今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
カテゴリ:仕事( 15 )
|
|
2008年 12月 20日 |
年末進行中です。

いやはや・・・今年は大変。おわんねー。まあ、ぼちぼちやります。

学校以外でも、仕事の面での資格取得を迫られるし、やってられねー

バタバタした毎日。世の中不景気だし、忙しいうちが華ですかな。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-12-20 11:58 | 仕事 |
2008年 09月 03日 |
職場の研修で、いまだに勉強しております。

今日最後の試験も終わり、明日は話を聞くだけ。ふぅ・・・やっとここまで来たか。大学の夏スク期間から研修に突入したからずっと勉強してる感じだ。3週間近く職場行ってないぞ。机に花飾られていたらどうしよう・・・

お弁当生活も普通になってしまった。これでいいのだろうか(^^;;

今日の講義は楽しかったよ。話すのがうまい講師でした。どこかの大学で英語の先生や貿易関係?の講義を持ってるそうです。どこなんだろ。こういう先生のゼミとか研究室に入ってみたいですね。

さて、今から少し政治学読んで寝るとするかな。早めに寝よう。あでゅ~♪
[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-03 20:14 | 仕事 |
2008年 07月 26日 |
ちょっと本気に痩せようと思っています。

いやいや、転勤前に健康診断の再検査で指摘されちゃったしね。
このままでは40歳にはメタボだそうで・・・(笑)

10キロ痩せますよ。その後さらに5キロと思ってますが、まずは10!!

健康診断で指摘されたときからすでに5キロきてます。転勤に伴う歓送迎会もやっと終わったので、これからが本番です。
異動後の自己紹介でもダイエット公言しました。本気ですよ。今回こそは・・・

さて、まずは半年後どうなってますかね~(^^)
[PR]
by canbee-2nd | 2008-07-26 19:32 | 仕事 |
2008年 03月 12日 |
一応残業はしないことになっている水曜日

わかってるさ。そんなことくらい。俺だって残りたくはないよ。でも今忙しい時期ジャン。何時までに帰ればいいかも聞きにいったのになにさ、あの仕打ちは。

めっちゃやる気なくなって速攻かえりましたさ。あーかえったさ。

みんなのために、ちゃんと明日の準備してといろいろやってたのにな。毎日どのくらいやったか報告しろって言うからそれもまとめようとしてたのにな。めちゃくちゃに片づけされて・・・うあー悔しい。

風呂入って寝ます。明日はいい日になりますよーに♪
[PR]
by canbee-2nd | 2008-03-12 20:54 | 仕事 |
2007年 10月 30日 |
仕事がうまくいきました。

かつて無いすばらしい結果。うんうん、気分いいなぁ。

昨日は8時に寝て、夜中の12時に起きました。なんとか一日過ごせるものですね。

気分いいのも一躍かっているかも。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-10-30 19:57 | 仕事 |
2007年 10月 06日 |
水曜日から金曜日まで、出張で北海道に行ってきました。

一日目は札幌で仕事&宿泊、二日めは小樽で仕事をし、函館へ移動して宿泊。2泊3日の行程でしたが、かなり疲れました。

北海道での電車移動疲れます。二日めの小樽→函館はかなり体力を奪いました。

空いた時間で多少観光もできました。写真も撮ってきたのですが、昨晩みてみるとろくな写真がない(-o-;自分のセンスのなさが泣けてきました。

ちょっと落ち着いたらセンスのないものの中からえりすぐったものをアップしようと思います。

とりあえず、今日は休養日ということで~またです。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-10-06 07:58 | 仕事 |
2007年 07月 14日 |
上司が変わりました。自分の仕事も少しですが変わりました。

最近思うのですが、少し仕事が面白くなってきました。若いころはどうでもいいと思ってましたが、少しだけ仕事に誇りを持つようになってきました。

少し遅い気もしますが・・・これからも頑張ってみます。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-07-14 18:05 | 仕事 |
2006年 07月 03日 |
職場の人事異動が発表されました。

自分にも異動の内示が・・・今働いているところより近い職場に異動する
ことになりました。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今いる部署はほぼ全員いなくなる異動通知でしたが、それで仕事まわる
のか?そっちはちょっと心配ですな。

うちの職場は3~4年前後で異動することが通例なのですが、今回は2
年でした。そういやあ前回は1年だったなぁ。結構めまぐるしい(笑)

来週辞令が出て着任することになります。新しい仕事と今の仕事の引き
継ぎなどで、落ち着くまでは忙しくなります。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-07-03 19:52 | 仕事 |
2006年 06月 05日 |
仕事が大変だ。初めての事務なので先が見えない。どのくらいやれば
終わるのか判らない(;^_^A アセアセ・・・

かといって残業する気もおきない。どうなるんだ?まあなんとかなるか
なと、てきとうにたかをくくっているが・・・大丈夫なのかな。

明日もがんばりますよ。口だけはまだ達者です(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-06-05 22:19 | 仕事 |
2006年 03月 23日 |
仕事が佳境を迎えています。

そんななか、今日は大スランプ。何をやってもうまくいきません。

アレをやってもミス、コレをやってもだめ。何かしようとすると人に
モノをたずねられる・・・仕事進まずさらにあせる。
一人でテンパってしまいましたよ。

いくらテンパっても時間は過ぎるもの。あせればあせるほど仕事は
進みません。残業で人に頼んでいた仕事を見直しすると・・・間違い
だらけ。
いや、自分の教え方も悪かったんですよね。それだけにやり場の無い
怒りがこみ上げ、さらにテンパってイキマス・・・

いいかげん、仕事片付かないかな・・・明日出勤したら小人たちがすべて
終わらせていてくれないだろうか。

たとえ小人がいたとしても、こんなこといってる人間には出てきてくれない
んだろうなぁ(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-03-23 23:39 | 仕事 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon