今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
カテゴリ:ニュース( 31 )
|
|
2010年 03月 29日 |
小惑星探査機はやぶさが帰還がほぼ確実となりました。よかった、本当によかった。

何度ものトラブルを乗り越え、長い一人旅の末、地球にたどりつき大気圏に突入し燃え尽きることとなります。どこか遠いところで宇宙の藻屑になるより、はるかにいいことだと思います。

その後、イトカワのサンプルの入ったカプセルのみオーストラリアに落下するそうです。期待されたイトカワのサンプルは採取できていないかもしれません。でもいいじゃないですか。帰ってきたことと、それを支えた科学技術に乾杯しましょう。


はやぶさ、地球への帰還軌道に乗る(ITメディア)


[PR]
by canbee-2nd | 2010-03-29 19:31 | ニュース |
2006年 08月 07日 |
うっかり忘れを防ぐ錠剤!? | Excite エキサイト

ブログのいいネタあっても忘れる自分にとっては朗報かも(笑)
思いついたときはすごくいいネタだと思うんですがね、いかんせん
忘れて思い出せないこともしばしば。忘れてた方がいいレベルの
ネタかもしれません。

マウスやハエが記憶喪失になって、どうやって回復したかも気に
なりますが、私が気になるのは・・・

うっかりして薬飲み忘れそう?(^^;;

多分、うっかり飲み忘れの人も続出です。
飲み忘れの薬もでないですかね・・・(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-08-07 02:44 | ニュース |
2006年 08月 01日 |
IC乗車券利用で定期入れが2つ必要なケースも!? | Excite エキサイト

相互利用できるICカード二枚は、一度にタッチすると問題がおきる可能性あるらしい。

記事のケースでは関西の話みたいですが、関東ではどうなんでしょうか?Suicaのみ
先行しちゃってるので、私鉄は参入してないのかな?

なんか不便になるような感じのイメージがありますが、便利になったものが普通に
戻ったってほどのことかなぁ。便利になれちゃうと怖いですね。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-08-01 21:18 | ニュース |
2006年 07月 31日 |
Excite エキサイト : <福島虐待死>二女は「空腹時にドッグフード食べた」

非常に悲しいニュースですね。
中学生とかならまだしも、小学生低学年などでは親は反抗することのできない大きな
存在。本来守ってもらうべき存在にまもられず、虐げられ、それでもおそらく親を信じ
て亡くなった子供はかわいそうとしか言いようがありません。残った子供たちも心の傷
は非常に大きいでしょう。
それは多分、秋田の畠山容疑者の子供もおなじなのではないでしょうか。

人権を無視し、自分勝手にこどもを虐待する・・・それでもこの世の中では犯罪者も
人権でまもられる。なんか矛盾しません?
わたしが言ってもどうにもならないのは分かっていますが、こういう人たちにこそ抵抗
できない存在から理不尽な命令や扱い、虐待を受けるとどういう気持ちになるかわか
るべきです。食べたくても食べられない。もうどうしようもない気持ちを知るべきです。

今後どういう展開になるかはわかりませんが、この人たちが心から反省し、謝罪する
心を持ってもらうことを望みます。でも無理なんだろな・・・
[PR]
by canbee-2nd | 2006-07-31 22:59 | ニュース |
2006年 07月 29日 |
頭の上にセントバーナードが落ちてきた! | Excite エキサイト

落とされた犬も、落ちた犬にあたった人もびっくりですね~
普通犬ふってくるか?人が振って来る確立の方が多いような
気がしますが・・・どちらもすごい低い確率でしょうが(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-07-29 20:07 | ニュース |
2006年 07月 01日 |
朝、目が覚めると肛門に電球が入っていた!? | Excite エキサイト

大木こだま・ひびきがネタにしそうな話題ですな。

しかし、人が肛門にモノいれるかね?自分でいれたとしてもどうかとは
思いますが・・・

しかし、電球が入っていたというのは事実らしいですから原因はあるの
でしょう。

真実ははいづこに?・・・ちっちきち~♪
[PR]
by canbee-2nd | 2006-07-01 14:25 | ニュース |
2006年 06月 19日 |
人と違った傘で梅雨をもっと楽しもう! | Excite エキサイト

こんな傘ほしいですね。特に青空傘!気持ちが晴れ晴れしそうです。

しかし、梅雨だというのにあまり雨が降らないような気がする。曇って
はいるんですけどね。

ザーッと大雨、後どんより・・・・最近梅雨らしくないと思うのは自分だけ
でしょうか?
[PR]
by canbee-2nd | 2006-06-19 23:16 | ニュース |
2006年 06月 18日 |
素人ラグビー試合を喧嘩と間違え逮捕 ロシア | Excite エキサイト

記事
[モスクワ 12日 ロイター] ロシアで、アマチュアラグビーをしていた人々が大規模
の喧嘩に間違えられ、警察に逮捕された。
RIA通信の12日の報道によれば、南部の街ロストフオンドンの警官は、「街の外の空き
地で大勢が喧嘩をしているとの電話通報を、制御室で受けた」と述べている。
合わせて100人程度の選手とサポーターたちが、地元の警察署に連行された。警察は
彼らがラグビーをしていただけだと理解し、釈放した。


むむ・・・微妙なニュースです。見ようによっては喧嘩に見えないこともないですか(笑)
しかし、みんなでボールを追っかけているだろうにそれは見なかったのかなぁ。
それか、100人単位で喧嘩がよく起こる地域だったとか。

とにかくロシアではあまり知られていないスポーツなんでしょうね。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-06-18 09:47 | ニュース |
2006年 06月 17日 |
Excite エキサイト : <駐車監視員>頭を平手で殴った男を逮捕、都内で2人目

こういう輩は遠慮なく逮捕してほしい。自分に非があるのに逆切れとは
一番情けない。挙句言い訳は「激励」ときたもんだ。あきれるばかりです
わ。

自分は自動車に乗らないので、駐車違反きられるのがどんなもんかは
わからないが、違反は違反なのです。それに迷惑している人もいること
をわかるべきです。

今は監視員が受難のようですが、そのうち「自動車の説明書に駐車禁止
のことが書いてない」と自動車メーカー訴えられる時代になったりして(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-06-17 14:50 | ニュース |
2006年 06月 07日 |
動物園で神を試した男性、ライオンの爪で絶命 | Excite エキサイト

まず最初に、私は特に宗教を信じていません。しいて言えば父が亡くなったときに
葬儀などをあげた仏教です。

どの宗教の神にしろ試すような男に祝福はあたえないのではないでしょうかね?

つつましく、部屋の片隅にいる神を信じるような人に神は微笑むのだと思います。

ということは・・・自分は祝福されないということですか(笑)やばいぞ自分!
[PR]
by canbee-2nd | 2006-06-07 21:30 | ニュース |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon