当然体洗ってからだよ。汚いし当然じゃんと思ったのですが世間はそうでもないみたいですね。ポッドキャストでも言い合いになってました。そっかー、体洗わないのが当然と思っている人もいるんだ。よく考えると旅番組でもカラダにお湯をかけるだけで洗わずに入っていくのをたまにみます。

私にはわからないんですが、汚いと感じないのかなぁ。汗どうしてもかいてるだろうし、汚れてもいるでしょ。一人暮らしならともかく、温泉とかで洗わずにずけずけ入ってくる人の気が知れないんですよねぇ(^^;;そういう人が入ってくると私は湯船から出ちゃってました。

仕方ないと思うしかないのか~っと思わされてしまいました。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-01-11 00:27 | 日記 |
2008年 01月 09日 |
月琴という楽器をしっていますか?
胴の真ん丸い、ギターなどのように弦をはじくタイプの中国の弦楽器です。
詳しくは「ウィキペディア:月琴」

この楽器はちょっとしたきっかけで知って気になってたところ、ある楽器屋で正月初売りセールで20パーセント引きになってたので、思わず買っちゃいました。

ネットで調べましたが、思ったほど情報はないです。やはりマイナーな楽器なのか(^^;;
ギターが弾ける人はすぐ演奏できるそうなので、何とかなるでしょう。問題は自分はギターどころか楽譜もほとんどよめないのですが(笑)

現物はまだ届いてません。なにやらちょうど品切れになってて、納品は月半ば以降になるようです。情報集めながら楽しみに待つことにします。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-01-09 21:25 | 月琴 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon