今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
それでも進むよスクーリング
2008年 08月 20日 |
三期目のスクーリングも前半が終わりました。

学校に通うっていいですね。なんかそれだけで楽しい。勉強はつらいけど、それを補って余りあるものがあります。夏スク万歳!

前半終了ということで履修中の科目を振り返ってみます。

一・二時限目の「地理学」は楽勝ムードです。日本の河川の特徴と災害、そして洪水をはじめとする防災についての講義です。試験はノートと配布資料の持ち込み可。どんな問題でるんでしょうかな。

三・四時限目の天文学はちと問題です。天文学は何かからはじまり、宇宙の生い立ちから恒星の誕生まで幅広い。講師がもごもごしゃべって何言ってるか聞き取りづらい。資料も配られますが試験での持ち込みは不可とのこと。ノートのみです。そのためノート取りまくり(笑)ペースもちょっと早いのでノート取りに必死です。腱鞘炎なるんじゃないかというほど文字書いてます。かつてこんなペースで文字書いたことない・・・

ま、そんなこんなで講義は進んでいます。理解してるかしてないかは別にして・・・(^^;;
辛いと感じるのは授業時間ですね。もう何年もこんなに机にかじりついていることはなかったんで・・・・一時限100分で一日4コマは思いのほか辛いっす。

さて、私のスクーリングも明日からいよいよ後半戦。授業時間はつらいけど、頑張りまっせ~




おまけ

生協って久しぶりに行ったけどいいすね。大学グッズ買っちゃったよ。おかしいなぁ。飲み物を買いにいったはずだったのになぁ(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2008-08-20 21:27 | 慶應通信 |
<< 星野ジャパン ページトップ おめでとう、日本記録ホルダーだ。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon