今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
カテゴリ:スポーツ( 16 )
|
|
2008年 09月 05日 |
トップリーグ開幕戦をTVKで放送していたときに、実況アナウンサーがおっしゃった素晴らしい一言。

実況(誰かは不明)いわく
「頭だけ見ていると、ジョージ・グレーガンだか山下大悟だか見分けがつきません。輝いていますっ!

思わずふいてしまったョ。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-05 21:01 | スポーツ |
2008年 09月 04日 |
明日からトップリーグ開幕です。
今年はキューデンに頑張ってほしいのですが・・・トップリーグ残留だけでなくでっかいことやってほしいですね。

続いて6日には関東大学対抗戦も開幕。13日には東京六大学野球も開幕です。スポーツの秋がやってきましたね。

大学スポーツは観ないと公言してましたが、今年からは違います。あの大学を応援ですよ♪

正直、ホークスはもうどうでもよい。ほどほど頑張ってください。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-09-04 21:17 | スポーツ |
2008年 03月 09日 |
なんか、いつの間にか変わっていますね(^^;;

正直とても見づらい

記事的にはいいものもあったのですが、以前から更新が遅かった。しかし今回見づらいになったことによりほとんど見ないことに決定。

みなきゃいい。それだけのことですね。失礼しました~(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2008-03-09 14:36 | スポーツ |
2007年 10月 27日 |
夕方、夕飯の買出しにいくと暴風雨でした。

クリーニングだそうとおもってたのに・・・どうしよう(-o-;

テレビをつけると、その暴風雨のなかラグビートップリーグのゲームがやってます。

バックスタンドはだれもいません。そりゃあこの風雨じゃあなぁ。

選手はつらいでしょうが、頑張れ!裏方も大変だろうが頑張れ!
[PR]
by canbee-2nd | 2007-10-27 19:21 | スポーツ |
2007年 10月 07日 |
仏がNZに逆転勝ち、準決勝進出 ラグビーW杯

オールブラックスに期待していたのですが、残念でした。
この試合、大方の予想ではオールブラックスの圧倒的優位。なめてかかったのかもしれません。フランスにはこの程度で勝てるだろうというメンバーだったのかもしれませんね(実際の放送をみていないもので。。。)

しかし、この結果じゃあ・・・国に帰れないんだろうなぁ。4強をのがしたのは初めてだそうです。
いつかはそういう時もくるんでしょうが、ラグビーについては厳しいお国柄。選手も帰りづらいんだろうな。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-10-07 11:21 | スポーツ |
2007年 09月 16日 |
現在リピート放送を観ています。

結果は先に知っているのですが・・・(笑)

スポーツは結果だけじゃないものもありますよね。

いやあ、オールブラックス相変わらずすべての面で強いです。

パワーと技、やることがエレガントに見えます。

私がラグビーを観戦するようになったのは、第一回のW杯のオールブラックスを観てからです。

最初に見せる「ハカ(当時はウォークライと呼んでたかなぁ)」を見て圧倒され、パスの華麗さに魅了され・・・取りつかれてしまったのです。

常にラグビー界の頂点にいるオールブラックスですが、優勝はこの第一回大会のみ。

今回は優勝してほしいです。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-09-16 08:57 | スポーツ |
2007年 09月 09日 |
いよいよ始まりましたねー

悪いですが、ジャパンには善戦以上のものは期待していません。頑張ってくれればいいです。

世界の壁は厚い。初戦のオーストラリア戦はサブ主体だったとはいえぼろぼろでした。

土曜はオールブラックスのゲームも見ました。さすがですよね。イタリア相手にがんがんトライ!

シンビンくらって一人少ないのにトライまで持っていっちゃうのは、実力の差なんでしょうか?

ともかく、ワールドカップ期間中寝不足になりそうです。
[PR]
by canbee-2nd | 2007-09-09 23:38 | スポーツ |
2006年 09月 03日 |
偶然ですが寺原さんが25球投球回数1/3でまたもやノックアウトされた
今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

野球はおいといて・・・今日はラグビーネタです。

9月1日よりラグビートップリーグが開幕したのは全国民がご承知でしょう
が、9/2にようやく我が「コカコーラウエストレッドスパークス」の開幕を迎え
ました。
このチームの紹介をしておくと、今年からトップリーグに昇格した福岡を
本拠地とするチームです。
ホームグランドは「さわやかスポーツ広場」というグランドです。いやいや
ネーミングが「スカッと爽やか!」な会社っぽくていいです(笑)

で、今日の開幕戦はIBMとの戦いです。昇格組同士負けられない試合で
したが、相手は以前はトップリーグにいたチーム。やはり緒戦は負けて
しまいました。

次の試合は来週博多で東芝を迎えます。日本一の強豪相手にどこまで
やれるか楽しみです。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-09-03 19:44 | スポーツ |
2006年 07月 30日 |
ラグビーは冬のスポーツと思われがちですが、実は9月からトップリーグは
開幕です→以前の記事
現在は涼しいところでキャンプ中ですが、ぼちぼちオープン戦などが始まって
いますね。北海道の網走でラグビーフェスティバルが行われているということ
で、珍しく新聞記事になってたので取り上げてみました。

コカコーラW29-14クボタ
東芝22-33トヨタ自動車

ふむ・・・今年からTL新規加入のコカコーラが早速勝ってます。注目してる
チームなだけにうれしいですね~
東芝(東芝府中)は負けたか。というか名称から「府中」の文字消えたのかと
言うのがびっくりです。しらなんだ。東芝は自力のあるチームですので開幕
までには立て直してくるでしょう。
開幕まであと1ヶ月あまり・・・野球とあわせて楽しみが増えそうです。

3冠王者の東芝、初陣飾れず…ミス連発で黒星発進(サンスポ.COM)
TL初参戦のコカコーラWがクボタに29-14の快勝!(サンスポ.COM)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-07-30 18:47 | スポーツ |
2006年 06月 14日 |
2006-2007シーズンのトップリーグ日程が発表されました。
9月1日の国立競技場でスタートだそうです。
今シーズンから2チーム増えたトップリーグはどうなるでしょう
かね。
今シーズンはコカコーラウエストジャパンに注目してみたいと
思います。新規参入がどれだけがんばってくれるのか楽しみ
です。
本当は九州電力にトップリーグ入りしてほしかったんですけど
ね・・・まあ、次のシーズンの楽しみとしておきます。

来年にはラグビーのワールドカップも開催されます。野球、サッカー
とワールドカップが盛り上がってます。ラグビーも盛り上がると
いいなぁ。無理なかなぁ・・・(笑)

トップリーグオフィシャルHP

[PR]
by canbee-2nd | 2006-06-14 21:26 | スポーツ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon