今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 12月 30日 |
e0033613_21584132.jpg

桜島立派ですね。

今日は鹿児島市内泊です。温泉ありますよ。今入ってきましたが、お肌すべすべです。

毎日温泉うれしいです♪
[PR]
by canbee-2nd | 2005-12-30 21:58 | 旅行 |
2005年 12月 29日 |
e0033613_205497.jpg

今日は指宿です。白水館というところに泊まってます。

このホテル数年前に日韓首脳会談がおこなわれた場所だそうで、なかなか立派です。

お風呂も大きく、食事も食べれない程でした。

あとで砂風呂行こうっと!
[PR]
by canbee-2nd | 2005-12-29 20:05 | 旅行 |
2005年 12月 29日 |
e0033613_11525143.jpg

初めてのりました。なんか綺麗です。木目調で統一されてて、新幹線じゃないみたいです。窓のブラインドまで簾みたいなので、とても凝った作りになってます。正直ビックリですよ。

ただ、新八代から鹿児島中央という非常に微妙な区間しか走っていないのが残念ですね。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-12-29 11:52 | 旅行 |
2005年 12月 28日 |
今日から冬休みです。
早速帰省します。

今年はいろいろあったので、田舎に帰りゆっくり・・・と思っていたのですが、そうもいかなさそうです。先日実家に電話したらなぜか旅行を予約してるとのこと。叔母の調子が悪いので見舞いにいくとの話は聞いていたのですが、なぜ旅行?今日実家に向かい、明日旅行に出るそうです。なんじゃそりゃー!実家に戻ってくるのは1月1日で、帰京は1月2日。ぜんぜんゆっくりはできません。

帰省自体が旅行とかわらんのに・・・

まあ、今年は疲れるお正月になりそうです。とりあえずいまから帰省の準備します。

飛行機の時間何時だったかなぁ・・・それから調べなきゃ(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2005-12-28 07:24 | 日記 |
2005年 12月 26日 |
来年の1月1日はいつもの日より一秒長い日だそうです。これをうるう秒といいます。

午前8時59分59秒のあとに、8時59分60秒があり、その後9時になるという、生活するうえでは何の変化もないものです。
このうるう秒、何でも7年ぶりのことだとか・・・結構頻繁にありますね。

うるう年という一年が366日ある年は有名ですが、旧暦(太陰暦)を使用していたその昔はうるう月というのもあったそうです。つい最近までのことのようですが、案外知らないものです。

特に気づかずに過ぎてしまいそうな気もしますが、すこしだけうるう秒のことをかんがえたお正月にしてみたいです。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-12-26 20:46 | その他 |
2005年 12月 22日 |
昨日は浅草いってきました。以前働いてたことのある思い出の場所です。

昔よく行ったお店にお好み焼き食べに行ったのですが、もんじゃだけでお腹が膨れてしまいましたよ(笑)
かつてはなかったメニューのカマンベールもんじゃはなかなかのものでした。

その後は浅草寺をみて帰りました。ライトアップされてて綺麗でしたよ。
数年ぶりの浅草でかなり変化はしていましたが、下町らしく雰囲気までは変わってないところが嬉しかったですね。
[PR]
2005年 12月 21日 |
一部の業者だけでなく、業界全体でやっているんでしょう。そう思えてしまうほど話が広がってきてます。

うちのマンションの掲示板にも「この建物は姉歯とは関係ありません」みたいなことが書いてありましたが、そういう問題ではないような気がしますよ。

コストダウンという名目のもと、企業の利益のために一方的に切り捨てられた安全性・・・

この問題どこまでつづくんでしょうね。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-12-21 07:30 | 日記 |
2005年 12月 18日 |
e0033613_23113425.jpg

めずらしく親戚のおじさんに飲みに誘われて、埼京線の浮間舟渡まで行ってきました。

ちゃんとした格好でこいといわれたので薄々気付いてはいたのですが、しくまれたお見合いみたいなものでした(>_<)

どちらかというと人見知りの自分がまったく知らない人との話がはずむ訳もなく、ただの飲み会と化してしまいました。

まあ、たまにはこういう飲み会もありですかね。楽しかったですよ。

ただ今赤羽です。電車乗り継ぎすごく悪いです。何時に家に着くのでしょうか・・・
[PR]
by canbee-2nd | 2005-12-18 23:11 | 日記 |
2005年 12月 16日 |
忘年会今おわりました。家に帰りつくのは一時頃でしょうか(>_<)

喉いたくて咳とまらないのに、二次会でカラオケ歌いまくりでした。

うう・・・明日マジでやばいかも・・・
[PR]
by canbee-2nd | 2005-12-16 23:48 | 日記 |
2005年 12月 16日 |
今年二度目です。旅行と忘年会の疲れで弱ってるのかもしれません。

今日の忘年会乗り切れば明日明後日は休みなので、頑張ります。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-12-16 06:57 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon