今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
アメ横24時!
2005年 08月 31日 |
e0033613_225426.jpg昨日、職場に一つの荷物が届きました。
送り主は転勤していったM井先輩。
爆弾でも入ってるんじゃないかと笑いながら箱を開けると、かるかんがはいってました。

そういえば、鹿児島行くって言ってたっけ・・・

去年から一緒のM田さんがお礼の電話をかけてくれました。
ひとしきり談笑した後
「今日飲みたいような事いってるよ」
といって、電話を代わってくれました。

ははーん、さては飲みたいがためにお菓子送ってきたな・・・

どうせ先輩のことです。
お菓子を贈る→お礼の電話が来る→それじゃあ飲もうという話になる
という黄金の方程式を計画し、まんまと作戦にはまったようです
はっきり飲みたいと言えばいいのに・・・w

ま、別に断る理由もないし、異動後あってないので急遽飲み会になりました。

待ち合わせの上野につくとまだ先輩は着いてない模様。先にお店を探して先に飲んでいると先輩は30分くらい遅れてきました。
いろいろ話をしていると、飲める人がいなくてさみしいらしい。異動前は毎日のように飲んでた先輩には辛い環境のようです。前のメンバーが懐かしくなったのかな。正直に言えばいいのにw
一方、仕事はめちゃめちゃ楽になったと・・・いいなぁ。

いろいろ話しているとあっという間に二時間くらいすぎました。先輩はしきりに9時過ぎると帰れなくなるといいつつ、まったく帰ろうとしません。
帰りたくないようです(笑)

当然のように帰れなくなるタイムリミットなどまったく関係なく9時は過ぎ、とにかく店を変えることに。

外は結構雨が降っていました。しかし、帰ろうという気はまったくありません。

二件目で11時を過ぎました。そのあたりで先輩は「今日は帰らない」宣言を正式に表明!
飲む量はエスカレート!

うわ、自分も帰れなくなる。やばいやん!!

などとおもっていると、日も変わった12時ごろ一緒にのんでたM田さんがさすがに店を出ようとの話をしてくれました。

上野から自分は御徒町方面へ歩き、先輩二人は上野駅方面へ。

今日職場で確認したら、その後も笑笑へ行ったらしい。
その後何を話したかは覚えていないとの豪快なお話(-_-;)

御徒町方面へ逃げてよかった・・・

上野から御徒町に抜けるのにアメ横を通りましたがさすがに夜中はだれもいない。
昼間の活気が嘘のようでした。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-08-31 22:07 | 日記 |
<< 田舎へかえってきますー ページトップ 携帯から投稿してみる >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon