今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
図書館で勉強&参考書を借りる
2008年 04月 20日 |
今日は図書館いきましたよ~

9時半くらいから3時くらいまで粘りました。微妙な時間ですね。おなか空いてギブアップです。というか、空腹に伴うおなかのアノ音でいたたまれなくなり席を立つことにw

今日はそれなりに勉強進みました。論理学最初で躓き気味だったんですがばっちりクリヤー!参考書すげー!よくわかりました。

この調子で今週中にテキスト終えて、週末にはレポートに入るのを目標にしたいと思います。

参考までに、今日借りた参考書を・・・

論理学 (1冊でわかる)
グレアム・プリースト / / 岩波書店
ISBN : 4000268945
スコア選択:


論理学初心者に最適。とても読みやすい。
「1冊だけでわかる」が売りですが、専門用語の説明が不足してるかも。
わからないなりにこれを先に読み、その後テキストを読むと理解が深まるかも。
って、これじゃテキストが参考書扱いだけどねw


論理学
野矢 茂樹 / / 東京大学出版会
ISBN : 4130120530
スコア選択:


こちらは今から読みますが、対話形式で読みやすそう。どこかのブログで参考になると扱ってたので借りました。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-04-20 21:11 | 慶應通信 |
<< この図書館にはガッカリだよ。 ページトップ 今日は何をしたのだろうか >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon