今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
講師派遣に参加してみた
2008年 06月 08日 |
気がつくとずっと更新してませんでした。

昨日土曜日にニフティ慶友会の講師派遣に参加してきました。
入学して初めての「慶友会参加」&{講師派遣参加」でした。(おまけに初日吉)

行ってよかった。。。というのが一言で表現できる私の感想です。

講話はとても面白いものでした。法学部の横山千昌教授による「ちょっと意外なイギリス文化-すごいぞ、大衆の力」というタイトルのお話でしたが、あっという間の3時間でした。
イギリスの文化を音楽、スポーツや歴史から紐解いたもので、最近のエコ関連までイギリス発祥のありとあらゆるものについてのお話でした。

ただ、内容以上に今回私が「よかった」と思ったのは・・・表現しにくいなぁ。こういう先生の存在を知ったということですか。とても気さくな方で、懇親会で私とも話をしていただきました。通信の学生は先生との会話の場がなく、知り合う場所もなくやりたい勉強をどの先生でとればいいかと悩むのですがこの先生は「やりたいことがあれば(知り合いであれば)紹介しますよ」とにこやかに言ってくださいました。気軽にメールくださいとのこと。今度メールしてみよっと。

初めての先生とのお話ですので、ほかの先生方がどんな感じかはわかりません。ただ少なくともこういう先生もいらっしゃるんだとわかったことがうれしいです。

最初は「とりあえず単位だけ取って卒業できればいいかな」なんて考えてた自分が恥ずかしくなるくらいの衝撃でしたね~。人との出会いは大事だと思いました。

再来週には加入しているもう一つの慶友会の講師派遣があります。こちらにも参加しようと思ってます。今度は他の学生とも懇親を深めようと思います。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-06-08 23:35 | 慶應通信 |
<< 今日のおべんと ページトップ ぐだぐだな試合が終わりました >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon