人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の出来事Hyper!
douji.exblog.jp
Top
印鑑登録
2005年 08月 02日 |
今日は仕事を半日休んで、印鑑証明をとりに行きました。
区役所の出張所の窓口で印鑑登録の手続きをすると窓口の担当から「○○さんちょっと!」と呼ばれました。

窓口担当「○○さん、印鑑登録をもうしてるんじゃない?」
私    「どうだったかわすれました。この区に転入したときにしたかもしれません。」
窓口   「印鑑登録したカードない?」
私    「(ないから登録してるんだろとおもいつつ)よくおぼえてません。」

こういうやり取りの後、窓口の人が言うには・・・

窓口  「○○さん、印鑑登録は二つはできません。もう登録されてますよ。家にカードがあるはずだけど・・・」

などというので、ピンとキタ自分は

私   「なくしました!(ほんとははなから覚えてない)」

と受け答えると、何も言わずにカードの再発行と印鑑登録証をだしてくれました。
結構こういう形で発行してもらう人多いのかもしれません。
しかし、何年も前に登録してそのままになっていると、登録したかどうかもわすれちゃうよねぇ。

手続きをおえ自宅に帰り、念のため貴重品入れをみてみると・・・・ありましたよ。印鑑登録したカード・・・(>_<)
即刻無効になったカードは破り捨てましたよ。
by canbee-2nd | 2005-08-02 21:11 | 日記 |
<< ジンギスカン ページトップ テロ発生??? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Bridge Skin by Sun&Moon