今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 07月 31日 |
Excite エキサイト : <福島虐待死>二女は「空腹時にドッグフード食べた」

非常に悲しいニュースですね。
中学生とかならまだしも、小学生低学年などでは親は反抗することのできない大きな
存在。本来守ってもらうべき存在にまもられず、虐げられ、それでもおそらく親を信じ
て亡くなった子供はかわいそうとしか言いようがありません。残った子供たちも心の傷
は非常に大きいでしょう。
それは多分、秋田の畠山容疑者の子供もおなじなのではないでしょうか。

人権を無視し、自分勝手にこどもを虐待する・・・それでもこの世の中では犯罪者も
人権でまもられる。なんか矛盾しません?
わたしが言ってもどうにもならないのは分かっていますが、こういう人たちにこそ抵抗
できない存在から理不尽な命令や扱い、虐待を受けるとどういう気持ちになるかわか
るべきです。食べたくても食べられない。もうどうしようもない気持ちを知るべきです。

今後どういう展開になるかはわかりませんが、この人たちが心から反省し、謝罪する
心を持ってもらうことを望みます。でも無理なんだろな・・・
[PR]
by canbee-2nd | 2006-07-31 22:59 | ニュース |
2006年 07月 30日 |
試合途中ですが・・杉内がいつものようにだらしなく切れてしまいました。
なんで二死からソロHRあびて、その後連打くらうかなぁ(>_<)
ソロ→二塁打→タイムリー→2ラン・・・で二死から4失点。
交代させる暇がない、最悪のパターンで点を取られます。いろんな意味で
すごいデスヨ。
ソロ浴びるのは多少しょうがないかもしれないけど、その後連打食らうのは
やはり精神的なものなんでしょうか・・・
今後も杉内はなにも変わらんと思うので、何とか点を取ってクレー!!

(その後)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-07-30 19:23 | ホークス |
2006年 07月 30日 |
ラグビーは冬のスポーツと思われがちですが、実は9月からトップリーグは
開幕です→以前の記事
現在は涼しいところでキャンプ中ですが、ぼちぼちオープン戦などが始まって
いますね。北海道の網走でラグビーフェスティバルが行われているということ
で、珍しく新聞記事になってたので取り上げてみました。

コカコーラW29-14クボタ
東芝22-33トヨタ自動車

ふむ・・・今年からTL新規加入のコカコーラが早速勝ってます。注目してる
チームなだけにうれしいですね~
東芝(東芝府中)は負けたか。というか名称から「府中」の文字消えたのかと
言うのがびっくりです。しらなんだ。東芝は自力のあるチームですので開幕
までには立て直してくるでしょう。
開幕まであと1ヶ月あまり・・・野球とあわせて楽しみが増えそうです。

3冠王者の東芝、初陣飾れず…ミス連発で黒星発進(サンスポ.COM)
TL初参戦のコカコーラWがクボタに29-14の快勝!(サンスポ.COM)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-07-30 18:47 | スポーツ |
2006年 07月 30日 |
サンデージャポンと言う番組をみてたら、クラシックパンツというのを取り上げ
てました。
まあ、いわゆる「ふんどし」ってやつです。かっこよく「クラシックパンツ」といって
ますが、しょせんふんどし。でも最近は女性物もあるらしいですよ。

ネットでググってみると一番先頭に「クラシックパンツ友の会」というのがヒット
しました。なんじゃこりゃ。

下着だけの用途に限らず、便利な使い道も紹介してます。一度ごらんあれ。
いや、いろんな使い道があるものですな。クラシックパンツ・・・
[PR]
by canbee-2nd | 2006-07-30 11:27 | 日記 |
2006年 07月 30日 |
Excite エキサイト : スポーツニュース

Fs3-4H

移動の時間が迫る中、選手たち頑張ってくれました。お疲れ様でした。

寺原投手の相変わらず不甲斐ない投球で負けを覚悟しましたが、中継ぎ投手陣
の踏ん張りで何とかなった試合でした。

テレビで観戦してましたが、北海道は気持ちよさそうですね。札幌ドームとは違い
屋根の無い球場なので、さらに気持ちよさ倍増でしょう。いいなぁ。

今日は移動で東京ドームで試合です。昨日のうちに移動できたのでしょうか?
大変なのは相手も一緒。明日は休みなので、今日も頑張ってください。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-07-30 11:13 | ホークス |
2006年 07月 29日 |
頭の上にセントバーナードが落ちてきた! | Excite エキサイト

落とされた犬も、落ちた犬にあたった人もびっくりですね~
普通犬ふってくるか?人が振って来る確立の方が多いような
気がしますが・・・どちらもすごい低い確率でしょうが(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-07-29 20:07 | ニュース |
2006年 07月 21日 |
セ3-1パ

雨で無理だろうと思っていたら、午後からはほとんど降らずに試合やっちゃい
ました。で、いってきましたよ神宮球場!

神宮球場に着くと試合開始五分前。球場正門前には大勢の人がいます。
ここではなぜか広島のユニフォーム着た人たちをよく見かけました。
e0033613_2348279.jpg

いやあ、いろんなチームのユニ着た人いますね。さすがオールスターです。
レフトスタンドなのにセのユニフォーム着た人もちらほら・・・(^^;)
試合内容は投手戦でした。詳しくはいつものように他のサイトで見てください(笑)
投手戦&ファインプレーも多く、青木の凡ミスがかすむほどでした。

しかし、ファン投票とはいえセリーグが阪神ばっかなのはどうなのですかねぇ。
ライトスタンドも黄色にしか見えません。なんじゃありゃ。
しかも試合すすんでもなぜか阪神の選手を替えない。替えたと思ったら金本
→濱中という交代・・・今日阪神選手だして、明日は休ませるつもりなのか?
さらに、広島の選手は誰も出てきません。途中ベースボールドッグのミッキー
君だけでましたが、8回まで誰も出ない・・・岡田は広島に恨みでもあるのかね。

あとおかしかったのが、7回のラッキーセブンに入るときの風船あげ。
パリーグはビジターなので、どうせ音楽など流れないと思い応援団が連盟歌
「白いボールのファンタジー」を演奏して盛り上げます。その後ささやかながら
風船上げの儀式。
パリーグのファンはこの歌をほとんどの人が歌えます。
その裏のセリーグの風船上げのときは・・・ごみ拾いの係員いっぱいでてきて
準備は整っているのになんも音楽もならない。なんかライトスタンドは静まり
かえってます。なんか流せよおい。風船上げのタイミングないやん(笑)
セリーグには連盟歌とか、統一した応援歌とかないんですね。
なんかみんなでってのは作らないんですかね?仲悪いのかな。

最後は藤川→クルーンの前に力負け。全部速球だったようです。見ごたえ
ありました。
結果は、負けでしたが、なかなかみどころのある試合でした。
e0033613_09654.jpg
[PR]
by canbee-2nd | 2006-07-21 23:09 | 野球全般 |
2006年 07月 18日 |
父の一周忌で田舎に帰りました。
早いもので、もう一年。あっという間です。去年も暑い日でしたが、
今年も暑く長い一日でした。

こういう席ではあまり顔をあわせない親戚も多いので、いろいろな
話をするチャンスでもあります。
父方の本家のとも話をして初めてうちの家紋を知りました。
父方は田舎では案外旧家なのです。

それによると、男紋と女紋というのがあり、父が生前言っていたのは
丸に下がり藤だったのですが、実はこれが女紋。あまり使わないら
しい。それでいて、男紋は麻という字を角字にしたもの。→参照
丸をつけてもつけなくてもいいらしい。
とにかく、あまりお見かけしない字紋というもの。ネットで調べてもあま
りお目にかからない。紋帳というものを見なきゃいけないかな。

思いがけずうちのルーツを知ることとなり、仏前で父にもしっかり報告し
ときました。

うーん、家紋奥深し。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-07-18 21:33 | 日記 |
2006年 07月 15日 |
おはようございます

三連休ですが、福岡まで行ってきます。
前の投稿でも少し話しましたが、父の一周忌です。

8時の飛行機なのですが、ちょっと早すぎたかな。しかし、いつも
思うのだが・・・

飛行機こえー(/_<。)

なんであんなものが飛ぶのかわかりません。いえ理屈ではわかり
ますよ。しかしなんか納得できない(ーー;)

まあ、その怖い飛行機にのってきいます。帰りは月曜になります。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-07-15 05:58 | 日記 |
2006年 07月 14日 |
Excite エキサイト : 気温ぐんぐん上昇…各地で36度超す

いやあ、今日も暑かったですね。ってずっと室内で仕事していたんですが、
室内でもなんとなくクーラーのききが悪いような気がしてました。

昔ってこんな暑い日のイメージなかったんですが、最近の暑さは異常です
ね。スーツ着て外歩いていられません。やばいです、自殺行為です。

明日からの三連休、田舎で父の一周忌です。真っ黒の礼服着ます。
倒れないように気をつけて行ってきます。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-07-14 21:41 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon