今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
カテゴリ:野球全般( 39 )
|
|
2010年 03月 27日 |
セリーグも開幕しました。ホークスのほうで手いっぱいかもしれませんが、セリーグはカープを応援です。ヨミウリと阪神だけは許さん。その他の球団はどうでもよいレベル。

さて、長らく投稿しないうちにエキサイトも動画が貼り付けられるようになったようなので、挑戦してみます。内容はまあ、アレですが・・・ニコニコ動画で去年から観ている動画の今年版です。カープ関連でいいのかな?某ゲームキャラとカープ応援のコラボで、元ネタしってると面白さ倍増かもしれません。ちょっと重いかもしれませんが、よろしければどうぞ。


[PR]
by canbee-2nd | 2010-03-27 08:50 | 野球全般 |
2010年 03月 20日 |
やってきました、開幕の日。

いつもならお風呂に入り、身を清めて開幕戦を観戦するのですが、今日は用事で外出予定。残念!

さてと、今年はどうなりますかね。ホークスの下馬評はあまり良くはないようですが、それなりにがんばってほしいです。

ではでは
[PR]
by canbee-2nd | 2010-03-20 08:52 | 野球全般 |
2008年 09月 13日 |
開幕です

さっそく観戦に明治神宮球場へ。

応援する慶應は負けてしまいましたが、はじめての六大学野球は面白かった。応援がどのチームも応援がすごかった。伝統ある大学ばかりなので、それぞれ培われてきた応援方法で素晴らしいですね。慶應も「ダッシュKEIO」につながっていくすべての曲が素晴らしかったです。

また行きたいと思いました。ラグビーも行ってみたいな。
e0033613_20324959.jpg

[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-13 20:33 | 野球全般 |
2008年 08月 22日 |
まあ、こんなもんだろ。星野・・・

ヤツじゃ短期決戦はとれない。日本シリーズ一回も制覇したことのない監督だしな。

選手を信じて起用し続けるのは、長いシーズンだからできること。選手さえよければそのうち打ち出すだろうし、勝つだろう。

しかし短期決戦は違う。選手を信じるのも必要だろうが、調子の良いものを優先して使っていくべきだとおもう。

まあ、それを実践しようとしてその結果が今日の試合と言えばそうなのだろうが、結局岩瀬投入にこだわるのはいつもと変わらん。調子というより以前から決めてた継投を調子無視で起用したとしか思えん。

山本コージとタブチは何してたんだ?全く不明。

壮行試合で「今日のような無様な試合はしない」といってたヤツラ。どの面下げて帰ってくるのかそれだけが楽しみ。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-08-22 22:12 | 野球全般 |
2008年 08月 16日 |
んー・・・なんともはや

コメントしようがないですな。シーズン中かと見間違うような、和田の味方得点後の即失点。さらに9回にはミスの連続で勝ち越され、最後は無死2・3塁でも得点できない。つなぐって考えが阿部、GG、森野には全くありませんでした。特に阿部はただミスしただけとなりました。

現実はこんなものなんでしょう。仲良し3人組が首脳陣では勝てないってことですかね。

怪我をせずに(もう数人仲良し三人組がつぶしてますが)帰ってきてください。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-08-16 23:47 | 野球全般 |
2008年 03月 01日 |
昨今、応援方法についていろいろ議論がなされています。応援団不要とまで言う人もいます。

応援団はなぜ嫌われるのでしょう。うるさいから?席を占拠するから?

確かに粗暴な人も多いかもしれないし、うるさい応援をします。席を占拠し、遅れてきた観客がなかなか席を見つけられないこともあります。

しかし、彼らも悪いことだけじゃないですよ。席を一緒に探してくれたり、酔っ払いを排除(笑)してくれたり、興奮したファンが物を投げ入れるのを阻止したり・・・
席の取り方に対しては多少の問題もありますが、彼らは彼らで頑張って席取りをしています。徹夜なり、朝一番にくるなりしています。休日で混雑がわかっているのにだらだらと試合間際に来て「席がない」と彼らを非難する権利があるでしょうか。

観客がいなくて寂しい試合でも、どんなに負けていても一生懸命盛り上げようとしてくれる彼らを暖かいとは言わずとも、生暖かい目で見てあげてもいいのではないかと私は思っています。

中日の応援団が「応援許可証」なるものを発行されずに応援できない事態になっているようです。

中日私設応援団、オープン戦応援取りやめ 許可証保留で(朝日新聞)

どういう理由で「発行保留」であるかは知りませんが、早く発行してあげて欲しいと思います。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-03-01 12:46 | 野球全般 |
2008年 01月 21日 |
さむいっすね。関東は雪の予報が出てましたが、うちのちかくでは全然降りませんでした。
この寒さの中、まだNO暖房続けてますよ。寒くて部屋で凍死しそうです。

さてと、気がつくとオープン戦までもう一ヶ月。日本野球機構のHPで日程を確認してみました。

オープン戦なので、土日しかいけないので関東付近で土日のH戦っと・・・これがないんだよね(^^;;いつもなら神宮で一・二試合あるんだけど、今年は全部平日。今年は無理かと思ったらありました。三月中旬のヨコハマスタジアム。翌日は西武ドームです。

寒そうだなぁ。そのときのためにNO暖房で鍛えておくことにします。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-01-21 23:25 | 野球全般 |
2007年 12月 03日 |
代表の皆さん、オツカレサマでした。

決して楽な試合ばかりではありませんでしたが、よくやってくれました。

特に二戦目。韓国戦。

最初からテレビ観戦してたのですが、オーダー変更は私もカチンときました。

ルールで認められてるのならしかたないでしょう。なりふりかまわず勝ちに来たのでしょうが、それでも負けたのは恥ずかしいと思わなきゃね。
まあ、日本にやる気を起こさせてくれたと思うと感謝しなきゃいけないのかな(笑)
ただ、日本も甘い点があったのは否めないと思います。

さて、次はオリンピック本番です。頑張ってください。

エッ、スタメン全然違う!星野監督、韓国の“奇襲作戦”に激怒(サンスポ)

[PR]
by canbee-2nd | 2007-12-03 23:26 | 野球全般 |
2007年 11月 08日 |
アジアシリーズとかいうものがやってます。

日本代表はご存知?中日。わたし的には12球団中いちばん試合がつまらないチームです。
ひいきチームと違うのもありますが、それを割り引いてかんがえても面白くないです。

強いとかそんなのではなく、面白くないのです。

今日のゲームはTBSで地上波放送をやっていますが、延長もないとのこと。盛り上げたいのか盛り下げたいのかわかんない放送です。まあ、試合が面白くないからなぁ。当然のような気もします。

折角だから、名古屋でやってやれよと思うのは私だけでしょうか。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-11-08 20:56 | 野球全般 |
2007年 09月 07日 |
ヨミウリを「じゃいあんつ」と呼ぶ人間は苦手です。

巨人と言う人間は比較的寛容に捕らえています。

昨日後輩から「○○さんの(私です)携帯いいですね。じゃいあんつカラーですね」といわれたときは携帯ぶち壊そうかと思いました。

後輩がヨミウリファンと知ってますので、意識して野球の話はしていなかったのですが(-o-;

なぜか朝っぱらからこんな話題ですいません。携帯見ながら思い出してしまいました(笑)

さてと、台風の中出勤してきます。電車止まっていれば楽だったのになぁ。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-09-07 06:23 | 野球全般 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon