今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
カテゴリ:日記( 324 )
|
|
2008年 09月 12日 |
e0033613_615422.jpg

寝坊&気分転換に弁当箱を以前のモノにもどした。

こっちの方が簡単にすむだろうと思ったら、案外容量多いのに気付いた○○才の秋・・・・
[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-12 06:15 | 日記 |
2008年 09月 11日 |
特製自作トリチリソース

空揚げにケチャップとタバスコ絡めただけ。おいひいけど、辛い!
e0033613_6142551.jpg


のりたま御飯がたのしみです。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-11 06:15 | 日記 |
2008年 09月 10日 |
帰る途中、きれいな月と虫の声

すっかり秋めいてきました。物悲しい季節がやってきますね。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-10 20:53 | 日記 |
2008年 09月 09日 |
微妙なキッチン周りの汚れがきになる今日この頃

明日はお弁当休みです。土日以外で久しぶりだな。

e0033613_6163374.jpg

[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-09 06:17 | 日記 |
2008年 09月 08日 |
今週もはじまります。始まってしまうのです。

気合いれていきましょ。今週乗り切れば3連休です♪
e0033613_6304546.jpg

[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-08 06:31 | 日記 |
2008年 09月 07日 |
先日、滅多にしないのだがうちのプリンタでコピーをしようとした。

出てきたものはまっ白。インクがないらしい。チェックをするとすべてのインクがない!まじですか!!

インク代って結構高いですよね。それで今回の選択は・・・「自分でインクをカートリッジに補充する!」です。これだと純正の6割くらいの値段でできそうです。さっそく先週インクを購入しました。

いざインクを買ってきて、準備をしていて愕然!最近のプリンターにはカートリッジごとにインクの残量を記録した「ICチップ」が付いているそうなのです。インクの補充は比較的簡単なのですが、補充しても満タンになったと認識されないとのこと。そんなの買ってくるときの説明にはなかったジャン。でも中に入ってる説明書にはしっかり書いていました。

しょうがないので、ネットでリセッタを注文1000円もかからないので、こっちを買ってもやっぱり純正品より安い。それが届いたのが週末。やっと今日作業に取り掛かれます。

手がインクだらけになり、いざリセッタを使うとなんかサイズが合わん。強引に合わせてリセット。壊れてないかなぁなどと思いながらプリンターにセットすると、見事に動きました。ちゃんとインク残量満タンになってます。

さっそく印刷。うーんきれい。安上がりになったしよかった。とりあえず、インク交換のレベルがアップしました。次回はもっとうまくいくと思いますよ。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-07 21:56 | 日記 |
2008年 09月 05日 |
おはよう

おきてなぜか休日だと勘違いした朝。今日まで仕事か~

e0033613_611216.jpg

[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-05 06:01 | 日記 |
2008年 09月 04日 |
お弁当の方向性がわからない。明日はどっちだ?

昨日に続き朗報。海苔復活。やっぱこうでなくちゃね。
e0033613_6343026.jpg

[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-04 06:37 | 日記 |
2008年 09月 03日 |
思いっきり寝坊した。でも作った、自分で自分を褒めてあげたい。

ぶりの照り焼きを入れた。作り方がいまいち悪く、パサパサになった。
急ぐとこんなもんか・・・

プチトマトが復活。今週最大のニュースか?

e0033613_7265169.jpg

[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-03 07:28 | 日記 |
2008年 09月 02日 |
プチトマトと海苔が無くなった。福田総理辞任並みに遺憾です。

一方、卵焼きはうまくできた。ひゃっほ~!

とりつくねを入れてみた。味がよくわからんので、表面に「ゆずごしょう」をつけた。居酒屋っぽい味付けですが、実は福岡出身の自分としてはこのゆずごしょう、携帯電話なみにマストアイテムです。

e0033613_6151693.jpg

[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-02 06:13 | 日記 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon