今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 12月 27日 |
やってみました。

一日働いて?掃除してすべてのことを終え、缶ビールをぷしゅっとあける。

そこで一言「いえー!」

生き返ります。

わからない方はヨコハマ買い出し紀行86話参照です。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-12-27 22:22 | 日記 |
2007年 12月 15日 |
今年も後15日あまり。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、先日とどいたiPodは通勤中に大活躍しています。ポッドキャスト面白いですね。ニュースとか動画とかいろいろ見ています。

普通のポッドキャストだけでは飽き足らず、ニコニコ動画にアップされているものが転送できないものかとさがしていたら、考えることは同じです。ありましたよツールが(笑)

ニコニコ動画の“マイリスト”登録動画をiPodで持ち出せる「ニコニコPodder」(窓の杜)

ダウンロードやファイル形式変換の時間が多少かかりますが、それくらいはしょうがないですね。
休みに日に一気にダウンロードしておきました。月曜以降が楽しみです。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-12-15 19:06 | 日記 |
2007年 12月 14日 |
おはようございます。なにげに早朝です。

昨日夜8時過ぎ、仕事の帰りに電車に乗っていたところ、ある駅にとまったままなかなか発車しません。

そのうち車内放送が・・・

「車内清掃のため、一時停車しております。」

ん?車内清掃??なんじゃそりゃ?

しばらくして、発車するとまた別の放送があり

「汚物処理のため電車遅れております・・・」

んーどうもだれかがどこかの車両で「リバース」してしまい、車内環境がそのまま走れないほど「きわめて遺憾な状態」に陥ってしまったようです。

電車止めてしまうとは、恐るべしリバース!まあ、同じ車両に乗っていた人からすると掃除してくれて良かったんでしょうな。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-12-14 06:00 | 日記 |
2007年 12月 10日 |
ソフトB松中が少年のゲキに発奮(日刊スポーツ)

私にはどうも嫌味にしかきこえないんですが・・・(-o-;

毎年毎年「優勝」と言い続け、この結果ですからねぇ・・・

前向きに発奮するのはいいですが、多少の反省も感じてもらったほうがいいのもと思っちゃったりしますが、いかがでしょう。

ちなみに、後悔と反省は違いますからね~。反省するにしろ、発奮するにせよ、来期につなげてもらえればいいんです。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-12-10 23:11 | ホークス |
2007年 12月 10日 |
家にかえると、購入した通販業者から発送のメールが届いてました。

本日発送との事でした。

届くのは明日かなーなどとおもっていると、なんと8時ごろには到着!これはびっくり。
一日でついちゃったよ。すげー!

届いたときにはよくわからずに「なんだこの軽い箱は」と思ってましたが、開けてびっくりiPodでした。

というわけで、設定に余念がありません。

これから、いじり倒そうかと思います。iPod万歳!
[PR]
by canbee-2nd | 2007-12-10 23:04 | 日記 |
2007年 12月 09日 |
現在持ってるiPodminiの電池の持ちが非常に悪くなってきました。

2年以上使ってるからな・・・というわけで新しいものに買い換えることにしました。ボーナスをあてにして、自分へのプレゼントです。一年に一度くらいいいですよね。
いつも自分にプレゼントしてるという突っ込みは無しです(笑)

さて、肝心の新機種。狙いはiPodnano(black)。液晶もカラーになり、ムービーも見ることができます。

ビックカメラで買おうかと思ったんでしたが、楽天で調べると1000円以上違います。アップル製品はどこでかっても同じようなものですが、1000円違いかつ送料も無料。ポイントもビックカメラに近いくらいつくのでここは通販で購入することに・・・

いやいや、届くのが楽しみです。

まだ届いてみないのですが、どのポッドキャストを購読するか迷いまくりです。

調べてみるといろいろありますねー。まだ到着まで数日かかると思うので、ゆっくり選びます。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-12-09 17:39 | 日記 |
2007年 12月 08日 |
ソフトBが新外国人野手レストビッチ獲得(日刊スポーツ)

待望の助っ人第一弾(何弾まであるのかは不明)です。

名前からすると、東欧系の人でしょうか。
どんな選手なんでしょうね。わくわくです。

若いのがいいですね。そしてコメントにもある「王監督の下で野球ができるのは光栄」は嘘ではないと思います。世界で有名なのはよいことですね。

巨漢というのが妙にきになりますが・・・無難な守りくらいはして欲しいな。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-12-08 16:41 | ホークス |
2007年 12月 07日 |
ソフトB新垣、2000万円ダウンにぶ然(日刊スポーツ)

私の感想では「よく2千万ダウンですんだな」ですよ。

自分の成績に憮然としたのか、金額に憮然としたのかは知りませんが、球団もよく我慢しました。

来期は(やる気があるのなら)もっと頑張りましょう。


ソフトB新垣がメジャー挑戦直訴


この成績で聞くか普通・・・
実際はこんな会話が交わされたのではないかと推測する。

Q:暴投王「球団はメジャーについてどうお考えですか?」
A:球団「んー、いい馬だよね。つくづく引退が惜しまれる。え?ダイワメジャーじゃないの?まさかメジャーリーグのことじゃないよね?この成績でなにか聞くわけ?」

ぶっちぎりの暴投王。ナックルとかどこに行くかわからない変化球を投げるわけでもなく、スライダーをたたきつけるすばらしい投球でぶっちぎりですよ。

巻き返しを狙うのは当然。成績残してから考えてもいいんじゃないの?
遠くだけ見てても、近くの大事なものは見えませんよ。まず足元を固めましょう。

しかし、いつもおもうが・・・少し髪の毛さっぱりとできんものかなぁ。この男・・・(-o-;
[PR]
by canbee-2nd | 2007-12-07 19:51 | ホークス |
2007年 12月 07日 |
e0033613_1930509.jpg

仕事でお台場方面に行った。
夕方フジテレビ前を通り、階段をパチリ!

夕日がきれいでした。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-12-07 19:30 | 日記 |
2007年 12月 03日 |
代表の皆さん、オツカレサマでした。

決して楽な試合ばかりではありませんでしたが、よくやってくれました。

特に二戦目。韓国戦。

最初からテレビ観戦してたのですが、オーダー変更は私もカチンときました。

ルールで認められてるのならしかたないでしょう。なりふりかまわず勝ちに来たのでしょうが、それでも負けたのは恥ずかしいと思わなきゃね。
まあ、日本にやる気を起こさせてくれたと思うと感謝しなきゃいけないのかな(笑)
ただ、日本も甘い点があったのは否めないと思います。

さて、次はオリンピック本番です。頑張ってください。

エッ、スタメン全然違う!星野監督、韓国の“奇襲作戦”に激怒(サンスポ)

[PR]
by canbee-2nd | 2007-12-03 23:26 | 野球全般 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon