今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 11月 26日 |
e0033613_148985.jpg

仕事で外回りの途中、ふと空を見上げると、一面の秋の雲。

夜空はよく見上げるのですが、普段昼の青空はそうそうじっくりと見る事はなかったです。

早く仕事切り上げて、余裕を持って今日は帰ろう。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-11-26 14:08 | 日記 |
2007年 11月 18日 |
月刊誌アフタヌーンに去年まで連載されていたマンガです。
なんと12年もの間連載されていました。
今更ですが、ちょっとマイブームです。

少しだけ内容を説明しときます。

近未来の三浦半島を中心とした関東地方でのお話。ヨコハマ自体が舞台ではないです(笑)

人間型のロボットが主人公ですが、そのロボット曰く「お祭りのような世の中がゆっくりと落ち着き、後に夕凪の時代といわれるてろてろとした時間」を描いたお話です。

たしかにてろてろとした、ゆったりとした流れのマンガです。ほのぼのとしてます。

その裏で、描かれている近未来は作中に説明はないもののおそらく「温暖化による海面上昇をうけ、文明は衰退し、人口も減少。生き残った人たちのテロテロとした生活」というなんともやりようのない世界の物語でもあります。

ゆったりと破滅に向かう人類を、ロボットの目で見ているような感覚です。
ロボットの人の日記みたいなつくりになってます。普通のマンガとはちょっと違う感じで好きです。

ちなみにもう連載は終わっており、単行本も完結していますが、どこかで見かけたらてにとってみてください。てろてろとした時代が味わえると思います。
[PR]
2007年 11月 16日 |
品川のビルの谷間で三日月をみつける。

満月よりも好きです。

今日は違う道歩いて帰ろうかな。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-11-16 18:53 | 日記 |
2007年 11月 16日 |
なんでもすぐ興味を持つくせにめんどくさがり。

あれもこれもとてを出すくせにあきっぽい。

興味をもったモノを全てこなせる訳がない。

出来なかったと嘆くより、これだけはできたと考えられればいいな。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-11-16 07:50 | 日記 |
2007年 11月 16日 |
告白します。昨日まで夏モノのスーツ着てました。
だって入れ替えめんどうなんだもん。

今週末に入れ替えようかと思ってたのですが、いきなり寒さが戻ったんで、冬モノだしちゃいました。

11月もなかば、年末にむけ忙しくなってきます。気が付くと年が明けてるんだろうな
[PR]
by canbee-2nd | 2007-11-16 07:32 | 日記 |
2007年 11月 08日 |
アジアシリーズとかいうものがやってます。

日本代表はご存知?中日。わたし的には12球団中いちばん試合がつまらないチームです。
ひいきチームと違うのもありますが、それを割り引いてかんがえても面白くないです。

強いとかそんなのではなく、面白くないのです。

今日のゲームはTBSで地上波放送をやっていますが、延長もないとのこと。盛り上げたいのか盛り下げたいのかわかんない放送です。まあ、試合が面白くないからなぁ。当然のような気もします。

折角だから、名古屋でやってやれよと思うのは私だけでしょうか。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-11-08 20:56 | 野球全般 |
2007年 11月 07日 |
昨日職場で力仕事をしました。

一時間ほど荷物を持って歩いたり・・・上げ下げしたりで汗びっしょりでした。

今日は案の定筋肉痛。まあ軽いものではありますが・・・

運動不足だなぁ。ちょっとスポーツでもはじめようかと思う秋の日でした。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-11-07 21:07 | 日記 |
2007年 11月 02日 |
サンシャインシティのプラネタリウムにいきました。
19時のヒーリングプログラムです。

アロマと音楽と星空で癒すというものでしたが、なかなかよかったです。

途中なんかおかしいと思っていたら、投影機のトラブルで星空がうまく動いてなかったようす。

お詫びに次回の招待券もらいました。

ラッキーだかなんだかわからんけど、よしとしとこうかな。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-11-02 21:04 | 日記 |
2007年 11月 01日 |
いや、自分に何か起きたとかそういうことではないのですが・・・

言い争いしてるのを、何度も見かけてしまうんですよね。なんだろね。世の中ミンナイライラしてるんかな。

見てるほうが気分悪くなってくる。

あと、個人的なことですが舌打ちが嫌いです。周りで「ちっ!」とか言われると気分悪くなります。
たぶん本人気づいてないんだろな。

まあ、そんなこんなですぎてゆく一日。考えてみれば、これしきのことでぶつぶつ言っていられるのも幸せな世界なのかもしれないね。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-11-01 21:19 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon