今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
カテゴリ:映画・テレビ・音楽( 15 )
|
|
2008年 04月 17日 |
iPodを愛用しています。

もちろん接続するときのソフトは「iTunes」です。

先ほど起動すると、バージョンアップのお知らせが。

先日から何度か出ているのですが、無視していました。

というわけでバージョンアップを実行。何がどう変わったのか全然わからない(笑)

しかし、このソフト・・・バージョンアップが無事終わったことを知らせるメッセージが「おめでとうございます」ですよね。前から気になってました。

こちらこそどうもありがとうございましたm(_ _;)m

社会人としては返答しておかないとね!




論理学、なかなか進まない・・・(^^;;
[PR]
2007年 12月 01日 |
ニコニコ動画にはまってます。

面白いです。変な魔力があります。YouTubeよりもいいですね~

気に入った動画を紹介しようかともおもったのですが、エキサイトブログではサムネイル表示ができないみたいです。

機会があったらみてやってください。

【ニコニコ動画】イチローのレーザービームで滅亡した地球を元に戻してみた
[PR]
2007年 08月 13日 |
涼宮ハルヒの憂鬱

軽い気持ちで観ました。結構面白かったりします。

原作の小説も読んでみました。そっちのほうが面白かったです。いわゆるライトノベルというそうなのだが、普通の小説とどう違うんだろう(笑)

まあ、面白いのでいいか。そういやあ昔からちょっと非日常っぽい小説は好きです。浅田次郎もこれに近いものがあるかな。

良ければみてみてください。
[PR]
2007年 08月 05日 |
DVDや映画などを鑑賞して、感情移入することってありますか?
私はすぐに感情移入し、感化されてしまう人間です。

きのうから先ほどにかけて、あるDVDをみました。いつもよりも激しくその世界に引き込まれました。タイトルは恥ずかしいものなのでいえません。しかしえらい引き込まれようです。

いまからしなくちゃいけないことあるのに・・・・まだその世界からかえってきません(笑)

とりあえず、DVDは返却してしまいました。ネットレンタルなので、ポストへぽい!区切りつけないとまた見ちゃいそうです(-o-;

気分転換して、やるべきことを済ませます。早くもどってこ~い!!俺!!
[PR]
2007年 07月 28日 |
最初に言っておきますが、私のことではありません(-o-;

以前連ドラでやっていた番組です。リアルタイムでは見なかったのですが、偶然再放送(それも最終回だけw)をみて「おもろいなー!!」と思ったのでDVDを借りてみました。

阿部寛がいい味出してます。人はいいのにちょっと偏屈な男。素直になれない。「トリック」でもそうでしたが、こういう三枚目キャラを演じさせるとピカイチです。とぼけた感じの演技もGOODです。

見逃してはならないのが、夏川結衣さんの演技。阿部寛さんに対する揺れる心のうちを見事に演じきってます。喧嘩しながらも惹かれあう。いい感じですね~

笑わせ、ほのぼのさせられる感じのドラマです。お勧めです♪
[PR]
2007年 04月 21日 |
現在使っているのはDMM.comというところ。

月々1980円で借り放題というのが魅力でした。過去形で書いたのは、料金体系が変わったからです。明日から月8枚上限になります。

というわけで、現在同時進行形でTUTAYA DISCASも試しています。こちらも料金はほぼ同じで月8枚までなのですが、在庫の状況などがわかりやすいのでいいかなーっと思ってます。

現在無料お試し期間中。この間に使い勝手を試してみます。前向きに検討なのでよっぽどのことがなければDMMをやめてツタヤに変更しようと思ってます。
[PR]
2006年 07月 13日 |
中国の映画です。
1600年代の中国、王朝に弾圧される反王朝組織を助けるべく立ち上がる
7人の剣士の物語です。(ものすごくおおざおっぱな説明)
詳しくはこの辺で確認を!

結論からいうと、勧善懲悪もの。中国映画にありがちなアクションヒーロー
ものですが、この手の映画が好きな人には大変お勧めです(笑)

自分はこういう映画好きですね。中国の歴史背景がまず好き、ヒーロー物
やアクション物が好き。ビンゴジャン(笑)

アクションはすごいですよ。マジでお勧めします。よくもまあこれだけ動けるな
と感心させられます。

ストーリーは・・・二時間半にいろいろ詰め込もうとしてよくわからなくなったって
感じ。女性の剣士がいるのですが、最初はその辺の女性だったのにいつの間
にか七剣士になってます。話早すぎ&飛びすぎの感じが否めません。
最後まで7人の剣士の特徴が分かりませんでした。

テレビ版で何巻かに分かれたDVDもありますので、そちらを見れば少しは分
かるのかなぁ。

とりあえず、自分の中では60点くらいです。
[PR]
2006年 04月 24日 |
えーっと、最近気になっていたシリーズモノCDを買っちゃいました。

それは・・・「LUPIN THE THIRD JAZZ」シリーズ!

ルパン三世って独特の雰囲気ありますよね。子供の頃は少しエッチな
印象だけでしたが、キャラクターも個性的で非情に奥の深いものがある
とおもいます。今考えるとすごくかっこいい感じがします。

さて、結構このシリーズは発売されているようですが、まったく無知なもので
適当に発売日が古いものを二枚購入してみました。一応アマゾンの
レビューなども参考にしてみましたよ。ただ、どれが最初でどれが最新
なのやら・・・・

少しは調べろってか(笑)

内容は・・・まだゆっくりとはきいてません。とりあえずパソコンに取り
込んでiPodにはうつしました。

明日出勤途中にゆっくり聞こうと思います。
楽しみだなぁ。いいCDだといいなぁ。

追記
実はJAZZって響き好きなんだけど、なんだかよくわかっていません。
詳しい定義ってなんだろう??(笑)
[PR]
2006年 02月 10日 |
というわけで、「ぴあ」かってきました。

けっこう面白そうな映画おおいですね。どの映画も見てみたいです。
少し前まで三丁目の夕日みてみたかったのですが、早く行かないと終わりそうです。
以下、そのほか少し気になる映画まとめてみました

つづき
[PR]
2006年 01月 07日 |
武勇伝♪武勇伝♪ぶゆうでんでんででんでん♪れっつご~♪

このフレーズ、どっか聞いたことありますか?ピザのCMにでてるオリエンタルラジオのネタですよ。

最近はまってます。かなりテレビの露出も増えてブレイク気味ですね。今日もナイナイのめちゃイケに出てました。相変わらずいい味出してます。

今年はHGのかわりにオリエンタルラジオでしょう(笑)
[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon