人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
社会学
2008年 06月 14日 |
入学前から「心理学か哲学を学びたい」と宣言していました。
詳しくいうと、私が学びたいと思ったのは実は会社などの組織内での人間の心理やあり方です。
それをいままで哲学や心理学などの分野と思っていました。

先日参加したニフティ慶友会で心理学を専攻されている方の話を伺いました。自分が学びたいものとちょっと違う感じがしました。

ちょっと悩みつつ塾生ガイドや学習のすすめを読んでいると、社会学というものがあるのを知りました。いや知ってはいたのですが、詳しくは知らな買ったというほうが正しいでしょうか。
この社会学の範疇に「社会での個人の在り方や心理」などがあり、さらに「社会心理学」なる講義まであるではないですか。

今後はこちらの情報も集め、場合によってはこちらを専攻していきたいと思ってます。

都合のいいことに、所属しているもう一つの慶友会でのつぎの講師派遣は社会学の先生です。
お話できればいいなと思っています。
by canbee-2nd | 2008-06-14 17:48 | 慶應通信 |
<< 夜スク案内 ページトップ 今日のおべんと >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Bridge Skin by Sun&Moon