今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 02月 27日 |
赤ちゃんの味を試してみた! | Excite エキサイト

赤ちゃんの味はやはり薄味・・・これは想像がつくところです。
しかし、結構短いスパンで種類分けられてるのね。一気に味覚も成長しているという証でしょうか?

赤ちゃんが食べられるものだけに、体に悪いことはないでしょうが、体に悪いと分かっていても食べてしまうのが大人・・・

この汚れきってしまった味覚もまた良しと思うのは、自分だけでしょうか?
[PR]
2006年 02月 26日 |
キャンプもほぼ終盤に入り、オープン戦も始まりました。

一応野球関係を主にしたブログと思っているので、シーズン始まる一ヶ月前にあたり 本気で野球のことなどを考えてみようかと思います。

つづき(自分にしては案外長いよ)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-02-26 13:31 | ホークス |
2006年 02月 26日 |
Excite エキサイト : <WBC>日本代表が3―4で12球団選抜に逆転負け

負けてしまったようですね。
松坂が不調だったとのことですが、彼はオープン戦など、この時期はあまり調子がよろしくないようです。花粉症もあるらしいですしね。
しかし、敵ながらいつもすごいと思うのはここぞというときの集中力!わがホークスはいつも打てません。その集中力で本番は乗り切るものと信じています。

問題は野手陣ですね。1試合うてなかったからどうと言う気はありませんが、タイムリーすらでないときの松中が心配です。打つときは狂ったように打ちますが、打てないときは何をやっても打てないのが彼です。シーズン中の不調のときのように見えてしまうのは私だけでしょうか。ホークスを知る人間は結構やばいかなと思ってるかもしれません。

広島黒田 代表はずれ代役は阪神久保田に

あー・・・黒田・・・ダイジョウブですかね。
タフネス黒田が投げられないくらいですから、もしかしたら重症かもしれません。
しかし、大村は普段はポップフライしか打たないのに、こんなときだけP返しかよ・・・
なんちゅうことするのよ。

大事に至らないことを祈ります。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-02-26 01:05 | 野球全般 |
2006年 02月 25日 |
Excite エキサイト : 茶髪の女生徒に黒スプレー 京都の高校教員

どっちもどっちですね。

ルールがあるから社会が形成される。それが悪法でも、法は法なのです。許可された高校に行くことにしたらよい。その高校でさらに茶髪にしたいのなら、それなりの覚悟で続けるしかないですよ。精神科に通うようなひ弱な気分でやるもんじゃないです。革命を起こすくらいの気持ちでやりなさいよ。

先生側も行き過ぎの面はあるかもしれませんが、いきなりスプレーかけるような奴はいないでしょう。染め直してこないと強制的に染めるとの忠告は出していたはずです。

なんでも弁護士などに都合のいいことだけいって世間に公表すればいいってもんじゃありません。

集団生活の中ではある程度のルールは必要だと、私は思いますね。そのルールの中では多少の個人の権利が抑制されることはやむをえない。社会にでれば納得できないこと、受け入れがたいことは何ぼでもあります。

女子高生がそれに気づき、精神的に強くなることを願います。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-02-25 12:35 | ニュース |
2006年 02月 25日 |
剣闘士の死の闘いは「フェアプレイ」 | Excite エキサイト

古代ローマでは残虐な見せ物として、剣闘士を闘技場で闘わせるものがあったらしい。映画などでもありましたね。

ただ、記事によるとただ残虐だけなだけではなく、ルールに則り行われ、致命的な傷を負った者には苦しまないために止めを刺すなどしていたらしい。

日本でも切腹には介錯というものがありました。何らかの罪などで腹を切るものにも武士の情けというのでしょうか、苦しまないために行ったものです。

私は格闘家などではありませんが、闘いの中に身をおくものは相手にも敬意を払っているということでしょう。そのきもちは西洋でも東洋でも変わらないんですね。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-02-25 08:44 | その他 |
2006年 02月 25日 |
Excite エキサイト : <騒音おばさん>「執ようで陰湿」懲役3年を求刑 奈良地裁

騒音おばさん・・・なんだか懐かしいですね(笑)
ワイドショーうけするネタで一時期評判になったものでした・・・

大音量のラジカセに合わせてうたう?「ひっこーし、ひっこーし、さっさとひーっこし!」のラップはすごいインパクトでしたよ。

隣人がどんなひとか分からないことが多いだけに、こういう事件があると自分も少し不安になってきます。

久しぶりに声聞きたい方はこちらどうぞへどうぞ

騒音おばさんボタン
[PR]
by canbee-2nd | 2006-02-25 07:37 | ニュース |
2006年 02月 23日 |
郵便物につまずいて転んだ場合…… | Excite エキサイト

さすがアメリカ!!訴訟大国。何を考えているのかよくわかりませんね。こんな国が世界の警察を気取り、いろんなとこに軍事介入するのかと思うと怖くなってきます。

日本もいろいろと権利や主張をする人が増えてきましたが・・・そのうちこんな風になるのでしょうか(>_<)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-02-23 22:00 | ニュース |
2006年 02月 23日 |
ティーバッグは何回までティーバッグなのか? | Excite エキサイト

自分、お子様と言われるかもしれませんが、コーヒーは苦手です。というか、飲みません。
喫茶店でのむものといえばもっぱら紅茶!!コーヒーなどと比べ物にならないほどおいしいです。

家で飲むときは基本は緑茶。紅茶もたまに入れますがティーパックのやつはあまりのみませんね。飲むとしても二回までが限度かなぁ・・・・あまりやると色だけで香りなくなってきませんか?

紅茶は香りを楽しむものと思ってます。コーヒーに比べてちょっとセレブな気分の飲み物なので、ティーパックも贅沢に使いたいですよね。
[PR]
2006年 02月 21日 |
イチゴのおいしい食べ方って知ってる? | Excite エキサイト

おいしい食べ方ときいて・・・自分は練乳がけ!!とおもったのもつかの間。実はちょっと話の内容は違うようです(-_-;)

しかし、私に言わせれば先のほうから食おうが、へたから食おうが練乳かけちゃえば変わりません。練乳派の私にとってはナンセンス!というかイッツナンセンス!!

邪道といわれようが、練乳なのです。さらに邪道な食べ方なのかもしれませんが、イチゴに牛乳と砂糖をかけ(ほぼ練乳と同じ)さらにイチゴはつぶしてしまう!コレ最強!へたも先っちょもわからなくなります。コネタ記事台無しです。

こういうじ邪道な食べ方を、あまおうなどのブランドイチゴでやってみたいですね。ささやかな贅沢ですよ。
[PR]
2006年 02月 20日 |
意外な美味しさ!?  「塩スイーツ」の可能性を探る | Excite エキサイト

塩辛いものは大好きです。血圧気になりますが・・・(笑)
同じくらい甘いものも好きです。しかしあわせて食べてみようとは思わないですねぇ。

甘いものに少し塩やしょうゆをかけるとアクセントとなりさらに甘く感じるそうですが、スイーツに塩バンバンかけたらそれはもう「ソルティ!」であって「スイーツ」でなくなるのではないでしょうか。

記事にある塩キャラメルと塩チョコはどんなもんでしょうか?デパートで売られているだけあってそれなりに食べられるものなんでしょう。少し気になります。

ちょっと探してみようかな・・・
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon