今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 08月 31日 |
e0033613_225426.jpg昨日、職場に一つの荷物が届きました。
送り主は転勤していったM井先輩。
爆弾でも入ってるんじゃないかと笑いながら箱を開けると、かるかんがはいってました。

そういえば、鹿児島行くって言ってたっけ・・・

去年から一緒のM田さんがお礼の電話をかけてくれました。
ひとしきり談笑した後
「今日飲みたいような事いってるよ」
といって、電話を代わってくれました。

ははーん、さては飲みたいがためにお菓子送ってきたな・・・

どうせ先輩のことです。
お菓子を贈る→お礼の電話が来る→それじゃあ飲もうという話になる
という黄金の方程式を計画し、まんまと作戦にはまったようです
はっきり飲みたいと言えばいいのに・・・w

ま、別に断る理由もないし、異動後あってないので急遽飲み会になりました。

待ち合わせの上野につくとまだ先輩は着いてない模様。先にお店を探して先に飲んでいると先輩は30分くらい遅れてきました。
いろいろ話をしていると、飲める人がいなくてさみしいらしい。異動前は毎日のように飲んでた先輩には辛い環境のようです。前のメンバーが懐かしくなったのかな。正直に言えばいいのにw
一方、仕事はめちゃめちゃ楽になったと・・・いいなぁ。

いろいろ話しているとあっという間に二時間くらいすぎました。先輩はしきりに9時過ぎると帰れなくなるといいつつ、まったく帰ろうとしません。
帰りたくないようです(笑)

当然のように帰れなくなるタイムリミットなどまったく関係なく9時は過ぎ、とにかく店を変えることに。

外は結構雨が降っていました。しかし、帰ろうという気はまったくありません。

二件目で11時を過ぎました。そのあたりで先輩は「今日は帰らない」宣言を正式に表明!
飲む量はエスカレート!

うわ、自分も帰れなくなる。やばいやん!!

などとおもっていると、日も変わった12時ごろ一緒にのんでたM田さんがさすがに店を出ようとの話をしてくれました。

上野から自分は御徒町方面へ歩き、先輩二人は上野駅方面へ。

今日職場で確認したら、その後も笑笑へ行ったらしい。
その後何を話したかは覚えていないとの豪快なお話(-_-;)

御徒町方面へ逃げてよかった・・・

上野から御徒町に抜けるのにアメ横を通りましたがさすがに夜中はだれもいない。
昼間の活気が嘘のようでした。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-08-31 22:07 | 日記 |
2005年 08月 31日 |
さて、どうかな?上手くいってるかな?
[PR]
by canbee-2nd | 2005-08-31 21:25 | 日記 |
2005年 08月 29日 |
8月もまもなく終わります。
朝夕は結構すずしく、まだ8月なのになんとなく秋めいています。今年は秋の訪れがはやい感じがしますね。

学生の夏休みもあと少しかな。
高校生までの生徒は宿題に追われている状況でしょうか。
大学生はまだまだ休みかな?
社会人はお盆ぶっ続けで働いてます。

自分の休みは9月1日から。まもなくです。父の49日が9月2日のため、それにあわせてとりました。田舎帰ってきます。
早いもので、父が逝去してはや49日を迎えようとしています。なんだかそんな感じはありません。実家に住んでいないせいでしょうか。
49日には法要を行い、納骨の予定です。
実家にいる母は落ち着いたのかな。たまには電話かけてみよう・・・
[PR]
by canbee-2nd | 2005-08-29 20:18 | 日記 |
2005年 08月 28日 |
札幌に行けるわけもなく・・・本日はテレビ観戦です。
結果は

F10-H6

・・・・・・('A`)
先発の新垣がなさけない・・・
何度も立ち上がりに失敗という過ちを繰り返し、今日も同じ。

その後もまったく立ち直る気配はなく、四球→死球→逆球で痛打という黄金のサイクルを発動!!もうだれにも止められない!誰か彼を止めてくれ!!!

投球フォームのせいもあるのだろうが、気迫のこもった投球がみられない。
顔のせいがあるだろうが、悔しさが伺えない。
草野球ちゃうのよ。お客入れてお金取ってるんだからさ、も少しがんばろうよ。
8回くらいまでのスタミナ配分を考え、力8分で投げて1回からつかまってどうすんの??
一度くらい狂ったように投げてみろって。

いろいろ言ってもなんともならんのは分かっています。一応言ってみたかっただけです(-_-;)

気分を入れなおして、明日からがんばれ



追記

城島君・・・・も少し肩の力ぬこうよ・・・
[PR]
by canbee-2nd | 2005-08-28 17:20 | ホークス |
2005年 08月 27日 |
台風、いってしまいました。
特に鉄道が止まることなく、風がいつもより強いかなという感じだけでしたよ。
もうちょい気合いれてこんかい!!
平日昼間に東京上空で停滞するとか・・・

昔、台風一過を台風一家と間違えていたのは内緒です・・・
[PR]
by canbee-2nd | 2005-08-27 20:54 | 日記 |
2005年 08月 27日 |
羅列しときます

ダースベイダー?
 うーん・・・音楽が・・・さらに弱そう(笑)

HG?
 ちょっとふいたwふぉぉー!!さけんでみたい!!

VIP先生まとめ
 リクエストにお答えして・・・踊っている人は女性ですよ。

たらこ~♪
 ひたすらクリック!クリック!
[PR]
by canbee-2nd | 2005-08-27 00:03 | 日記 |
2005年 08月 26日 |
台風は直撃したものの、鉄道はある程度正常に動いている模様・・・
なんかがっかりだ。

仕事いってきます(-_-;)
[PR]
by canbee-2nd | 2005-08-26 06:26 | 日記 |
2005年 08月 25日 |
えらいことです。台風ですよみなさん。
わくわくしませんか?なんかこう、体の中からわくわくしますよね?
テレビのニュースではわざわざ風の強そうなとこいって、危険な中継やってます。
見入ってしまいますが、よく考えると何の意味があるんだろう。

台風のせいで野球観戦は中止になってしまいました。このカードは客が入るのでロッテ球団はがっかりでしょう。

しかし、明日の朝どうやって会社いこう。
朝方直撃っぽいんだよね。ま、なんとかなるか。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-08-25 19:34 | 日記 |
2005年 08月 24日 |
台風が接近する中、今日も行ってきました千葉マリンスタジアム。
昨日海浜幕張までいって中止だったので、今日は気合はいってました。

本日の先発はM渡辺俊ーH斉藤です。

職場から昨日同様電車を乗り継ぎ海浜幕張へ。曇ってはいるものの雨は降りそうにありません。

e0033613_23215771.jpg

千葉マリンスタジアムにつくと、既に試合は始まっています。チケットを買ったところで球場内から「うぉー」と歓声があがりました。球場前にあるモニターをみるとマリーンズに1点先制されたようです(>_<)
立ち上がりの悪い斉藤です。早速点取られたか。
相手は苦手な渡辺俊です。先が不安です。




球場に入るとマリーンズの攻撃は1点で終わったようでした。
そそくさと応援グッズを出し、先に来ていた知り合いと応援に入ります。
すると3回表、先頭打者の本間が二塁打で出塁。送りバントで三塁に送った後1番打者大村がライトフライ。これが犠牲フライとなり同点に追いつきました。

その後は両投手とも好投し、なかなか点が入りません。
H先発斉藤も尻上がりに調子を上げています。もともと立ち上がりの悪い投手です。何とかなりそうな雰囲気です。

e0033613_23325787.jpg
7回、応援歌のあとジェット風船を飛ばすとやっと点の入る瞬間がやってきました。
簡単に2アウトを取られ、この回もダメかと思った瞬間に出ました、ホークス久々の優良外国人に化けてくれたズレータ選手のソロホームラン!!!何とか1点勝ち越しです。
その後も宮地選手の2塁打などがありましたが後続が続かずはいったのはホームランの1点のみでした。


7回裏は斉藤がすんなり抑えてくれたものの、その後はドキドキの連続です。8回はいきなり四球を二つ連続だして無死1・2塁のピンチ。しかし的場捕手の攻守で何とか切り抜け、9回も一死1・2塁のへたをすりゃサヨナラ負けのピンチ・・しかし何とか切り抜け薄氷の一点差勝ちです。

野球観戦はこのドキドキ感はたまりません。勝ったから言えますが(笑)

帰りはスタジアムから海浜幕張駅まで歩きました。負けると長く感じますが、かって帰るときは最高です!今日は涼しかったため気持ちよさも倍増!!
今年の観戦は10試合以上は見てるのですがまだ1敗しかしていません。
自分は勝利の女神か???(女じゃないけど・・・)

e0033613_23453390.jpg最後に電車に乗る前の幕張の夜景もすばらしくきれいに見え、いい一日となりました。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-08-24 23:50 | ホークス |
2005年 08月 23日 |
e0033613_20484013.jpg
今日は野球を観戦しにいってきました。
久しぶりの千葉マリンスタジアムでロッテ戦です・・・・が中止となってしまいました。

電車を乗り継ぎ海浜幕張に着くなりすごい雷雨です。球場にいる友人にメールをしたところ、必ず出来るから来いとの返事・・・疑った自分は駅で改札を出ずに待機していました。周りの人も様子見しているようです。
そして15分くらい待つと17時45分ごろ案の定中止発表。そのまま東京行きの快速に乗って帰ることになりました。
出なくてよかったわー!!
結果、すごい遠回りして帰っただけになりました。

ちゅうかさ、もうちょい早く中止発表しろよな。会社帰りにふらっといける場所ちゃうのよ。千葉マリンは・・・
e0033613_20481360.jpg

海浜幕張からの夜景?です。ぶれてます・・(>_<)
[PR]
by canbee-2nd | 2005-08-23 20:49 | ホークス |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon