今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
<   2006年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 03月 30日 |
どんなに他人をうらやんでも、どんなに頑張って
も、自分は自分にしかなれない。
さあ、今日も頑張ろう。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-03-30 07:06 | 日記 |
2006年 03月 28日 |
近所の百円ショップの前にフリーペーパーをおいてあるラックがあります。

今朝とおりかかると、こんなものが・・・
どこぞの新聞社が東京ウォーカーの偽もの作ったのかと思いきや、文部省主導で
作ったものだったんですね。
外見は東京ウォーカーをはじめとする角川の雑誌にそっくりです。

副題は「デートに使える科学ネタ」だそうです。デートにはあまり縁がありませんが
科学の方は好きなので一部もらってきました。

案外面白いですよ。東京ウォーカーなどにも綴じ込みで入っているみたいですの
で、興味のある方は読んでみてはどうでしょう。
[PR]
2006年 03月 28日 |
週刊アスキーという雑誌を買っています。

パソコンなどの雑誌なのですが、この雑誌いつも特別定価なのです。
ここ一年近く一億部発売とかで記念的なことがやられてたみたいで、ずっと
特別定価だったのですが、その記念号でてからもぜんぜん変わりません。
毎回毎回、「春のパソコン総力取材」「周辺機器特別取材」などと名打って
特別定価で少し高い値段で売ります。

定価どこいったんじゃー!

パソコン雑誌がパソコンや周辺機器の取材してなんで高くするのかわかり
ませんよ・・・orz
実質値上げなんだったら、さっさと定価変えてしまえばいいのに。

そういいつつも、買ってしまうのですが、足元見られているみたいで毎回
ちょっと腹立ちますよ(>_<)
[PR]
2006年 03月 27日 |
科学雑誌がすきなのは前に述べたとおりです。
今月のニュートンの特集は「誰も知らない我が銀河の姿」です。
最新の科学を駆使して銀河の全貌を明らかにしていってます。

宇宙好きの元少年にはたまらない特集です。安っぽい3Dめがねも付録に
付き、学研の科学みたいで興味倍増です(笑)

宇宙の端っことかを想像すると、わくわくしませんか?我が宇宙の向こうは
どうなっているんだろう。なにかあるのか?無ってなんだ?すごい想像力を
かきたてられます。

今月号は今朝買ったばかりなので、ゆっくり読んでみる事にしますよ。
[PR]
2006年 03月 26日 |
土曜日に開幕したパリーグ。最初のカードを終えました。
わがホークスについて少し考えてみたいと思います。

二連戦の結果
一試合目
H7-2M ホークス勝利
先発斉藤がそれなりに好投し、勝利をつかむ。打線もつなぐ野球を実践し、
こつこつと点を入れることに成功。

二試合目
H9-7M ホークス二連勝
先発杉内はやるきなく絶不調。それなりに投げることが出来たのは収穫か。
打線はHR3本を含め、スモールベースボールを実践した結果9点を取る。
三瀬の登場は誤算。今期も使い物にならないかもしれない。

結果の詳細はここで確認してください。

二戦を詳しく振り返る(独断で斬る)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-03-26 19:17 | ホークス |
2006年 03月 25日 |
Excite エキサイト :WBC効果熱パ到来、一躍全国区で空前の盛り上がり

WBCのおかげでパリーグが見直されてるそうです。
確かに活躍したのはパリーグ組多かったような気がします。読売って上原以外だれ
かいましたっけ?

注目され、ファンが増えるのはいいことです。パリーグの試合、応援などをみんなに
みてもらいたい。しかし心配事などもないわけではないです。

まず、人気が一時的ではないかということ。昔のイチロー人気のときのように一人で
人気を牽引する形ではないのでまだいいのでしょうが、人の興味は熱し易くさめ易い
ものです。少しでも多くの人がファンとして定着してくれることを願います。

後は応援方法についての問題ですかね。来る人が増えるにつれ絶対に議論がわき
おこります。そこでパリーグデビューの方へのアドバイスなどを。

これからパリーグの野球を見てみようという人は、外野の応援についてもある程度の
理解を願いたいものです。どんなに人気が無くても支え続けてきた人たちを追い出す
理由はありません。
値段が安いからといって外野のチケットを買い、家族連れで応援団の前に来ちゃった
りすると大変デスヨ。うるさいし、たって応援するし・・・自由席ではありますが、パリーグ
は外野全体が応援席と考えてくださいね。最初は少し高くても内野席をお勧めします。
外野をみてあそこ行きたいなと思ったら、つぎからそこにすればよいのです。
外野は応援、内野は観戦と考えればいいかもしれません。

あと、読売や阪神のように球場全体が一つのチームの応援という球団はほとんどあり
ません。そんなのは福岡ドームのホークスくらいでしょう。ちゃんと一塁側と三塁側の
応援したい方に回りましょう。これは内野でも変わりません。内野は観戦と書きましたが
こちらにも立って応援しないだけで内野にもユニフォームを着た熱心な人たちが大勢
います。
間違って違う方にまわってしまうと大変です。特に外野で間違うとヤバイです。
応援したいチームの方にちゃんと回って、一体感を感じつつの観戦は楽しいものです。
基本はホームチームがライト・一塁側で、ビジターがレフト・三塁側です。(札幌ドー
ムのみ逆だったとおもいます)

あまりいないかもしれませんが、パリーグのファンがいれば一緒に行くのがいいです
よね。いきなり外野席連れて行かれるかもしれませんが(笑)

セリーグと違う点も多いかもしれませんが、なれてしまえば楽しいものです。
なんにせよ高いお金だしてせっかく観戦に来てるんですから、新たにファンになった人
も古くからのファンも、みんな楽しい観戦をしたいですね。

一人でも多くの方が、一度でも現地でパリーグの試合を見てくれることを願います。

機会があれば、球場ごとのマナーなども書いていきたいですね。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-03-25 20:49 | 野球全般 |
2006年 03月 25日 |
Excite エキサイト : プロ野球パ・リーグが開幕 WBC優勝の余韻残し

とうとうこの日がやってきました。今日パリーグめでたく開幕です。

私は毎年?のように風呂に入り、身を清めてからテレビ観戦します。
やはりこうじゃなくちゃね(笑)

はたして半年後はどうなっているのか・・・今からドキドキしちゃいます。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-03-25 08:07 | ホークス |
2006年 03月 25日 |
難易度高し! 「グラスパズル」で頭を鍛えよう | Excite エキサイト

あ、コレ面白そう(笑)
単純なパズルゲームってはまると集中しちゃうんですよね~
旅行に行ったときにおいてあるパズルとかも、けっこうやっちゃったりします。

最近物忘れがひどいようなきがします。こういうパズルとかやると少しは
改善されるのかな。最近はDSトレーニングとかも流行っているようだしね。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-03-25 07:55 | ニュース |
2006年 03月 25日 |
Excite エキサイト : 政治ニュース

とうとうというか、やっとというか・・・・情報元を公開したようです。
最近週刊誌で報道されてた人とやはり同一ようです。

週刊誌などを信用するわけではないですが、この情報元といわれる人物
かなりの悪評の人間のようです。そんな人間なんで信じるんですかね。

この永田議員、国会議員の座にかじりつき、辞職はしないようです。やめる
やめないは自分で決めればいいですが、これで信用無くなり発言の機会は
ほぼなくなるでしょう。選んだ有権者の意見を発言することのできない議員に
どんな価値があるのでしょうか。お金の無駄遣いだと思いますね。

簡単に考えているようですが、失った信用はそう簡単に取り戻せないですよ。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-03-25 07:42 | ニュース |
2006年 03月 23日 |
仕事が佳境を迎えています。

そんななか、今日は大スランプ。何をやってもうまくいきません。

アレをやってもミス、コレをやってもだめ。何かしようとすると人に
モノをたずねられる・・・仕事進まずさらにあせる。
一人でテンパってしまいましたよ。

いくらテンパっても時間は過ぎるもの。あせればあせるほど仕事は
進みません。残業で人に頼んでいた仕事を見直しすると・・・間違い
だらけ。
いや、自分の教え方も悪かったんですよね。それだけにやり場の無い
怒りがこみ上げ、さらにテンパってイキマス・・・

いいかげん、仕事片付かないかな・・・明日出勤したら小人たちがすべて
終わらせていてくれないだろうか。

たとえ小人がいたとしても、こんなこといってる人間には出てきてくれない
んだろうなぁ(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-03-23 23:39 | 仕事 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon