今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 06月 30日 |
日程表をにらみつつ、観戦予定など立ててみる。
どれだけ行けるかなぁ!(4/23更新)
新しい試みで、予定表をヤフーカレンダーにしてみました。
どうですかねぇ・・・

予定をみる
[PR]
by canbee-2nd | 2006-06-30 23:58 | ホークス |
2006年 06月 28日 |
Excite エキサイト : 東京・大手町で今年初 各地で最高気温

いや、暑かったですね。6時近くに職場を出てもまだ熱気むんむん。
こりゃたまらんなと思ってたらやはり30度越えてたんですねぇ。

記事には梅雨の中休みと書いてありますが、中休みどころか梅雨に
はいったって感じがありません。空梅雨にならなきゃいいけど。

本格的な暑さの前にこの時期にもう夏ばてになりそうです(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-06-28 20:00 |
2006年 06月 27日 |
自慢ではないが、自分は物事を先送りしなかなかやらない人間
です(笑)

そんな自分に最適な本を最近見つけました。

「グズ病」が完全に治る本

というもの。

さわりを読んでみると・・・ふむふむ「グズな人」を分類しそれぞれ
の対処法もいろいろ書いてあるようです。複合的な「グズ」もいる
とのこと。あれ、自分いろんなのに当てはまってる。複合的なのか
な?
いろんな理由をつけ、物事を先送りにし自分をくるしめる・・・か
自分もそういうこと多いなぁ。

いい本を買ったようです。これで俺のグズもなおるかな(笑)
ただ、数日前に買ったにもかかわらずまださわりしか読んでませ
ん。あれ?先送りにしてる?

・・・・

だめじゃん、この時点でアウトかも(>o<")
[PR]
by canbee-2nd | 2006-06-27 20:29 | 日記 |
2006年 06月 23日 |
当ブログではエキサイト配布のスキンはあまり使用していません。
なんだか、気に入るものがないもので・・・
かといって、自作スキンを作成するほどの知識はありません。
勉強するのもなんだしなとおもったところ、結構あるではありません
か、スキン配布サイト。

いろいろ迷った結果、現在のスキンは「-Sun&Moon Blog-」さん
からもらってきています。

ここはシンプルなスキンが多く、種類も豊富なのでとても重宝して
います。新スキンの作成ペースもとてもハヤイです。
自分的には3列スキンが大好きですね。

6月23日現在使っているのは涼しげな水色を基調とした三列スキン。
夏っぽいやつがでたらまた変えてみたいです。
[PR]
2006年 06月 21日 |
ロッテ、ソフトバンク、日本ハム、西武の四球団が共同で試合の様子を放送
する動画サイト{プロ野球24」を立ち上げたそうです。

月525円の会費が必要なようですが、それだけで見ることができるのかな?
すごく安い気がするんだけど・・・

ちょっと興味あるので、今度見てみようかと思います。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-06-21 22:59 | ホークス |
2006年 06月 19日 |
人と違った傘で梅雨をもっと楽しもう! | Excite エキサイト

こんな傘ほしいですね。特に青空傘!気持ちが晴れ晴れしそうです。

しかし、梅雨だというのにあまり雨が降らないような気がする。曇って
はいるんですけどね。

ザーッと大雨、後どんより・・・・最近梅雨らしくないと思うのは自分だけ
でしょうか?
[PR]
by canbee-2nd | 2006-06-19 23:16 | ニュース |
2006年 06月 18日 |
すいません、爆発などしてません・・・
語呂だけ思いついたので使ってみました。

今日はピザをやいてみました。いえたいそうなものではありません。
出来合いのものを買ってきただけです。

買ってきたものだけではトッピングが寂しいので、サラミとチーズを
さらに乗せてみました。おお豪華だ!!
トッピングのっけたので、ちょっと長めに焼くのかなと思いタイマーを
少し長めに。その間ネットでもみてよう。

ん、焦げ臭い。けど気にせずネット・・

数分後「チン!!」という心地よい音色が響く。

みにいくと・・・黒こげというほどではありませんが、見事に焦げてい
ましたよ。いや気にしなかった自分が悪いんですけどね。焦げるとは
思わなかった(笑)

ちょっと焦げましたけど、ピザはおいしかった。ピザカッターほしいなと
思う今日この頃です。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-06-18 17:11 | 日記 |
2006年 06月 18日 |
素人ラグビー試合を喧嘩と間違え逮捕 ロシア | Excite エキサイト

記事
[モスクワ 12日 ロイター] ロシアで、アマチュアラグビーをしていた人々が大規模
の喧嘩に間違えられ、警察に逮捕された。
RIA通信の12日の報道によれば、南部の街ロストフオンドンの警官は、「街の外の空き
地で大勢が喧嘩をしているとの電話通報を、制御室で受けた」と述べている。
合わせて100人程度の選手とサポーターたちが、地元の警察署に連行された。警察は
彼らがラグビーをしていただけだと理解し、釈放した。


むむ・・・微妙なニュースです。見ようによっては喧嘩に見えないこともないですか(笑)
しかし、みんなでボールを追っかけているだろうにそれは見なかったのかなぁ。
それか、100人単位で喧嘩がよく起こる地域だったとか。

とにかくロシアではあまり知られていないスポーツなんでしょうね。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-06-18 09:47 | ニュース |
2006年 06月 17日 |
Excite エキサイト : <駐車監視員>頭を平手で殴った男を逮捕、都内で2人目

こういう輩は遠慮なく逮捕してほしい。自分に非があるのに逆切れとは
一番情けない。挙句言い訳は「激励」ときたもんだ。あきれるばかりです
わ。

自分は自動車に乗らないので、駐車違反きられるのがどんなもんかは
わからないが、違反は違反なのです。それに迷惑している人もいること
をわかるべきです。

今は監視員が受難のようですが、そのうち「自動車の説明書に駐車禁止
のことが書いてない」と自動車メーカー訴えられる時代になったりして(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-06-17 14:50 | ニュース |
2006年 06月 15日 |
Excite エキサイト : 成層圏オゾン、なくなった 衛星観測で破壊を確認

怖い話ですね。人類の便利な生活のために地球を破壊していっています。

このさきどうなるのか。子孫の世代には地球はどうなっているのか。
もう遅いのかもしれませんが、一人一人が考えなければいけない時代なの
でしょう。

しかし、こういう事実があっても、あの大国はまったく変わらないのでしょうね。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-06-15 22:18 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon