今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
8月24日対マリーンズ@千葉マリン
2005年 08月 24日 |
台風が接近する中、今日も行ってきました千葉マリンスタジアム。
昨日海浜幕張までいって中止だったので、今日は気合はいってました。

本日の先発はM渡辺俊ーH斉藤です。

職場から昨日同様電車を乗り継ぎ海浜幕張へ。曇ってはいるものの雨は降りそうにありません。

e0033613_23215771.jpg

千葉マリンスタジアムにつくと、既に試合は始まっています。チケットを買ったところで球場内から「うぉー」と歓声があがりました。球場前にあるモニターをみるとマリーンズに1点先制されたようです(>_<)
立ち上がりの悪い斉藤です。早速点取られたか。
相手は苦手な渡辺俊です。先が不安です。




球場に入るとマリーンズの攻撃は1点で終わったようでした。
そそくさと応援グッズを出し、先に来ていた知り合いと応援に入ります。
すると3回表、先頭打者の本間が二塁打で出塁。送りバントで三塁に送った後1番打者大村がライトフライ。これが犠牲フライとなり同点に追いつきました。

その後は両投手とも好投し、なかなか点が入りません。
H先発斉藤も尻上がりに調子を上げています。もともと立ち上がりの悪い投手です。何とかなりそうな雰囲気です。

e0033613_23325787.jpg
7回、応援歌のあとジェット風船を飛ばすとやっと点の入る瞬間がやってきました。
簡単に2アウトを取られ、この回もダメかと思った瞬間に出ました、ホークス久々の優良外国人に化けてくれたズレータ選手のソロホームラン!!!何とか1点勝ち越しです。
その後も宮地選手の2塁打などがありましたが後続が続かずはいったのはホームランの1点のみでした。


7回裏は斉藤がすんなり抑えてくれたものの、その後はドキドキの連続です。8回はいきなり四球を二つ連続だして無死1・2塁のピンチ。しかし的場捕手の攻守で何とか切り抜け、9回も一死1・2塁のへたをすりゃサヨナラ負けのピンチ・・しかし何とか切り抜け薄氷の一点差勝ちです。

野球観戦はこのドキドキ感はたまりません。勝ったから言えますが(笑)

帰りはスタジアムから海浜幕張駅まで歩きました。負けると長く感じますが、かって帰るときは最高です!今日は涼しかったため気持ちよさも倍増!!
今年の観戦は10試合以上は見てるのですがまだ1敗しかしていません。
自分は勝利の女神か???(女じゃないけど・・・)

e0033613_23453390.jpg最後に電車に乗る前の幕張の夜景もすばらしくきれいに見え、いい一日となりました。
[PR]
by canbee-2nd | 2005-08-24 23:50 | ホークス |
<< 台風接近中 ページトップ 遠回り >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon