今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
アイコン素材をさがしてみた
2006年 08月 26日 |
投資ブログで使ってみようとアイコン素材を探してみました。
無料素材いっぱいあり、素材リンクHPもいっぱいあるのです
が、なんか探しにくい。

いざ素材HPに付くと、TOPページにはリンクがいっぱい。ほしい
素材を探そうにもどっから入っていいのかわからない。
よくみると、ちっちゃく「Enter」の文字がしたーの方にあったりする。

んーこの感じ・・・どっかで見たことあるぞ。デジャヴュか?それとも
幼児体験か??

いや、思い出しました。エロ系HPと変わんないのです。素材だけに
TOPページが明るくかつファンシーになっただけ(笑)

エロ系=完全に誘導(広告費稼ぎたいとか)
素材HP=協力してくれたHPや知り合いのHPを紹介

と図式は多少違いますが、来た人間にとって探しにくさ倍増で、
結果としてリンクがトラップとなっている点では同じなのです。

うーん・・・作成者はこの使いにくさ分かっててやってるのかなぁ(-o-;
[PR]
by canbee-2nd | 2006-08-26 08:26 | 日記 |
<< なんだこの報道 ページトップ 今日も負けました >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon