今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
惑星っていくつ?
2006年 08月 19日 |
「惑星」の定義の原案、公開へ

先日発表されたニュースです。わざわざ難しい記事にリンク張ってますが、簡単に
いうと惑星の定義が発表された。それにのっとると惑星の数が現在の9個から12個
に増えます・・・というものです。

なんだ、惑星増えてラッキー!!と思うかどうかはひとそれぞれ。私にとっては以外
に大きなニュースです。
子供のころ覚えた「水・金・地・火・木・・・・」という生きていくうえでなんの影響もなさそ
うでいて重大な事実が覆るんですよ。なんかショックじゃないですか?
科学に発見や以前と違う学説が取り上げられるなどはよくあることですが、なんか
子供のころに知った事実が事実でなくなるってことにショックですわ(笑)
[PR]
by canbee-2nd | 2006-08-19 07:08 | 日記 |
<< 今日はぼろ負け・・・ ページトップ 占い >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Bridge Skin by Sun&Moon