今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
カテゴリ:その他( 18 )
|
|
2006年 03月 08日 |
前にも紹介したかもしれませんが・・・
画像整理中に妙にインパクトあったもので投稿!
こういうの中国や東南アジアで多いですよね。
ソとン・・・やっぱりわかり辛いんですかね。

それ以前に、女の子の絵はコレでよいのか?

さて、この突っ込みどころ満載の画像。あなたはどこまで突っ込めるか。
e0033613_21393149.jpg

[PR]
by canbee-2nd | 2006-03-08 21:40 | その他 |
2006年 02月 25日 |
剣闘士の死の闘いは「フェアプレイ」 | Excite エキサイト

古代ローマでは残虐な見せ物として、剣闘士を闘技場で闘わせるものがあったらしい。映画などでもありましたね。

ただ、記事によるとただ残虐だけなだけではなく、ルールに則り行われ、致命的な傷を負った者には苦しまないために止めを刺すなどしていたらしい。

日本でも切腹には介錯というものがありました。何らかの罪などで腹を切るものにも武士の情けというのでしょうか、苦しまないために行ったものです。

私は格闘家などではありませんが、闘いの中に身をおくものは相手にも敬意を払っているということでしょう。そのきもちは西洋でも東洋でも変わらないんですね。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-02-25 08:44 | その他 |
2006年 02月 18日 |
マジカルインデクス

占い信じますか?

自分は何かのときに参考にはしますが、特にそれですべてが左右されるとは思ってません。
それでも、いろいろな占いを見るのは好きですね(笑)

ちと面白いものを見つけた(みんな知ってるかも)ので、試してみてください。

以前流行った「動物占い」の進化(深化?)版だそうです。

ちなみに、自分は「太陽グループ きらきら組のライオン」だそうです。

性格は・・・

表情は穏やかで、物わかりの良さそうな人に見えるが、内面はプライドが高く、ナイーブで傷つきやすい面を持つ。人生をめまぐるしいスピードで生き、止まることを知らない人。行動範囲も広く、知性ある行動をとる。

らしいです。リンクをたどっていくと完ぺき主義者だが、部屋などは案外散らかっているとも・・・

あ、これ結構あたってるかもね(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-02-18 18:10 | その他 |
2006年 02月 04日 |
「iモード完全定額」(NTTDoCoMo公式HP)
3月1日から、FOMAで新料金プランならパケ・ホーダイが全プランと組み合わせOKに!

つづき
[PR]
by canbee-2nd | 2006-02-04 07:43 | その他 |
2006年 01月 29日 |
遅ればせながら、平井堅のCD買いました。
去年の12月に発売されていたベストアルバムです。

声きれいですよね~。カラオケでどうかなと思ったのですが、あの高いところは絶対にでないとおもいます。

ごく親しい人たちで行ったときにでも歌ってみることにします。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-01-29 19:57 | その他 |
2006年 01月 19日 |
こんな時間に帰ってきました。明日起きることが出来るか心配です。

冬の帰り道は寒いけど、夜空がきれいですね。冬は暗い時間の帰りがほとんどなので、必ず夜空を見上げます。

今日も月が非常にきれいでした。それに負けじとその他の星も煌いています。明るい都会の夜空でも一生懸命煌こうとしているようです。

冬の夜空をみあげ、星たちをみていると心がほっとします。

私の知る限りの人がこの夜空を見上げていることを・・・気になるあの人も見上げ癒されていることを祈りながら、今夜は寝ることとします。おやすみなさい。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-01-19 00:52 | その他 |
2005年 12月 26日 |
来年の1月1日はいつもの日より一秒長い日だそうです。これをうるう秒といいます。

午前8時59分59秒のあとに、8時59分60秒があり、その後9時になるという、生活するうえでは何の変化もないものです。
このうるう秒、何でも7年ぶりのことだとか・・・結構頻繁にありますね。

うるう年という一年が366日ある年は有名ですが、旧暦(太陰暦)を使用していたその昔はうるう月というのもあったそうです。つい最近までのことのようですが、案外知らないものです。

特に気づかずに過ぎてしまいそうな気もしますが、すこしだけうるう秒のことをかんがえたお正月にしてみたいです。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-12-26 20:46 | その他 |
2005年 12月 14日 |
ばちばちくる季節になりましたね。

昔は静電気なんてたまらない体質だったのですが、いつの頃からかすごい静電気体質に変わってしまいました。

もうひどいですよ・・・ものに触ってバチッ!人に当たってバチッ!

どうにかならんものですかねぇ
[PR]
by canbee-2nd | 2005-12-14 06:45 | その他 |
2005年 11月 08日 |
仕事を片付けているときに、後輩と「餃子が食いたい!!」という話になりました。

善は急げ?とりあえず食べに行こうということで話はまとまり、いざ場所は何処にするかという話に・・・

以前、ほかの後輩が餃子のおいしい店があるといっていたのを思い出し、店の場所を聞き出してさあ出陣です。男ふたりというのもなんなので、もう一人さそい三人でさあ突撃!!

店の場所を描いたわけのわからん汚い地図を握り締め、その店と思しき場所にいきました。目印はミニストップを過ぎたあたりにある緑の看板。緑の看板はいくつかあり、とりあえずそれを目指していくことに。

一つ目はまったく違うマッサージかなんかの看板、はるか向こうにもう一つみどりの明るい看板があります。なんか教えてくれたより遠いなぁとおもいつつ歩いていくと、真っ暗な中に電気のついてな緑の看板が・・・

近寄ってみると、それは目的の店でしたそのお店の前にはショッキングな一言が・・・

火曜定休!

電気のついてないお店の前でたたずむ三人!!教えてくれた奴許すマジ!!!正座で説教だ!!

その後は別のお店で結構うまい餃子をくってかえりましたとさ。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-11-08 21:27 | その他 |
2005年 11月 07日 |
仕事で帰りが午後8時ごろになりました。

ふと空を見上げると赤く輝く星が・・・火星かな?それにしちゃ明るいな・・・

家に帰って調べてみると、火星はいま大接近中らしいです。

そういやあ、ここ何年も星空を見ることはなかったなぁ。昔はこう見えても?一晩中星を観察するほどの天体少年でした。

成長し、就職し、何か大切なものまで忘れてしまった気がします。

仕事に疲れて下ばっかり向いてないで、たまにはみんな夜空でも見上げてみましょう。なにか吹っ切れるものが見つかるかもしれませんよ。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-11-07 23:24 | その他 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon