今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
なんかぐだぐた・・・そんな感じ
2008年 02月 10日 |
月琴がやっと届きました。

最初は先月中旬と言われ、その後なんの音沙汰もなし。
先月末に問い合わせメールをするも、一週間ほどお待ちくださいとの回答をもらいすでに二週間。
喧嘩する気も急ぐ気もないのですが、少しくらい納期遅れのメールくれてもいいじゃん。

まあ、そんな感じで届いた月琴。内容物もなんかいい加減です。

説明書つきと書いてたが無し、高級ハードケース付きと書いてあるもどう見てもソフトケースのようなものにくるまれている。どこがハードなんだ?

まあ、説明書は無くとも同時に買った説明CDがあるため何とかなりそう。これがあるから勝手に省略された?ハードケースは嫌いで、ソフトケース買おうか迷ってたくらいだからこれもまあ自分的には可なのですが・・・超能力かなんかで私の欲しいものに勝手に変えた?しかしお店としてはどうなのかね。これでいいのか?(^^;;

そんなこんなで始まった我が月琴生活。とりあえず音をだしてみる。うーん、いい感じ。製品はまあ普通のようです。木のにおいがすごい。中国楽器なので当然中国製。危ない薬品使ってないだろうなぁ・・・・などと考えもしましたが、疑っても分からないのでパス。

チューニングがむつかしー。音感ゼロのわたしにゃ一苦労ですが、なんとかそれも終わりとりあえずドレミファと音階が引けただけで今日は満足。

ちょっとずつ練習していきます。
[PR]
by canbee-2nd | 2008-02-10 22:49 | 月琴 |
<< うまくいかない日 ページトップ 図書館 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon