今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
カテゴリ:ホークス( 118 )
|
|
2005年 09月 22日 |
今日は千葉マリンスタジアムに行ってきました。
対マリーンズ最終戦です。
職場から出るのが少し遅れ、3回くらいから観戦しました。

スタジアムにつく手前に、先に行ってる友人から「殺伐とした雰囲気」との意味不明のメールが・・・・続いて「来れば分かる」との事

e0033613_23565016.jpg

いってみると・・・確かに殺伐とした雰囲気・・・・レフトスタンドにもかかわらずセンター側3分の1くらいはマリーンズファンです。分かれ目には係員もたってます。この球場でこんな風景みたことありません。

なぜこんなにマリーンズファンがいるかというと、今シーズンマリンスタジアムでの最終戦であるとともに初芝選手の引退試合でもあるそうなのです。

初芝選手といえば、何度も辛酸をなめさせられた選手。いくら引退試合といえども負けるわけには行きません。
ホークスの意地を見せるべく頑張って応援です!!

試合の内容はどっかで調べてください。
久しぶりに快勝しました。

e0033613_075044.jpg

試合後は予定通り初芝選手の引退セレモニーです。
非常にこったセレモニーが行われました。
初芝選手は偉大な選手というほどではないですが、記憶に残る選手でした。
これほどのセレモニーをやってもらえるのは、選手冥利に尽きると思います。

初芝選手がこれからどういった道に進むのかは知りませんが、これからの健勝をいりつつ帰宅の途につきました。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-09-22 23:42 | ホークス |
2005年 09月 21日 |
無死二塁で点が取れない。

無死1・3塁でも点が取れない。

結局ソロホームラン二本のみ。

相手には二死走者無しから連打で点を入れられる。

本塁打は無し。

点を取られてもだらだらとする。

コレじゃダメです。

気合だけで何とかなるとは思わないけど、コレはひどすぎる。

お客さん見てるんだから、もう少し気合いれようよ。

一球に集中しようよ。草野球じゃないんだからさ。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-09-21 19:21 | ホークス |
2005年 09月 07日 |
いつもどおりテレビ観戦です。

昨日はサヨナラ負けなので、気合いれてみるつもり・・・だったのですが最後まで観戦せずに途中で観るのいやになりました。
まだ試合途中ですが、投稿してしまいます。

今日の先発は斉藤です。はっきり言って、ホークスの中で1・2番の嫌いな投手です。
ただ今日は開幕16連勝というプロ野球記録がかかっていたので、応援する気持ちで見ていました。

もともと立ち上がりの悪い投手ですが、1・2回は無難に切り抜けました。

一方打線は1・2回でなんと5点もとりました。5点ですよ。これで少なくとも5回は投げぬくと思っていたのですが・・・

斉藤投手は、斉藤投手でした・・・

勝ち投手の権利がかかった5回にみごとつかまり一挙5点いれられて、同点に追いつかれました。
普通、野球で一つの回で5点取られることってほとんどないんですよね。
どうやったら、そうなるのでしょう。勝ちを意識しすぎです。

さらに6回には死球から自滅し、1点かちこされてさらにランナー二人置いて降板。
二番手の投手がスリーラン打たれて見るのをやめました。

人間のやることですから、好不調はあるでしょう。ただこの斉藤投手のいいとこであり、悪いとこでもあるのは悔しさを前面にださない。この辺が自分には気に食わないのです。

もうちょっと、打たれたら悔しがってみようよ。抑えたときだけガッツポーズはだめだよ。
ただカッコつけてるみたいに見えるよ。

正直この斉藤くん、優男系なのでやっかみも入ってるのかもしれませんが・・・(笑)

さあて、今日はもうあきらめ気味なので、風呂入って寝るかな!

明日以降がんばっていこう!
[PR]
by canbee-2nd | 2005-09-07 21:25 | ホークス |
2005年 09月 04日 |
福岡に帰っているにもかかわらず、テレビ観戦です。
実家は地上波しか見ることのできない環境なのですが、そこはホークスの地元の強み!一時間遅れですが放送がありました。
先発新垣は相変わらず不安定な立ち上がりながらも、なんとか0点に抑えていきます。
相手投手の帆足も上々の立ち上がりで、内容は違いながらも一見投手戦のようになりました。
こう言うときはえてして調子いい投手の方が先に崩れるもの。この試合も先手はホークスがとりました。
五回の裏に二死一二塁からバティスタのセンター前タイムリーで先制!八回にもみんなビックリ的場のソロホームランで二点目。
あとは尻上がりに調子を上げた新垣が完封し、2-0で勝利!
宿敵西武に気持ち良い勝ちをおさめました。
折角福岡にいるんだから、見に行けばよかったなぁ
[PR]
by canbee-2nd | 2005-09-04 23:27 | ホークス |
2005年 08月 28日 |
札幌に行けるわけもなく・・・本日はテレビ観戦です。
結果は

F10-H6

・・・・・・('A`)
先発の新垣がなさけない・・・
何度も立ち上がりに失敗という過ちを繰り返し、今日も同じ。

その後もまったく立ち直る気配はなく、四球→死球→逆球で痛打という黄金のサイクルを発動!!もうだれにも止められない!誰か彼を止めてくれ!!!

投球フォームのせいもあるのだろうが、気迫のこもった投球がみられない。
顔のせいがあるだろうが、悔しさが伺えない。
草野球ちゃうのよ。お客入れてお金取ってるんだからさ、も少しがんばろうよ。
8回くらいまでのスタミナ配分を考え、力8分で投げて1回からつかまってどうすんの??
一度くらい狂ったように投げてみろって。

いろいろ言ってもなんともならんのは分かっています。一応言ってみたかっただけです(-_-;)

気分を入れなおして、明日からがんばれ



追記

城島君・・・・も少し肩の力ぬこうよ・・・
[PR]
by canbee-2nd | 2005-08-28 17:20 | ホークス |
2005年 08月 24日 |
台風が接近する中、今日も行ってきました千葉マリンスタジアム。
昨日海浜幕張までいって中止だったので、今日は気合はいってました。

本日の先発はM渡辺俊ーH斉藤です。

職場から昨日同様電車を乗り継ぎ海浜幕張へ。曇ってはいるものの雨は降りそうにありません。

e0033613_23215771.jpg

千葉マリンスタジアムにつくと、既に試合は始まっています。チケットを買ったところで球場内から「うぉー」と歓声があがりました。球場前にあるモニターをみるとマリーンズに1点先制されたようです(>_<)
立ち上がりの悪い斉藤です。早速点取られたか。
相手は苦手な渡辺俊です。先が不安です。




球場に入るとマリーンズの攻撃は1点で終わったようでした。
そそくさと応援グッズを出し、先に来ていた知り合いと応援に入ります。
すると3回表、先頭打者の本間が二塁打で出塁。送りバントで三塁に送った後1番打者大村がライトフライ。これが犠牲フライとなり同点に追いつきました。

その後は両投手とも好投し、なかなか点が入りません。
H先発斉藤も尻上がりに調子を上げています。もともと立ち上がりの悪い投手です。何とかなりそうな雰囲気です。

e0033613_23325787.jpg
7回、応援歌のあとジェット風船を飛ばすとやっと点の入る瞬間がやってきました。
簡単に2アウトを取られ、この回もダメかと思った瞬間に出ました、ホークス久々の優良外国人に化けてくれたズレータ選手のソロホームラン!!!何とか1点勝ち越しです。
その後も宮地選手の2塁打などがありましたが後続が続かずはいったのはホームランの1点のみでした。


7回裏は斉藤がすんなり抑えてくれたものの、その後はドキドキの連続です。8回はいきなり四球を二つ連続だして無死1・2塁のピンチ。しかし的場捕手の攻守で何とか切り抜け、9回も一死1・2塁のへたをすりゃサヨナラ負けのピンチ・・しかし何とか切り抜け薄氷の一点差勝ちです。

野球観戦はこのドキドキ感はたまりません。勝ったから言えますが(笑)

帰りはスタジアムから海浜幕張駅まで歩きました。負けると長く感じますが、かって帰るときは最高です!今日は涼しかったため気持ちよさも倍増!!
今年の観戦は10試合以上は見てるのですがまだ1敗しかしていません。
自分は勝利の女神か???(女じゃないけど・・・)

e0033613_23453390.jpg最後に電車に乗る前の幕張の夜景もすばらしくきれいに見え、いい一日となりました。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-08-24 23:50 | ホークス |
2005年 08月 23日 |
e0033613_20484013.jpg
今日は野球を観戦しにいってきました。
久しぶりの千葉マリンスタジアムでロッテ戦です・・・・が中止となってしまいました。

電車を乗り継ぎ海浜幕張に着くなりすごい雷雨です。球場にいる友人にメールをしたところ、必ず出来るから来いとの返事・・・疑った自分は駅で改札を出ずに待機していました。周りの人も様子見しているようです。
そして15分くらい待つと17時45分ごろ案の定中止発表。そのまま東京行きの快速に乗って帰ることになりました。
出なくてよかったわー!!
結果、すごい遠回りして帰っただけになりました。

ちゅうかさ、もうちょい早く中止発表しろよな。会社帰りにふらっといける場所ちゃうのよ。千葉マリンは・・・
e0033613_20481360.jpg

海浜幕張からの夜景?です。ぶれてます・・(>_<)
[PR]
by canbee-2nd | 2005-08-23 20:49 | ホークス |
2005年 08月 20日 |
野球の結果が予想できる時期になりました。
私はソフトバンクというパリーグのチームを応援しているのですが、おかげさまで現在首位を走っています。
パリーグには「プレーオフ」という制度があり、「シーズン一位=リーグ優勝」というわけには行かないのですが、とりあえず現在1位というのは安心していられます。

ご存知の方も多いかと思いますが、このソフトバンクというチームは以前は以前は南海ホークスと言う大阪球場(大阪府)に本拠地のあったチームでした。ダイエーに身売りされ福岡の平和台球場というところに本拠地を移し「福岡ダイエーホークス」となり、その後福岡ドームに本拠地を移し福岡に定着。今シーズンからソフトバンクに買収され、「福岡ソフトバンクホークス」となりました。

私は福岡出身なのですが、実は南海ホークスのファンでした(年代ばれちゃうけど・・・)
私が南海ホークスのファンになったのは南海ホークスがなくなる数年前です。そのころはとても弱く、ロッテとともにパリーグのお荷物球団でした。今シーズンの1・2位が5・6位をしめていたというとこでしょうか(-_-;)

弱いチームのファンというのは不思議なもので、負けることには慣れっこになっています。負けてある意味当然、勝てばうれしいというすばらしく前向きな人たちです。
また、負けて当然とおもいつつも、優勝の可能性かゼロになるまで一応優勝の可能性も計算します。
シーズン中盤で15ゲームくらいはなされるのはざらなのですが、「1位が15連敗して、ウチが15連勝したら1位になるヤン」とか、無謀な考えを堂々と披露します(笑)
連勝できないチームだから最下位などということは頭の隅にも残っていません。
また、2~5位までのチームの勝敗など度外視!!

私も、そんなすばらしく幸せで前向きな人たちのうちの一人でした。

現在強くなったホークスをみつつよく思うのですが、勝ちに慣れてしまっている自分を感じます。
負けると戦犯を探す、腹が立つ、いらいらする・・・
心が狭くなったのかな。
仕事でストレスたまっているのかもしれません。

せめて野球を見るときくらい、どんな状況でも無邪気に応援していられた自分でいたいものです。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-08-20 13:07 | ホークス |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon