今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
カテゴリ:グルメ・ショッピング( 32 )
|
|
2009年 03月 07日 |
3月6日に新発売だったので、早速その日の朝に食べてみた。

発売前から「コーヒーとペアで300円(期間限定)」と書いていたが、頼み方がよくわからん。とりあえず
「ホットドックとコーヒーください」
と言ってみる。
お店の人はにこやかに
「こちらのセットですね?420円(だったかどうかは定かではない)になります」
と、勝手にセットにされる。ちなみにセットはハッシュポテトがつくらしい。

驚いて
「この300円のやつはないの?」
ときくと
「ペアのほうですか?」
と、やけに言葉にこだわる。俺の頼み方が悪かったのか?このお店では「ペア」と入れないとだめらしい。めんどくせ。コーヒーとホットドックってたのんだやん・・・・

この怪しげなやり取りはともかく、楽しみにホットドックの包みをあけると・・・なにこれ?
なんだろ?コッペパンをレンジアップしたみたいによくいえばしっとり、正直「ねっちょり」とした感じのパンにソーセージが挟まってます。むむむ、これは失敗。好きな人もいるでしょうが、カリッと焼き上げたパンにはさまったホットドックを想像してただけに、ガッカリです。ホットドックってこんなもんなのかな?

どちらにしろ、もう食べないと思う。お勧め度は5点満点で0.5点ってとこですかね~
[PR]
2008年 02月 27日 |
今日は残業せずにさっさと切り上げて、職場の人たちとタイ料理を食べに行きました。

阿佐ヶ谷駅の近く、サワディーというお店です。周りにはトルコ料理とか感じのいい店が結構ありそこも気になったのですが、まあ最初から決めていたのでこのお店へ突撃!

辛いのかなと思っていたのですが、そうでもなくどちらかというと甘酸っぱい感じ。辛いのが苦手な人も大丈夫ですよ。少なくともこのお店はね。

食事中は各国の料理について話が盛り上がる。次は中野のスペイン料理へ行こうと決まりました。いつになるのか、どんなお店かも知りませんが行くことだけは決定事項みたいです(^^;;

忙しい中のおいしい料理で気力復活。明日は頑張るぞ。
[PR]
2007年 08月 24日 |
食後のデザートを買ってきました。アイスです。




明治の北海道あずき。ふむふむ、おいしそうだ。

こんなのです。

e0033613_2172671.jpg










期待に胸を膨らませてあけると・・・・期待以上でした。











e0033613_218510.jpg


うぉ、すごいあずきだ!!

ごちそうさまでした。

とてもおいしかったです。皆さんもお試しあれ。
[PR]
2007年 08月 15日 |
お弁当!

とんかつ弁当(ごはんはマツタケご飯)でした。

けっこううまかった。450円は安いな。

e0033613_19462215.jpg

[PR]
2007年 08月 15日 |
<石屋製菓>「白い恋人」賞味期限改ざん アイスに大腸菌群

白い恋人→腹黒い愛人へ変貌ですか?
いまどき賞味期限改ざんって・・・30周年限定品に賞味期限切れを意図的に混入ってさ・・・
なんでその記念に泥を塗るようなことするのかね。
ある意味限定品には違いないけどさ、方向違うでしょ(笑)

アイスに至っては8月12日に回収を発表していたが、「どんな問題かは公表しない」とでかい態度ででてたんですよね。

<白い恋人>石屋製菓がアイス回収 製造工程に問題点 札幌

まあ、事後処理のまずさがどうなっていくか、見守っていきます。
[PR]
2007年 08月 13日 |
近くのローソンがいつの間にか「ローソンプラス」というものになってました。

イメージカラーも水色から黄色っぽいものになりなんとなく気分一新です。

で、そのローソンプラスで「できたて弁当」というものの発売を始めてました。

なんでも「ご注文をいただいてから作るできたて弁当」らしいのです。先日初めてこれを頼んでみました。頼んだのは「鶏と野菜のグリーンカレー炒めご飯」です。

注文をして注文札をもらい「お、本格的??」とおもったのもつかの間数分でできあがり呼び出されます(笑)まあレトルトのようなものなんでしょう。

味は良かったです。ちょっとカレーが少ないかなぁ。って感じですが・・・思ったより良かったデスヨ。

さばの塩焼きとか和食系のもあるので、こんどはそちらを頼んでみようと思います。
[PR]
2007年 04月 28日 |
ドコモで904iが発表されました。

そろそろ買い替えも考えてましたので、ねらい目です。

うーん迷うなぁ。やっぱNかなあなどと皮算用が始まってます。

ドコモ報道発表
[PR]
2007年 04月 25日 |
マックグリドルって知ってますか?
マクドナルドの新しいスタイルの朝ご飯(朝マック)
らしいのですが、先程初めて食しました。

うーん、何ともいえない味でした。
購入と同時にポイントカードもらえるのですが、それ
には、「説明できない朝ごはん」と書いてます。
まったくその通りです(^o^;

ま、無理に説明すると「ソーセージエッグマフィン」
のマフィンをホットケーキでに替えた!って感じですかね。
蜂蜜の甘さとソーセージの塩加減が絶妙なハーモニー
を醸し出しています。

あまりオススメはしませんが、興味あれば試してみて
はいかがでしょうか?
[PR]
2007年 04月 07日 |
仕事が少し落ち着いたので、後輩を連れ立ち飲みに行って来ました。

場所は西新宿のアイランドタワー内にあるスパイスロードのレバノン料理店「シンドバッド」です。

前から気になっていたんですが、以前一度意を決して向かったときは運悪く貸切で入れなかったんです。今回はリベンジ戦です。

レバノン料理なんて食べたことないという後輩と、自分。そもそもレバノンってどこ??なんていう失礼きわまる会話を交わしながら店に入ると、金曜にもかかわらずかなり空いてました。前回は相当運がわるかったようです(笑)

店内はちょっとアラビア風。なんかよくわからないけど、あっち系の雰囲気ぷんぷんです。エスニックなイメージで大体あってると思います(-o-;

席に案内されると店員らしきおばはんに「初めてですか?」と聞かれる。当然初めてだ。「Yes!!」と即答だ。他にどう答える。

初めてと告げるとお勧めを一通り説明してくれました。当日発売?のレバノンビール。ここで氏か飲めないそうです。まあいつ行っても「当日発売」なんだろうがここでしか飲めないのは確かみたい。あと料理は良くわかんないので2つあるコースのちょっと上のやつ「ジョーのおまかせコース」にしてみました。ジョーってだれやねん。たんげだんぺいもいるのか?

あ、でも料理はおいしいデスヨ。中東料理と地中海料理の融合って感じですかね。アラビア系料理につき物の「カバブ」もあれば、地中海っぽくトマトソースベースの料理もあります。
基本的に辛くはないです。香辛料をきかせた料理もありましたが、辛味を強調する香辛料はつかっておらず独特の風味をかもし出しています。私の口にはあいました。

その後レバノンの蒸留酒とかいてあった怪しげなお酒を頼む。度数50度。きつい。
ツレにも飲んでもらうと「懐かしい風味」とわけのわからん感想をもらう。確かにフルーティーではあるが、何が懐かしいんだ?
ツレはしばらくこれについて悩んでいたが「パセリっぽい」という結論に至る。パセリ?
パセリで作ったお酒だと言い出した。なんだそりゃ(笑)
真相は不明のままであるが、パセリのお酒でないことは確かだとおもう。

ちなみにこのお酒、透明なお酒なんですが原酒で飲むのでチェイサーがついてきます。店員によるとお酒を水で割ると白くにごるとのこと。
当然やってみましたぜ。にごったさ。ああ。ってかにごった上ににごったところと透明なところの二層に分かれました、きれいでしたよ。

いやいや、かなり初めての料理でしたが楽しんできました。知らない国の料理ってのもなかなか良いものですな。
[PR]
2006年 08月 05日 |
前からちょっと気になっていたもの、体脂肪を測れる体重計買っちゃい
ました。もちろん通販(笑)
今までも体脂肪計つき体重計だったのですが、体脂肪は整数までの
表示、体重も0.2キロごとの表示でいまいちものたりないものでした。
今回はちょっと奮発して、オムロンのカラダスキャンというやつ、万歩計
付でパソコンとも連携でき体重管理できるというスグレモノです。
これ、どこでも売り切れてて無いんですよ。人気商品らしいです。なんとか
ある場所で見つけて購入。今日届きました。
買っただけでやせたつもりです。まあ何事にもきっかけが必要です。
これから毎日1~2駅くらい歩いてみようと思います。
機会あれば使用の感想アップしたいと思います。
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon