今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
カテゴリ:野球全般( 39 )
|
|
2006年 03月 11日 |
日刊九州・石井(弘)WBC辞退・馬原緊急招集

ヤクルトの石井が肩の痛みによりWBCを辞退したとのこと。
もともと肩のいたみたあったとか・・・ホンとなのかね

そういやあWBC1次リーグの最終戦、やけに甘い珠投げ込んでイスンヨプにHR打たれてましたねぇ。
オフにごねまくった結果がこれですか・・・
ゴネル→調整不足→急ピッチで仕上げて肩痛める・・・

プロなんだからごねるのもありだと思います。しかし結果ださないと・・何言われても仕方ないですよ。挙句の果てには肩壊して、だらだらとアメリカまでいってから辞退ってなによ。コメントの中での「このままではチームに迷惑をかける」ってアメリカまで痛い肩で行っておいて迷惑かかるから辞退ですと?その時点で既に迷惑です。ただで観光と同じジャン。何しにいったんだ。

後から呼ばれた馬原はかわいそう・・・石井がだらだらしてたおかげでいきなり呼ばれるハメになり、敵と同時に時差などとも闘うことに・・・こんな呼ばれ方じゃシーズン棒に振っちゃいますよ。そうなったら一生うらむぞ。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-03-11 23:53 | 野球全般 |
2006年 03月 08日 |
スポーツニュース:<プロ野球>06年のスローガンは「すべては歓声のために」

すべては歓声のために・・・衰退へ向かってみんなで猛ダッシュ!!なのでしょうか(-_-;)

セリーグもプレーオフ導入のようで、とりあえず興味のない人々も一時的には巻き込むことが出来るのかもしれませんが、今のパリーグのプレーオフ制度のままでは限界がありますよ。

というより一時的に観客を取り込むことにより、「すべては親会社のその場しのぎのために」としか思えないんですが。

前々から言っていますが私はプレーオフに反対はしません。しかし制度を見直さないとホークスの悲劇を他のチームが味わうことにもなりかねません。

セリーグがあまり議論しないままプレーオフ導入したそのことが残念でなりません。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-03-08 21:53 | 野球全般 |
2006年 02月 26日 |
Excite エキサイト : <WBC>日本代表が3―4で12球団選抜に逆転負け

負けてしまったようですね。
松坂が不調だったとのことですが、彼はオープン戦など、この時期はあまり調子がよろしくないようです。花粉症もあるらしいですしね。
しかし、敵ながらいつもすごいと思うのはここぞというときの集中力!わがホークスはいつも打てません。その集中力で本番は乗り切るものと信じています。

問題は野手陣ですね。1試合うてなかったからどうと言う気はありませんが、タイムリーすらでないときの松中が心配です。打つときは狂ったように打ちますが、打てないときは何をやっても打てないのが彼です。シーズン中の不調のときのように見えてしまうのは私だけでしょうか。ホークスを知る人間は結構やばいかなと思ってるかもしれません。

広島黒田 代表はずれ代役は阪神久保田に

あー・・・黒田・・・ダイジョウブですかね。
タフネス黒田が投げられないくらいですから、もしかしたら重症かもしれません。
しかし、大村は普段はポップフライしか打たないのに、こんなときだけP返しかよ・・・
なんちゅうことするのよ。

大事に至らないことを祈ります。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-02-26 01:05 | 野球全般 |
2005年 10月 23日 |
野球の日本シリーズが千葉付近で行われているようです。

やはりどうしても悔しいのと、興味のないチーム同士ということもアリ昨日はまったく観ませんでした。

一応結果だけでも見てみようとネットで調べてみると驚愕の事実が・・・・

史上初!濃霧コールド!!

うあ、なんやねん濃霧コールドってさ。点差はついていたみたいだけど・・・

この時期に夜やるからそんなことになるのよ。

だいたい、チョット前までは日本シリーズって平日でも休日でもデーゲームときまってました。

それをマスコミ(特にマスコミ関連の某球団)の「たくさんの人に見せたい」という大義名分のもと、視聴率と金儲けのために無理やりナイターにしました。

球団や関係者もお金がもらえるから文句はないのでしょう。

しかし、この時期の外でのナイターってさ、寒すぎるのよ。実際に観戦に来た人と選手は犠牲になってます。

自分らがこの時期夜に野球やってみ!凍えるよ。

まったく・・来年からは考え直してほしいものですよ。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-10-23 18:10 | 野球全般 |
2005年 10月 09日 |
千葉付近で行われていたプレーオフ第1ステージが終了した模様です。
我がホークスへの挑戦権は大方の予想通り千葉ロッテが獲得です。

まあ、かんがえれば順当というか・・・レギュラーシーズンで首位から20ゲーム以上、2位とも18ゲーム程度離されているチームが優勝をかけて戦うというのもおかしな話です。
次のシーズンではこのへんを修正してほしいですね。

んで、肝心の第2ステージ・・・いつから始まるんでしたっけ・・・(汗

ともかく、今年こそ優勝してほしいですな
[PR]
by canbee-2nd | 2005-10-09 18:33 | 野球全般 |
2005年 10月 09日 |
千葉付近で我がホークスに挑戦する権利をかけた試合が行われている模様です。
まだまだ、いまのところは高見の見物ですw

テレビで放送みてましたが、マリーンズサポーター(以下マリサポ)はもりあがってますなぁ。
弱いときも応援してた一部のファンはともかく、こういうときだけ沸いてくる自称マリサポはいかがなもんすかねぇ。

試合内容はいい試合でした。どっちもがんばれ!そして疲れろ!!(笑)

今日は寒い雨が降ってます。試合できるんでしょうか?中止になったらどうなるんだろ?ダブルヘッダーとか言う噂も聞いてるんですが・・・

ダブルヘッダーって最近ないから、そうなったら楽しいなぁ。しかし、観客とかチケとかいろいろ問題あるんだろうなぁ。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-10-09 10:01 | 野球全般 |
2005年 10月 08日 |
e0033613_10414980.jpg
秋雨の降る中、神宮球場にいってきました。
今年初めてで最後の広島戦観戦です。

いやあ、盛り上がりましたよ!前半は点とっても追いつかれるというお寒い展開。

後半は広島打線大爆発!あれよあれよという間に点が入ってイキマス。
前半のモタモタは何だったのでしょうか。

途中で雨も降ることがなくなり、おわってみれば4-13大勝!黒田投手が勝利投手となり、最多勝もほぼ手中にしました。
また、この試合は今期で引退する野村選手の関東での最後の試合でもあり、その試合に花を添えることとなりました。

雨の中どうなることかと思ってましたが、非常に楽しい試合でした。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-10-08 10:43 | 野球全般 |
2005年 10月 05日 |
10月8日から発売だそうです。

中国・韓国・台湾・日本の代表がアジア1を決める野球のトーナメントです。

いやね、コレについて一言・・・

あほちゃうか!

あのね、まだ出場チーム何も決まってないのよ。
よく知る日本のプロ野球でさえ日本シリーズがまだ。わがパリーグにいたってはプレーオフも終わってない時期です。

カードの分からんスポーツ観戦にお金が払えますかっての!!

日本プロ野球機構のお偉いさん自分たちでそんな試合自腹で観にいきますか?

アジアシリーズって企画はいいんだから、もうチョット考えて発売できないものかなぁ。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-10-05 06:31 | 野球全般 |
2005年 09月 17日 |
秋風が吹き、今シーズンの行方が見え始めると球界には引退・退団・解雇の話が出始めます。

カープの野村選手も先日引退会見を行いました。

野村選手は怪我と戦いつつ、トリプルスリーや2000本安打を達成した選手です。

カープでは山本監督も辞任を発表していますし、これからどうなるのか心配です。

球界には野村選手などのように華々しく活躍し、引退時に会見を行いやめていく人のほかに、入団したはいいけどまったく活躍の場がなく夢破れて退団する人たちがいます。

すべての人たちがこれからも頑張ってくれることを願います。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-09-17 08:19 | 野球全般 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon