今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
今期最終観戦
2006年 09月 23日 |
朝からテレビつけっぱなしにしていると、なぜかテレ東で演歌番組がやっていて
冠二郎さんの「ブラボー水滸伝(酔虎伝?)」という
ショッキングな歌がながれ頭をハンマーで
殴られたような衝撃と軽い満足感を覚えた土曜の朝、皆さんいかがお過ごし
でしょうか?
わたしはこういう歌を満面の笑顔で歌える冠さんのような人になりたいです。

えー前置きが長くなりましたが、敬老の日に今期最終観戦に行ってまいりました。
結果はご存知かどうかしりませんがパナマウンガーの活躍でホークスの大勝。あ
の球場で大勝した覚えはあまりないのでちょっとうれしい一日でした。
しかし所沢は遠過ぎですね。帰りも半強制的に西武鉄道にのせられるのでうざっ
たいことこの上ありません。
最終観戦のしあいは大勝したものの、次の日は大敗。11連勝宣言どこいったんだ?
もとより期待はしてなかったけど(笑)
打たない四番はいまだ健在です。新聞によると「バントも辞さない」といってますが
まったくそのそぶりは見せずにぶんぶん振り回し・・・というか振り回せばまだいいの
ですが、中途半端なスイングで凡打を築きあげるていたらくっぷり。打てない、守
れない(下手すぎ)、走れない(遅すぎ)の三重苦です。
今年はハムでしょうがないかなぁと思ってます。勢いあるしね。なんか川崎が「一球
の大切さを思い出す」みたいなことをいってたけど、「今まで忘れてたんかい!!」
と思いっきり突っ込みたくなりますわ(笑)その積み重ねで今があるっちゅうねん。

さ、特に何も用事の無い土曜は久しぶりです。1時からデーゲームもありますが、
ラグビー見たい今日この頃。どっかの局でやってないかぁ。

今日一日がみなさんにとってブラボーでありますよう祈っております。
ところでブラボーって何語なんだろ??
(その後調べました。フランス語らしいです。まさかフランス語が演歌に使われる
とは・・・)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-09-23 12:37 | ホークス |
<< 今季最終戦(番外編) ページトップ しばらく投稿しないうちに >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon