人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
幻の応援歌
2007年 03月 17日 |
こんばんは。

今日は今シーズン初めて野球観戦にいってきました。
ヤクルトーソフトバンク@明治神宮球場です。とにかく寒かったです。先週までの暖かさがうそのよう。うしろのお姉ちゃんたちの「寒い寒い」といってるのが印象的でした。そりゃあこの時期ミニスカートで球場きたら寒かろうと思うのは私だけでしょうかね?

内容はいつものとおりどこかで参照してもらったほうが詳しいし早いでしょう(笑)
結果は4-6でソフトバンク勝利です。

今シーズン観戦に行き、気づいた点を数点上げます。

1 投手登板時に投手個人の応援歌を演奏するようになった。

 他のチームのことは詳しくありませんが、ホークスには投手にも個別の応援歌があります。
 九州での試合では登板時に演奏していたようですが、関東でもやるようになったのでしょうか?
  ペナントに入ってもやるのかは今のところ不明です。

2 小久保の応援歌が変わってた

 まあ、普通にファンならご存知でしょうが・・・以前の応援歌ではありません。
 間違えないようにしましょう。
3 本多内野手の応援歌に前奏ができました。

 当面は前奏の歌詞を応援団が提示してくれるようです。間違えないようにしましょう。

4 入団することのなかったあの幻の助っ人の応援歌ができてます。

 入団することのなかったあの選手の応援歌ができてました。その選手は「ホワイト」
わからない方に説明すると・・・ソフトバンクモバイルのCM「ホワイトプラン」にでてたあの外人です。
 なぜか応援団が応援歌まで作ってました(笑)歌詞は不明。トランペットとその後の掛け声のみです。
 トランペット→掛け声→トランペット(前と同じ曲)→掛け声がワンセットです。
 1回目の掛け声は「かっとばせーホワイト!ドコモを倒せー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」
 2回目は前の掛け声のドコモの部分を「エーユー」に換えるだけです。
 単純ですが、笑ってしまいました。
 この応援歌、今日は練習だといって何回か演奏しましたが、実際に使用するとなるとどのタイミングでだすのかは全くもって不明です。

さて、今シーズンの初観戦を終えようやくペナントレース間近だなと思えるようになってきました。やはり球場の雰囲気はいいですね。
明日はロッテーソフトバンク@千葉マリンです。所用で多分行くことができませんが、テレビ観戦だけはしておこうと思います。
by canbee-2nd | 2007-03-17 20:43 | ホークス |
<< 疲れました ページトップ MXテレビという選択肢 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Bridge Skin by Sun&Moon