今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
<   2005年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 10月 31日 |
電車の中で、古典の勉強でしょうか?古い呼び名での一年の名前を覚えてる高校生らしき二人組みがいました。

「これ、絶対試験出るよ、覚えた?」

「いや、まだ、ちょっといってみて」

「睦月・如月・弥生・・・あれ、なんだっけ?」

自分も頭の中であれだなとか思っていると、私の想像してたのと違う名前が出てきました。

「卯月だよ」

こいつら間違ってるなとおもいつつ家に帰って調べると、間違ってたのは自分のほうです。

すいませんでした。まいりましたよ。というより、こんなのも忘れてる自分が情けないと思う今日この頃でした。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-10-31 21:26 | 日記 |
2005年 10月 28日 |
今日は髪を切って帰ってきました。

髪を切るとすっきりして幸せな気分になりますね。

最近は知り合いも美容院に通う人間が多いですが、自分はずっと「床屋!(理容)」派です。
だって、顔剃ってくれたりするので、気持ちいいんだもん。

行きつけの床屋にいくと、知らないおじさんが担当になりました。新入りでしょうか?

なんとなくあれです、ぎこちない・・・おじさんなのに(笑)

まあ、普通に髪は切ってくれましたが髪を洗うときに聞かれたのが

「頭かゆくないですか?」

ずいぶんアバウトな聞き方しますなぁ・・・
[PR]
by canbee-2nd | 2005-10-28 21:02 | 日記 |
2005年 10月 27日 |
残業後に同じ部門の人とご飯を食べて帰ってきました。
場所は駅に向かう途中のいわし料理屋さん。前からチョット気になってたとこです。

最初はとりあえずビール。まあ、お酒はこの一杯だけでいいだろう。

続いて南蛮漬け、時雨煮、なめろうなどといわし料理をたのんでいきます。

感想はときかれると・・・うーむ微妙でした。量が少ない、味もいまいち。いいとこないやん(笑)

次も行くかと聞かれると、即答できます。

「遠慮しときます!!」

今度はおいしいとこいきたいな。

でわ寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-10-27 23:52 | 日記 |
2005年 10月 26日 |
午後から雨が降り出しました。冷たい雨です。

雨は好きです。この時期のからっとした天気も好きですが、雨はたまらなく好きです。

しとしとと振るより、ざーざーと勢いの良い雨がいいですね。傘をさして歩いていると一人きりになれる感じがします。雨の中を歩きながらいろいろなことを考えます。

明日は晴れるかな。まだいろいろ考えたいことあるから、雨でもイイや。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-10-26 21:15 | 日記 |
2005年 10月 25日 |
季節の変わり目で、なんか精神的なものも疲れてるかも。

少しのことでどきどき、おろおろ・・・

しっかりしろ、自分!!
[PR]
by canbee-2nd | 2005-10-25 22:51 | 日記 |
2005年 10月 24日 |
職場の若手でメイド居酒屋に行こうと計画しています。
なんかいろいろ話しているうちに盛り上がり、誰も行ったことないのに10にんくらいで押しかけようとしています。こういう機会でしか普通行かないですからネェ。

10月31日と日程だけ決めておいたのですが、この日あとで気づいたのですが「ハロウィン」なんですね。

メイド居酒屋など仮装系なので、こういう日はいろいろイベントがあるようです。初心者がいっていいものなんだろうか・・・ちゅうか予約できるんか??

そんなこんなで、場所はまだ未定です。なんか延期した方がいいような感じです。

さて、どうなることやら・・・もう少し粘ってみようかと思います。

~~~~~~~
追記

調べるついでにある人から依頼を受けたので載せておきます。
ヨコハマのメイド系居酒屋です。

こすちゅ~むカフェ&こすちゅ~む居酒屋「エゴイスト」(横浜・港北区新横浜)
公式HPはないようです・・・体験記みたいなブログです。

居酒屋メイド倶楽部 FancyCat(横浜市・戸塚区)
こちらは公式らしいです。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-10-24 23:29 | 日記 |
2005年 10月 23日 |
野球の日本シリーズが千葉付近で行われているようです。

やはりどうしても悔しいのと、興味のないチーム同士ということもアリ昨日はまったく観ませんでした。

一応結果だけでも見てみようとネットで調べてみると驚愕の事実が・・・・

史上初!濃霧コールド!!

うあ、なんやねん濃霧コールドってさ。点差はついていたみたいだけど・・・

この時期に夜やるからそんなことになるのよ。

だいたい、チョット前までは日本シリーズって平日でも休日でもデーゲームときまってました。

それをマスコミ(特にマスコミ関連の某球団)の「たくさんの人に見せたい」という大義名分のもと、視聴率と金儲けのために無理やりナイターにしました。

球団や関係者もお金がもらえるから文句はないのでしょう。

しかし、この時期の外でのナイターってさ、寒すぎるのよ。実際に観戦に来た人と選手は犠牲になってます。

自分らがこの時期夜に野球やってみ!凍えるよ。

まったく・・来年からは考え直してほしいものですよ。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-10-23 18:10 | 野球全般 |
2005年 10月 22日 |
風呂に入ると、右の脛に違和感を感じました。

足を確認してみると・・・

あ、足が切れてる!!@@

コレはどうしたことでしょう。対して痛くはないですが少し血の痕があります。

スーツも切れてないし・・・捲り上げて切った??

昨日酔っ払って帰ったわけでもないし、見当もつきません。

昔の人たちはこういうのがあると「かまいたち」のせいにしたのではないでしょうか。

ま、自分の場合はどっかで切ったんでしょうがねw
[PR]
by canbee-2nd | 2005-10-22 19:09 | 日記 |
2005年 10月 21日 |
後輩と夕食を食べて帰ってきました。

以前ブログに紹介した転勤した後輩です。

非常に楽しく食事させてもらいました。

うまくは言えないのですが・・・この後輩には感謝してます。

いろいろありがとう。あ、誕生日もおめでとう!!

最近思うのですが、感謝の気持ちは大事ですね~
[PR]
by canbee-2nd | 2005-10-21 22:33 | 日記 |
2005年 10月 20日 |
e0033613_21422160.jpg
秋が深まってきた感じですね。

秋は四季のなかで一番好きです。

街中の物悲しげな感じがいいですね。

夏の疲れが癒えたころ、自分も人恋しくなっていくのを感じますね。

自分のことです。明日になったら違うことを言っているかもしれません。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-10-20 21:43 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon