今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
カテゴリ:未分類( 3 )
|
|
2006年 06月 28日 |
Excite エキサイト : 東京・大手町で今年初 各地で最高気温

いや、暑かったですね。6時近くに職場を出てもまだ熱気むんむん。
こりゃたまらんなと思ってたらやはり30度越えてたんですねぇ。

記事には梅雨の中休みと書いてありますが、中休みどころか梅雨に
はいったって感じがありません。空梅雨にならなきゃいいけど。

本格的な暑さの前にこの時期にもう夏ばてになりそうです(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-06-28 20:00 |
2006年 06月 06日 |
Excite エキサイト :<提訴試合>横浜の申請を却下 ソフトバンク戦での判定

まあ、予想された結果ですね。

実際の判定がどうこうということよりも、今回の場合はルールにのっとらないで
判定が下されたというのが問題。(要するに誤審ではなく、ルール適用の問題)
審判の資質を高めて言ってほしいですね。

ちなみに私はビデオ判定は反対です。ある程度の誤審も野球とおもっています。
現在とられている四人での判定の中で協議などで誤審となった場合はしかたない
のではないかとの立場を取っています。

しかし、審判も大変な時代になってきました。昔は読売戦以外は放送などされず、
誤審などがあっても数百人の観客しかいない試合では大騒ぎにはならなかった
のかもしれません。今はどの試合もCSなどで解説つきで放送されていますから
ねぇ・・・
孤独で大変な職業だとは思いますよ。グランドでは石ころですもん(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-06-06 22:56 |
2006年 05月 27日 |
Excite:迷惑メール大量送信で逮捕 千葉県警、改正法を初適用

迷惑メール困ります。最近多すぎのような気がしますよ。

マックを使っていたころからの使い勝手でどうもアウトルックなどが好きに
なれず、ユードラというメールクライアントを使ってましたが、一応迷惑メール
判別機能はあるものの、あまり役に立ってませんでした。

そこで最近Thunderbirdという無料メールクライアントにに変えてみました。
最近よくきくブラウザ「Firefox」とおなじ「Mozilla」のメールクライアント
です。

これかなりいいかもです。学習型の迷惑メール判別機能がついていますが、
かなり正確に学習しメールを振り分けてくれます。
普通のメールを間違って振り分けることもまずないですね。

ただ、どんなにがんばってもこういう機能をすりぬける迷惑メールもあるの
は確かだし、みんなそういう機能のあるメールクライアントをつかっているとは
限らないので、こういう無差別送信の輩はどうにかしてほしいですよね。

この事件が見せしめなりになり、抑制力が働けばいいのですが・・・こういうこと
やるやつにはあまり効果はないのかもしれませんね。
[PR]
by canbee-2nd | 2006-05-27 12:28 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon