今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
ダイエット
2005年 08月 11日 |
今日は仕事が暇だったので、机の中を少し整理しました。
すると、健康診断の記録が・・・

三年前、異常にふとってました。今の自分を知ってる人は、今も太ってるヤンというだろう
けど、実際今以上信じられんくらいふとってました。

一念発起し、ダイエットしたのが3年位前かな。 20キロくらいやせました。10キロ米袋ふたつですよ。これもしんじられません。
体重、どこいっちゃったの?

まあ、コレだけやせれば少しはリバウンドします。落ち着いたのがピークに太ってたときの
15キロ減くらいでした。

それで一年くらい安定してましたが、ここ一年でまた増えてきました。

そこでまた体重調整に入ろうかと思ってるところです。

ダイエットって自分の意思しだいだというけれど、社会人になるとやはり周りの環境もすごく
影響してくるとおもう。
誘われて、飲み食い避けられないときがあるからねぇ

最近人事異動があったので、メンバーが変わり、ちょっとダイエットやりやすい環境になった
かな。そう感じます。

さて、方法なのですが。。。アンマリ過激なのはしたくないですね。
手始めに、よく歩く。一日1万歩目標だな。
意味なく、仕事場あるきまわったりして・・・
意識の問題だから、それでもアリにしよう。
あと、夕飯は控えめにしようとおもう。
朝飯、昼飯はバランスよく。
筋肉はおとしたくないので、少し筋トレ取り入れよう。

毎日、歩数と前日との体重増減をつけることにします。
自分で意識を持つためです。

コレだけのことでどのくらいまでいけるか・・・楽しみです♪

今日の結果
歩数 10,181歩
体重   ±ゼロ(当然か・・・)
[PR]
by canbee-2nd | 2005-08-11 22:34 | 日記 |
<< 命の危機 ページトップ お盆間近 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon