今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
この図書館にはガッカリだよ。
2008年 04月 21日 |
家にかえると勉強する気が全くなくなります(笑)

そこで今日は帰りに職場の近くの某区立図書館へ。前を通ったことはあったのですが、中に入るのは初めて。新しくて小奇麗な感じで、わくわくしていきました。

中へ入ると唖然。せきがなーい!正確には席はあるが机がないんですよ。席もえらい少ない。一応ネットで調べて「学習禁止」とはどこにも書いてなかったので勇んで行ったのですが・・・・学習する机がないとは。やれるモンならやってみなって感じですか。

いつも行っている品川区立図書館の寛大さを感じましたよ。

しかし図書館って席でゆっくり調べ物するところじゃないの?全く机もなくしてしまって図書館じゃなくなっちゃってるジャン。まあいいや、もういきません。

んで、帰ってから勉強場所探し。フェミレス、コーヒーショップ、ファーストフード、有料自習室。有料自習室っていいですよね。でも月に15千円程度かかるのがなぁ。有料だからしょうがないか。これはボツ。
んー、コーヒーショップやファーストフードでやるしかないかなぁ。まあ2~3時間程度だから大丈夫だろう。いろんなトコ行ってやってみます。

ホントは図書館がいいんだけどな。土日だけにすっかな。大学の図書館も夜遅くまでやってくれればいいのになぁ。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-04-21 22:13 | 慶應通信 |
<< つかれました ページトップ 図書館で勉強&参考書を借りる >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon